この記事にはプロモーションが含まれています。
1月3日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月3日生まれの誕生花

1月3日生まれの誕生花は、「クロッカス」「梅」「フクジュソウ」「スイセン(白)」になります。

誕生花 花言葉
クロッカス 青春の喜び、切望、信頼
梅(ウメ) 高潔、忠実、忍耐、不屈の精神
フクジュソウ 幸福、祝福、幸せを招く、永久の幸福、悲しき思い出
スイセン(白) 神秘的、尊敬

クロッカス

クロッカス

クロッカスは多年生で早春に一斉に花を咲かせる、春を感じさせてくれる可愛らしい花です。霜や凍結にも負けずに咲いてくれる小型の球根草花で、小さな花ですがとても存在感があります。小型なので小さなスペースでも栽培することが可能で、ヒヤシンスと同じように水栽培もできるのが特徴です。原種も80種類ほどあり、園芸品種も多数育成されていますが、中でも最も古くから栽培されているのが有名なサフランで、紀元前から料理用、薬用にも利用されてきました。耐寒性が強く、初心者でも育てやすいので人気があります。

クロッカスの花言葉

・青春の喜び
・切望
・信頼

などがあります。

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウはキンポウゲ科の多年草で「福寿草」と書き、日本で古くから親しまれている花です。日本全国に分布が見られ、早春に黄色くて美しい花を咲かせることから、北国では長い冬が明けた春の象徴とされることもあります。見た目の美しさからは想像がつきにくいものですが、真っ直ぐで太い根には強い毒性がありますので注意が必要です。その名の示す通り、フクジュソウの花言葉は「永久の幸福」や「幸せを招く」という素敵な意味となっています。

梅(ウメ)

梅

春の時期に木に花や実を咲かせる日本に古来からある木です。白や赤など様々な色の花を咲かせ、他の色も咲かせようと品種改良がされています。平安時代のころは俳句や短歌で多く詠われ、「花」といえば梅と、認識されるほど市民の生活に、深く関係していることがわかります。福岡県のシンボルマークは梅の花の形をモチーフにしています。実は青く未熟のものは有毒であるものが多いですが、加工して食用とされ、枝や樹皮は染色に使われています。

スイセン(白)

白色の水仙の花言葉

・神秘的
・尊敬

1月3日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月3日生まれの性格や特徴

1月3日生まれのあなたは、好奇心旺盛で、自分の思った通りの人生を突き進もうとする、無邪気な子供のようなタイプです。

物事をアレコレ考えこむことなく、常に楽しいことを探し、そして思いっきり楽しむ。

明るく元気な子供がそのまま大人になったような特徴があります。

また、あなたはエネルギッシュで行動力や実行力も抜群。

新しいことにも、臆することなくどんどんチャレンジして行けるパワーの持ち主。

グループの中にいても中心的な存在となり、周りを率いて目標に向かって突き進もうとする突進力があります。

さらに、あなたは、想像力が豊かなアイデアマンでもあります。

勘が鋭く機転が利くあなたは、その場その場で瞬時に様々なアイデアやひらめきを思いつくことを得意とします。

ですので、たとえどんな状況におかれたとしても、持ち前の直感力やアイデアで、その状況を乗り切るパワーがあり、それと同時に楽しもうとするポジティブな特性があります。

決断力や判断力も優れていますので、何事も楽しみながら目標に向かって突き進み、大きな成果を手にすることができるでしょう。

ただし、自分の興味のないことには、情熱やパワーを注ぐことができず、ひとつのことをやり遂げることができないという傾向があります。

飽きっぽくて、中途半端で投げ出してしまう。
そんな一面もあります。

自分の興味のあることにしか集中できないあなたは、狭いものの見方になりがち。

周囲と協力してものごとを進めるときには、もう少し柔軟性を持ち、自分がやるべきことは、最後までやり遂げるようにしましょう。

1月3日生まれの恋愛

1月3日生まれのあなたは、恋愛に関しても素直で真っ直ぐ。

積極的に恋愛を楽しもうとするタイプで、相手をグイグイと引っ張っていく傾向があります。

恋愛においても、あなたは常に楽しもうとするタイプですので、二人で楽しめるような様々なアイデアを出したりして、明るくて楽しい恋愛をすることができるでしょう。

相手の方も、あなたとお付き合いしていると、「一緒にいて楽しい」「飽きない」といったポジティブな印象を持つことから、幸せな結婚に結びつく可能性があります。

ただし、あなたの興味が恋愛から他のものに移ったときは危険です。

自分の興味のあることに集中しやすいあなたは、お付き合いしている相手のことをほったらかしてしまう傾向があります。

それが原因で破局してしまう可能性もありますので、くれぐれも注意してください。

1月3日生まれの仕事

1月3日生まれのあなたは、仕事に関しても楽しむことを優先するタイプ。

自分が楽しむために、どんどんとアイデアを生み出し、それを躊躇なく実行できるパワーがありますので、上司や周りからの評価も高くなることでしょう。

組織内でも、中心的な存在になるケースが多く、周りを引っ張って目標に突き進むことができます。

ただし、あなたのアイデアなどを評価してくれる上司に巡り合わなければ、あなたは一気に仕事に対する情熱を失ってしまいます。

仕事に対してやる気が失せ、最悪転職という選択を選ぶかもしれません。

ですので、あなたにとっては、上司との出会いが重要なポイントとなってくるでしょう。

また、あなたは仕事を楽しみたいタイプですので、自分で事業を立ち上げるのも向いています。

あなたが、やりたいことや成し遂げたいことがあるのでしたら、独立して事業を立ち上げるのも良いでしょう。

ただし、あなたはお金の管理や運用などは苦手ですので、事業を成功させるためには、あなたをサポートしてくれる人物が必要となってきます。

自分が楽しめる仕事だけに集中できる環境が整えば、事業が成功する可能性は高いです。

1月3日生まれの相性

相性占い

1月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月3日生まれの有名人

  • 小沢真珠(女優)1977年1月3日
  • 柳葉敏郎(俳優)1961年1月3日
  • 小堺一機(タレント)1956年1月3日
  • 吉田栄作(俳優)1969年1月3日
  • 若村麻由美(女優)1967年1月3日
  • ダンカン(お笑い芸人)1959年1月3日
  • 内村航平(体操)1989年1月3日
  • 伊藤蘭(女優)1955年1月3日
  • メルギブソン(俳優)1956年1月3日
  • 岩下志麻(女優)1941年1月3日
  • ミハエル・シューマッハ(元F1ドライバー)1940年1月3日
  • 梅田彩佳(アイドル)1989年1月3日

その他の1月3日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!