この記事にはプロモーションが含まれています。
1月11日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月11日生まれの誕生花

1月11日生まれの誕生花は、「ミスミソウ」「セリ」「カーネーション(ピンク)」「梅(白)」になります。

誕生花 花言葉
ミスミソウ 自信、信頼、はにかみ屋、あなたを信じます
セリ(芹) 貧しくても高潔、清廉で高潔
カーネーション(ピンク) 熱愛、美しい仕草
梅(白) 気品、澄んだ心

ミスミソウ

ミスミソウ

ミスミソウは、北半球の温帯に自生し、日本では本州中部以西から九州にかけて分布する多年草です。落葉樹林の林床や崖などに生育し、石灰岩地域に多く見られます。葉は常に緑色で、形は三角形に近く3つに分かれています。また花の色には、白や紫、青、ピンクなどがあります。そして、おしべの色も同様に多彩であるため、様々な組み合わせが存在しています。さらに中世ヨーロッパにおいては、葉の形が肝臓に似ていることから、肝臓の病気の治療に用いられていました。現在でも、にきびや気管支炎、痛風などの治療に使われています。

ミスミソウの花言葉

・自信
・信頼
・はにかみ屋
・あなたを信じます

などがあります。

セリ(芹)

セリ(芹)

セリはセリ科の多年草で、春の七草でよく知られている植物です。別名シロネグサとも呼ばれます。高さは20センチ~80センチほどになるものもあり、7月から8月にかけて白い花を咲かせます。古くから食用にされており、旬は3月から4月ですが、春の七草として1月に食べられるのでその季節はスーパーに並ぶことも多い。乾燥させたものは薬用として風呂にいれることもあり、リウマチや神経痛、血圧降下に効果があるとされている。

セリ(芹)の花言葉

貧しくても高潔
・清廉で高潔

などがあります。

カーネーション(ピンク)

ピンク色のカーネーションの花言葉

・熱愛
・美しい仕草

梅(白)

白色の梅の花の花言葉

・気品
・澄んだ心

1月11日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月11日生まれの性格や特徴

1月11日生まれのあなたは、霊感や直感といった目に見えないものに対して鋭い感性の持っている人物。

第六感が優れているあなたは、目に見えない世界を当たり前のように感じることができます。

あなたの性格は、好奇心旺盛で陽気で明るく負けず嫌い。

自分の直感で「これだ!」と思ったことには、どんどんチャレンジしていき、たとえどんな困難にぶち当たっても、それを突破できる強い意志を持ち合わせています。

霊感や直感といった不思議な力を備えているあなたは、自然と周りからも目立つ存在になっていきますが、基本的にはあなたは目立つことは、あまり得意ではありません。

どちらかというと、陰ながらサポートするようなポジションを好みます。

また、直感で物事を判断することが多いあなたは、論理的に話すことが苦手。

ですので、周りからは理解されにくい場面も多々あるでしょう。

さらに、あなたは直感ですべてを決断し行動するため、自分の進むべき道を見失う可能性もあります。
ですが、常に自分自信に純粋な気持ちで接していれば心配することはありません。

1月11日生まれの恋愛

1月11日生まれのあなたは、恋愛に関しても、その持ち前の直感力を大いに発揮することでしょう。

相手を選ぶ基準も、インスピレーションやフィーリング重視。

あなた独自の判断基準があるため、自分がピンとこない相手とは恋愛に発展することはありません。

あくまでも「この人だ!」というインスピレーションで相手を選びます。

また、心のつながりを最も大切にするあなたは、一途で相手に優しく尽くすタイプ。

しかし、直感で恋愛をするあなたは、突然好きな人が現れたり、不倫や浮気に走ってしまう傾向があります。

なるべく、自分の感情をコントロールするように心がけないと、とんでもないトラブルに見舞われることがありますので、注意しましょう。

1月1日生まれの仕事

1月11日生まれのあなたは、独特の感性や発想力が豊かですので、芸術家やクリエイティブな職業が向いていています。

また、直感力やひらめき、目に見えない世界を体感できるあなたは、占い師やヒーラーといったスピリチュアル関連のお仕事でも、その能力を大いに発揮することができるでしょう。

不思議な存在感を持つあなたは、どんな職業であっても、トップになれる天性の力を備えていますが、物事をすべて直感で判断するあまり、周囲の理解を得ることが難しい場面に遭遇することもあるでしょう。

普通の人では理解できないようなコトやモノに価値を見いだし、大きなお金を注ぎ込んでしまうといった可能性もあるため、注意が必要です。

ですので、あなたは仕事上での人間関係が、とても重要なポイントになってくるでしょう。

また、あなたは資格が必要な技術や特殊な技術を扱う仕事には向いているでしょう。

地道に努力を重ねることが得意なあなたは、メキメキと技術が向上していくはずです。

職人と呼ばれる仕事は、あなたにピッタリな仕事だと言えるでしょう。

1月11日生まれの相性

相性占い1月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月11日生まれの有名人

  • 深津絵里(女優)1973年1月11日
  • 松岡昌宏/TOKIO(アイドル)1977年1月11日
  • 浜口京子(レスリング選手)1978年1月11日
  • 持田真樹(女優)1975年1月11日
  • 中井義則/ゆでたまご(漫画家)1961年1月11日
  • ちばてつや(漫画家)1939年1月11日
  • 中島卓也(プロ野球選手)1991年1月11日
  • 小林邦昭(元プロレスラー)1956年1月11日
  • アブドーラ・ザ・ブッチャー(元プロレスラー)1941年1月11日
  • 太田莉菜(ファッションモデル)1988年1月11日

その他の1月11日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!