この記事にはプロモーションが含まれています。
1月10日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月10日生まれの誕生花

1月10日生まれの誕生花は、「フリージア」「ストック」になります。

誕生花 花言葉
フリージア あどけなさ、純潔、親愛の情
ストック 永遠の美、永遠の恋、愛情の絆、求愛

フリージア

フリージア

フリージアは、アヤメ科の球根植物です。日本では、ショウブとスイセンの両方に似ていることから、アヤメスイセンやショウブスイセンとも呼ばれています。多彩な花の色があり、白・黄色・赤紫・藤色・紅・ピンクなどが代表的です。白や黄色の花は切り花に多く用いられ、さらに黄色の花は、アサギスイセンという別名の由来にもなっています。また白と黄色のフリージアには、キンモクセイのような甘くて強い香りがあり、紅や赤紫には甘酸っぱい香りがあります。

フリージアの花言葉

・あどけなさ
・純潔
・親愛の情

などがあります。

ストック

ストック

ストックは南ヨーロッパ原産の多年草ですが、日本では秋にまいて春に花を楽しむ一年草として取り扱われています。和名はアラセイトウと呼ばれ、江戸時代初期に日本に伝来し、大正時代の末ごろには栽培されていた記録が残っている花です。枝分かれする分枝系と分かれにくい無分枝系に分かれ、一重咲きと八重咲の花が存在しています。八重咲の場合、生殖能力がないため種ができません。良い香りの植物として西洋では有名で、日本では3月から5月ごろに開花します。

1月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月10日生まれの性格や特徴

1月10日生まれのあなたは、ナンバーワンに相応しいカリスマ的存在。

常に自信に満ち溢れ、何事も一番を目指そうとする大胆な豪快さと実行力の持ち主。

その圧倒的な存在感と、また面倒見の良い一面から、あなたの周りには自然と人が集まり、その中でもリーダー的な存在となるでしょう。

また、寛大であっさりとした性格であるあなたは、たとえどんな嫌なことや気分を害するような状況になったとしても、すぐに気持ちを切り替え、いつまでも引きずるようなことはしません。

裏表のない素直な性格が、周りからは好印象に映るでしょう。

しかし、あなたは一つの目標に向かって突っ走るタイプですので、周りが見えなくなってしまうこともしばしば。

そのため、周りを振り回したり、周りがあなたに付いて行けなくなくこともあります。

もっと周りの人たちに、配慮や気配りを心がけるようにすれば、あなたを手助けしてくれる人が現れ、目標達成も容易になることでしょう。

1月10日生まれの恋愛や結婚

1月10日生まれのあなたは、恋愛に関しは、惚れやすく熱く燃え上がるタイプです。

好きになって相手には、一直線でアプローチする恋愛スタイル。
細かな駆け引きなどは一切せず、とにかくストレートにアプローチしていきます。

また、お付き合いが始まれば、あなたは常に相手をリードするようになるでしょう。

結婚した場合は、典型的な亭主関白やかかあ天下になる可能性が高いです。

しかし、相手への思いが強すぎるあまり、相手を常にリードしたり、相手を自分の思い通りにコントロールしようとするその態度が、トラブルの原因になることもありますので、注意が必要です。

長くお付き合いをしていくためには、自分の思いばかり意識せず、相手へ気持ちを読み取るようにして、常に配慮することが大切です。

1月10日生まれの仕事や金運

1月10日生まれのあなたは、仕事では組織内をまとめていくようなポジションに向いているでしょう。

あなたは俯瞰的に物事を見て、どのように進めていけばいいのかという判断をする能力が高いです。

また集中力も高くビジネスセンスもありますので、リーダーとしてのポジションで仕事を進めていくことができれば、大きな成功を手にすることができるでしょう。

さらに、あなたは新しいもの好きな一面もあるため、新しいビジネスやベンチャー企業などを立ち上げると、大成功する可能性があります。

お金周りが良いあなたは、ビジネスに対する嗅覚もあり、投資の才能もあったりしますので、大金を手にすることがあるかもしれません。

1月10日生まれの相性

相性占い

1月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月10日生まれの有名人

  • 財前直見(女優)1966年1月10日
  • 田中裕二/爆笑問題(お笑い芸人)1965年1月10日
  • 内藤理沙(アイドル)1989年1月10日
  • 西山浩司(タレント)1961年1月10日
  • 浜村淳(映画評論家)1935年1月10日
  • あおい輝彦(俳優)1948年1月10日
  • 伊藤千晃/AAA(歌手)1942年1月10日
  • 小松政夫(タレント)1942年1月10日
  • 三橋加奈子(声優)1978年1月10日
  • 辻詩音(歌手)1990年1月10日

その他の1月10日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!