この記事にはプロモーションが含まれています。
1月1日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月1日生まれの誕生花

1月1日生まれの誕生花は、「スノードロップ」「フクジュソウ」「チューリップ(白)」「椿(白)」になります。

誕生花 花言葉
スノードロップ 慰め、希望
フクジュソウ(福寿草) 幸福、祝福、幸せを招く、永久の幸福、悲しき思い出
チューリップ(白) 失われた愛
椿(白) 理想の愛、申し分ない魅力

スノードロップ

スノードロップ

スノードロップは、長い外花被と短い内花被をそれぞれ3枚ずつ持つ、白い六弁花です。内花被に緑色の斑点がある種類も存在しています。夜になると花を閉じ、昼間に吸収した温かい空気を保管するという特徴があります。また、2月から3月に白い下向きの花を1輪咲かせるため、春の訪れを告げる花としても知られています。寒さには強いのですが、直射日光に弱いため、木陰や木の下で栽培されています。ちなみにスノードロップという名前は、ドイツの涙滴型の真珠のイヤリングであるスノードロップに由来しています。

スノードロップの花言葉

・慰め
・希望

などがあります。

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウはキンポウゲ科の多年草で「福寿草」と書き、日本で古くから親しまれている花です。日本全国に分布が見られ、早春に黄色くて美しい花を咲かせることから、北国では長い冬が明けた春の象徴とされることもあります。見た目の美しさからは想像がつきにくいものですが、真っ直ぐで太い根には強い毒性がありますので注意が必要です。その名の示す通り、フクジュソウの花言葉は「永久の幸福」や「幸せを招く」という素敵な意味となっています。

フクジュソウ(福寿草)の花言葉

・幸福
・祝福
・幸せを招く
・永久の幸福
・悲しき思い出

などがあります。

チューリップ(白)

白色のチューリップの花言葉

・失われた愛

椿(白)

白色の椿の花言葉

・理想の愛
・申し分ない魅力

1月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月1日生まれの性格や特徴

1月1日生まれの人のあなたは、数字の“1”が示すように、トップに相応しい人物であります。

例えば、会社の経営者やスポーツチームの監督や指導者、キャプテンやリーダーといったポジションに向いている存在です。

前向きな言動や積極的な行動。そして実行力があり、ひとつの目標に向かっていく力強さを備えているため、周りからとても信頼させるリーダーであります。

また1月1日の“1”に象徴されるように、常に目立つ存在でもあります。

たとえ、自分では目立とうとしていなくても、グループの中にいれば、次第に際立つ存在となってしまいます。

それは、持って生まれたリーダー的な資質が自然と醸し出され、トップに相応しい雰囲気が漂い、周りの人たちを引きつけます。

1月1日生まれの人のあなたは、小さいことにこだわったりしない、度量が広く気が大きい性格でもあります。

ですので、部下や後輩といった、自分を慕ってくれるような人たちには、とても面倒見がよく、親分肌や姉御肌と言われる存在となるでしょう。

また、何事に対しても、曖昧なことをは言わず、ストレートな物言いをする傾向があります。

「これは正しい」「これは間違っている」と、何でも白黒つけるタイプです。

さらに、あなたはプライドが非常に高く、何をするにしても一番でないと気がすまないタイプ。

ですので、様々なトラブルが生じることがあるでしょう。

例えば、あなたは好き嫌いや敵味方、または上下関係などがハッキリと区別しているため、あなたに対して敵対意識を持つ方が現れてきます。

そんな時でもあなたは、自分が正しいと信じているため、衝突してしまうことも。

また、あなたはいつでもどんなときでも、自分を信じるリーダー的な存在ですが、それがかえって「偉そう」だと、誤解を生じさせる原因になることもあります。

自分を信じることも大事ですが、ときには謙虚になり、人の意見や話を聞く姿勢が大事になってきます。

1月1日生まれの恋愛や結婚

1月1日生まれの人のあなたは、恋愛や結婚に対しててもやはり、数字の“1”という特性が表れてきます。

なんでも一番でないと気がすまないあなたは、恋愛に関して一言でいうと猪突猛進型。

好きになった相手には、どんな状況であろうと、押して押して押しまくる猛プッシュしていくタイプ。

ただし、相手の状況もお構いなしに押しまくるタイプですので、相手に怖がられる危険性もあります。

ですので、ときには「引く」ことや「自分の弱み」を見せたりすることで、相手に好印象を与えることができるでしょう。

また結婚に関しても、やはり数字の“1”の特性から、自分が一番でないと気がすまないというワンマンなあなたは、亭主関白やかかあ天下といったタイプになるでしょう。

1月1日生まれの特徴であるリーダー的な存在のあなたは、結婚後も家庭内でもリーダー的な存在となり、家庭内での実権を握ることになります。

しかし、リーダー的な素質があるあなたが実権を握ったほうが、家庭内は上手くいく可能性が高いでしょう。

1月1日生まれの仕事や金運

1月1日生まれの人のあなたは、仕事になるとあなたの特性が大いに表れてきます。

リーダ的な存在で、部下や後輩の面倒見がいいあなたは、当然会社の経営者に向いているタイプです。

人の下で働くより、自分で独立するほうが向いているでしょう。

また会社員である場合は、自分の働き方に窮屈さを感じるかもしれません。

特にあなたを理解してくれる上司に恵まれないと、あなたの特性を活かすことができず、ストレスが溜まる日々を送ることになるかも。

ですので、尊敬できるようないい上司との出会いが成功のカギとなってきます。

1月1日生まれのあなたは、とにかく目立つ存在。

どんな状況であろうとも、物怖じせず際立った存在になりうるあなた。

そんなあなたは、人気運も高いですので、芸能人やスポーツ選手としても、大きな成果を残すことができるでしょう。

また、あなたは自分を信じ自分の道を積極的に突き進むタイプ。

そんなあなたには、自然と金運も付いてくることになるでしょう。

一人で始めた事業が、やがて大きくなり大企業のトップとなるといったことも可能。

膨大な財産を手に入れるようになるかもしれません。

ただし、あなたは騙されやすいという一面もあるので、注意が必要です。

良くも悪くもあなたは目立つ存在です。

そんなあなたを利用しようと、美味しい儲け話を持ちかけてくる人物が現れるかもしれません。

決して甘い誘惑に誘われないように、注意しましょう。

1月1日生まれの相性

相性占い

1月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月1日生まれの有名人

  • 堂本光一/KinKi Kids(アイドル)1979年1月1日
  • 大友康平(ミュージシャン)1956年1月1日
  • ジミー大西(お笑い芸人)1964年1月1日
  • 役所広司(俳優)1956年1月1日
  • 庄司智春/品川庄司(お笑い芸人)1976年1月1日
  • 尾田栄一郎(漫画家)1975年1月1日
  • 箕輪はるか/ハリセンボン(お笑い芸人)1980年1月1日
  • 浜田翔子(タレント)1986年1月1日
  • 小林恵美(タレント)1983年1月1日
  • 尾崎紀世彦(歌手)1943年1月1日
  • Mr.マリック(マジシャン)1949年1月1日
  • 加藤一二三(棋士)1940年1月1日

その他の1月1日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!