この記事にはプロモーションが含まれています。
1月22日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月22日生まれの誕生花

1月22日生まれの誕生花は、「アンスリウム」「アネモネ」になります。

誕生花 花言葉
アンスリウム 煩悩、恋にもだえる心、印象深い、旅立ち
アネモネ 儚い恋、恋の苦しみ、薄れゆく希望、嫉妬のための無実の犠牲、見放された、純情無垢、可能性、無邪気、期待

アンスリウム

アンスリウム

アンスリウムといえば、赤いハートの形をした花で知られたトロピカルな雰囲気の花で知られています。熱帯に生息するサトイモの一種の植物で、お皿のような仏炎包が特徴ですがこれは花ではありません。ここから細い尾がでてきて黄色い突起が花になるのです。アンスリウムの花はこれら全体を含めて魅力的ですが、成長期に栄養不足や日照が少ないと花を咲かせなくなってしまうので注意が必要です。仏炎包にほこりがたまると汚れが目立ちますから、定期的に掃除し、色が薄くなったものは剪定してしまうといいです。

アネモネ

アネモネ

アネモネは、丸いめしべの周りにいくつもの花びらが広がった形をしている多年草の1種です。花びらの形や色は様々で、色々な表情を見せてくれるの特徴。比較的湿度の高い冬の時期から春の時期にかけて花を咲かせ、夏の時期には球根になって乾燥をしのぐという特徴をもっています。これは冬湿潤で夏乾燥する、ヨーロッパ南部から地中海にかけて原生していたものが由来とされています。比較的寒さには強いのですが、暑さには弱く特に湿潤で暑い場所では一度球根を掘り上げて保存することをおすすめします。

1月22日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月22日生まれの性格や特徴

1月22日生まれのあなたは、スケールが大きい、カリスマ性を持ち合わせているタイプです。

プライドが高い自信家で、頭の回転も速く、発想力や行動力は世界でも通用するほどのスケールの大きさ。

清潔感があり爽やかで、カッコよさも感じさせるあなたは、とても誠実な印象を持たれるでしょう。

常に志は高く、夢や目標に向かってコツコツと努力を積み重ねる堅実家。

しかし、どんなに大きな夢や目標を掲げても、それを実現できる自信を持っています。

日本国内でいるよりも、海外に出たほうが、あなたの実力を大いに発揮することができ、活躍することでしょう。

あなたは、常にカリスマ的な雰囲気を漂わせ、人に媚びるということはしませんので、敵を作ってしまうこともしばしば。

さらに、人からの評価も好き嫌いハッキリと分かれる傾向があります。

ですが、あなたのことを支持してくれる人は、熱烈なファンになることが多く、人の心を離さないほどの特別な魅力をあなたは持っています。

1月22日生まれの恋愛や結婚

1月22日生まれのあなたは、恋愛においては、特別な雰囲気をもち、また優しくて面倒見が良いあなたは、多くの人を惹きつけるでしょう。

ただし、お付き合いがスタートすると、わがままな一面が突如出てきます。

常に自分が一番でないと気がすまない、俺様・女王様といった雰囲気を出し、相手を従わせるような態度で接するようになります。

そういった、わがままな一面がキッカケで破局になることもありますので、くれぐれも注意しましょう。

また、結婚後は、家庭をしっかりと守ろうとしていきますが、自分のやりたい仕事などが見つかると、一気に仕事モードになり、仕事にのめり込むにつれて、家庭を犠牲にしてしまうこともありますので、注意が必要です。

1月22日生まれの仕事

1月22日生まれのあなたは、仕事においては、持ち前のカリスマ性を大いに発揮することがき、世界を股にかけるような仕事で活躍することでしょう。

例えば、芸能やスポーツ、政治といった分野での活躍が期待され、大きな成功を手に入れるはずです。

また、頭の回転も速く、発想力や判断力も優れているあなたは、ビジネスの才能もあります。

ですので、独立して起業をすることにも向いています。

小さくまとまろうとせずに、大きな目標や夢を掲げ、それに向かって突き進めば、あなたはどんな仕事をしたとしても、成功を収めることでしょう。

1月22日生まれの相性

相性占い1月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月22日生まれの有名人

  • 中田英寿(元サッカー選手)1977年1月22日
  • 千葉真一(俳優)1939年1月22日
  • 岡部まり(タレント)1960年1月22日
  • 高橋惠子(女優)1955年1月22日
  • 山田雅人(お笑い芸人)1932年1月22日
  • 河原純一(元プロ野球選手)1973年1月22日
  • 土家里織(女優)1969年1月22日
  • ダイアン・レイン(女優)1965年1月22日
  • 石川雅規(プロ野球選手)1980年1月22日
  • 河合由貴(元バレーボール選手)1990年1月22日

その他の1月22日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!