この記事にはプロモーションが含まれています。
1月12日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月12日生まれの誕生花

1月12日生まれの誕生花は、「スイートアリッサム」「フクジュソウ」「キンセンカ(黄)」になります。

誕生花 花言葉
スイートアリッサム 優雅、美しさに優る価値、奥ゆかしい美しさ
フクジュソウ(福寿草) 幸福、祝福、幸せを招く、永久の幸福、悲しき思い出

スイートアリッサム

スイートアリッサム

スイートアリッサムは、開花時期が長いので初心者でも育てやすく、小さいお花が集まって咲く姿が可愛らしいお花です。枝が横に広がるので、絨毯のように広がっていく特徴があります。花の色は白や赤、ピンク、オレンジ色があり、甘い香りがします。夏に弱い一年草ですが、夏に強いスーパーアリッサムという品種も生まれました。2月ごろと9月ごろにポット苗が出回ってくるので、その時期に購入して育ててみましょう。同じ春の花であるパンジーなどと寄せ植えにするとよりきれいに見えます。

スイートアリッサムの花言葉

・優雅
・美しさに優る価値
・奥ゆかしい美しさ

などがあります。

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウはキンポウゲ科の多年草で「福寿草」と書き、日本で古くから親しまれている花です。日本全国に分布が見られ、早春に黄色くて美しい花を咲かせることから、北国では長い冬が明けた春の象徴とされることもあります。見た目の美しさからは想像がつきにくいものですが、真っ直ぐで太い根には強い毒性がありますので注意が必要です。その名の示す通り、フクジュソウの花言葉は「永久の幸福」や「幸せを招く」という素敵な意味となっています。

キンセンカ(黄)

1月12日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月12日生まれの性格や特徴

1月12日生まれのあなたは、喜怒哀楽が激しい、元気で明るいタイプの人。

やんちゃなわんぱく坊主といった感じのあなたは、自分が興味のあることは何事も、ものすごいパワーと情熱ですぐに取り掛かるスピード感は抜群です。

また、プライドも高くて負けず嫌い。さらに目立ちたがり屋といった特徴のあるあなたは、一見ガキ大将的な感じで見られますが、実はとても優しくて、繊細でナイーブな人。

いじめられている人や困っている人を見たら、放っておけないという正義感が強いタイプです。

あなたの最大の特徴は、一気に行動するという瞬発力。

自分が「これだ!」と思った時の集中力や行動力はとてつもないパワーがあり、短期間で物事を達成することも多いでしょう。

しかし、地道に一歩一歩進んでいくといったことが苦手なあなたは、途中でやめてしまうこともしばしば。

基本的に飽きっぽいあなたは、何も考えずに物事に取り組むと、すぐに放棄してしまうことがありますので、注意しましょう。

1月12日生まれの恋愛

1月12日生まれのあなたは、恋愛に関しても、その持ち前の直感力を大いに発揮することでしょう。

相手を選ぶ基準も、インスピレーションやフィーリング重視。

あなた独自の判断基準があるため、自分がピンとこない相手とは恋愛に発展することはありません。

あくまでも「この人だ!」というインスピレーションで相手を選びます。

また、心のつながりを最も大切にするあなたは、一途で相手に優しく尽くすタイプ。

しかし、直感で恋愛をするあなたは、突然好きな人が現れたり、不倫や浮気に走ってしまう傾向があります。

なるべく、自分の感情をコントロールするように心がけないと、とんでもないトラブルに見舞われることがありますので、注意しましょう。

1月12日生まれの仕事

1月12日生まれのあなたは、仕事に関しては、何事にでも対応できる臨機応変さがあり、どのような組織に属していても重宝される存在。

リーダーシップを取ることもできれば、陰でサポートする存在になることもできるため、基本的には仕事ができる人と言えるでしょう。

また、あなたの特徴である瞬発力が活かせれるような短期プロジェクトなどに携わると、あなたの力は最大限に発揮されることでしょう。

1月12日生まれの相性

相性占い1月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月12日生まれの有名人

  • 中谷美紀(女優)1976年1月12日
  • イモトアヤコ(お笑い芸人)1986年1月12日
  • 井上雄彦(漫画家)1978年1月12日
  • 橋本愛(女優)1996年1月12日
  • 藤巻亮太/レミオロメン(ロックバンド)1980年1月12日
  • 村上春樹(作家)1949年1月12日
  • かまやつひろし(ミュージシャン)1939年1月12日
  • 楠田枝里子(女優)1952年1月12日
  • 澤登正朗(元サッカー選手)1970年1月12日
  • クリステル・チアリ(タレント)1976年1月12日

その他の1月12日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!