この記事にはプロモーションが含まれています。
1月4日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月4日生まれの誕生花

1月4日生まれの誕生花は、「フクジュソウ」「スイセン(白)」「スイセン(黄)」「デイジー(白)」になります。

誕生花 花言葉
フクジュソウ(福寿草) 幸福、祝福、幸せを招く、永久の幸福、悲しき思い出
スイセン(白) 神秘的、尊敬
スイセン(黄) もう一度愛して欲しい、私のもとに帰って
デイジー(白) 無邪気

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウはキンポウゲ科の多年草で「福寿草」と書き、日本で古くから親しまれている花です。日本全国に分布が見られ、早春に黄色くて美しい花を咲かせることから、北国では長い冬が明けた春の象徴とされることもあります。見た目の美しさからは想像がつきにくいものですが、真っ直ぐで太い根には強い毒性がありますので注意が必要です。その名の示す通り、フクジュソウの花言葉は「永久の幸福」や「幸せを招く」という素敵な意味となっています。

フクジュソウ(福寿草)の花言葉

・幸福
・祝福
・幸せを招く
・永久の幸福
・悲しき思い出

などがあります。

スイセン(白・黄)

白色の水仙の花言葉

・神秘的
・尊敬

黄色の水仙の花言葉

・もう一度愛して欲しい
・私のもとに帰って

デイジー(白)

白色のデイジーの花言葉

・無邪気

1月4日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月4日生まれの性格や特徴

1月4日生まれのあなたは、律儀で実直なタイプ

真面目で誠実なあなたは、筋を通さないことが嫌いで、義理堅い一面もあり、何事にも真っ直ぐな性質をしています。

不正や他人に迷惑を掛ける悪行、ルールに反する行為などが大嫌いで、常に正しい道を真っ直ぐと突き進む、正義感に強いタイプです。

また、信念も強く決断力もあります。
何事にも手を抜かず、全力投球で取り組むあなたは、目標に向かって一直線に突き進んでいくでしょう。

さらに、あなたは安定志向でもあります。

将来に対する不安に危機感を覚え、貯蓄に走るといった堅実な一面もあり、常に安定感を重視するでしょう。

ただし、生真面目で柔軟性がなく、物事を白黒ハッキリとさせたがるあなたは、その性格がときには足を引っ張ることになるでしょう。

例えば、妥協をせず何事にも一直線で突き進んでいくあなたに、周りは付いて行けなくなり、あなたは孤立してしまうといった状況に陥る危険性があります。

自分が向かう目標には、常に忠実で全力で実行するあまり、周りとの温度差が生まれてくることも。

そうならないためにも、少しは柔軟性を持ち、広い視野で物事を見ることも必要かもしれません。

また、あなた自身が信頼できると思える人との出会いは、とても重要になってきます。

あなたの真面目で誠実な性格。
そして、曲がったことが嫌いで、嘘もつかない、人を裏切ることもないその義理堅さが相手の信頼を得ることになります。

そうすると、お互いの信頼関係が深まり、その出会いがあなたの人生にとってプラスに働くことでしょう。

1月4日生まれの恋愛

1月4日生まれのあなたは、恋愛に対しても真面目。

自分の想いや気持ちをストレートに相手にぶつけていくタイプです。

純粋で真っ直ぐな気持ちをぶつけていくので、駆け引きや小細工などは一切しません。

ただただ、自分の想いや気持ちを相手にぶつけていく、押しの一手といった恋愛スタイルになります。

ただし、誠実に相手に自分の想いを伝えていることは正しいことだと思いすぎるあまり、相手の気持ちや状況など意識しない面があります。

もう少し、相手の気持ちや状況などを理解し、ときには「引く」といったことも大切になってくるでしょう。

お付き合いが始まれば、あなたは相手に対して誠実な態度を取るでしょう。
相手のことを思いやり、気配りなど忘れず、優しい印象を与えることになります。

また、保守的な考えを持っている一面もあるため、簡単に関係を結ぶといったことがない場合があります。
結婚まで純潔を守るといった。

ただし、一度その楽しさを味わってしまうと、「ハマる」という危険性もあるので、注意しましょう。

1月4日生まれの仕事

1月4日生まれのあなたは、仕事に関しても、やはり真面目でやるべき仕事は確実にこなせる力があります。

勉強熱心で行動力もあるあなたは、仕事の能力もどんどんと向上していくでしょう。

ただし、何事にも誠実で実直なあなたは、自分が正しいと思うことを忠実に実行していくタイプ

その性格が、トラブルの原因になることもあります。

例えば、上司との意見の食い違いがあった場合、自分が正しいと信じているため、トラブルに発展する可能性も。

ですので、あなたは仕事上での人間関係が、とても重要なポイントになってくるでしょう。

また、あなたは資格が必要な技術や特殊な技術を扱う仕事には向いているでしょう。

地道に努力を重ねることが得意なあなたは、メキメキと技術が向上していくはずです。

職人と呼ばれる仕事は、あなたにピッタリな仕事だと言えるでしょう。

1月4日生まれの相性

相性占い

1月4日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月4日生まれの有名人

  • 竹内力(俳優)1964年1月4日
  • 宮本亜門(演出家)1958年1月4日
  • 中村達也(ミュージシャン)1965年1月4日
  • 植村花菜(歌手)1983年1月4日
  • 福永マリカ(女優)1992年1月4日
  • 廣瀬聖七(アイドル)1998年1月4日
  • 子門真人(歌手)1944年1月4日
  • 衛藤美彩(タレント)1993年1月4日
  • 三田紀房(漫画家)1958年1月4日
  • 丹古母鬼馬二(俳優)1950年1月4日

その他の1月4日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!