この記事にはプロモーションが含まれています。
1月27日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月27日生まれの誕生花

1月27日生まれの誕生花は、「プルメリア」「ヘリオトロープ」「ナナカマド」「デイジー(紫)」になります。

誕生花 花言葉
プルメリア 気品、恵まれた人、陽だまり、内気な乙女、輝いている
ヘリオトロープ 献身的な愛、夢中、熱望
ナナカマド 慎重、賢明、私はあなたを見守る
デイジー(紫) 元気、健やかな

プルメリア

プルメリア

プルメリアは、世界中の熱帯地域で広く栽培されている熱帯花木の代表的な植物です。丈夫な植物で1年を通して開花する性質があるため、庭木で好んで植えられます。花からは強い芳香があり、花持ちもいいため花飾りのレイなどでよく使われています。枝は多肉質で柔らかくて折れやすく、葉や枝が折れたり切ったりすると有毒な白い乳液状の樹液がでるので触ったり食べたりしないように注意が必要です。乾燥にも強く寒さにも耐性があるため、冬場に乾燥気味の管理すれば0度近い環境下でも越冬できます。

ヘリオトロープ

ヘリオトロープ

ヘリオトロープはハーブとしても知られている花で、和名でキダチルリソウとも呼ばれます。他にもコウスイソウやニオイムラサキと呼ばれることもある花です。花の香りはバニラにも似た甘い香りで、花から抽出した精油が香水の原料になります。花の色は紫や白色で小さな花がドーム状に密集して咲くのが特徴的です。熱帯や温帯の各地の約250種類が分布してます。代表的な種は、ペルー原産の小低木のコモンヘリオトロープです。園芸店で花の観賞目的として良く販売されているのは、ビッグヘリオトロープで混同するケースも多くあります。いずれも寒さに弱いのが特徴です。

ヘリオトロープの花言葉

献身的な愛
・夢中
・熱望

などがあります。

ナナカマド

ナナカマド

ナナカマドは東アジア圏に広く生息している樹木で、日本でも全国的にありますが、特に寒い東北から北海道でよく見られます。5から10mの高さ程度の比較的小さめの樹木なので、街路樹として用いられることも多いです。また季節によって白い花が咲き紅葉もするなど表情豊かな側面も持っていて、風情を作り上げるのにも貢献します。特に夏が終わって葉が散り始めるころでも残りやすい赤い実を付けるのが特徴的で、わびた見た目になります。

1月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月27日生まれの性格や特徴

1月27日生まれのあなたは、控えめで静かな雰囲気を漂わせていますが、実は一本筋が通った信念の人。

自分の意見を考えをしっかりと持ち、決して自分の意見を曲げることのない意志の強さがあります。

礼儀正しく温厚、自分のためよりも人のために動くことができるタイプで、多くの人からの信頼を得ていますが、しかしあなたはプライドが高く、秘めたる思いがあり、本音を人前で見せることは苦手なタイプです。

また、誰かの役に立ちたいという奉仕の精神も強く、自分がリーダーとなって引っ張っていくよりも、陰で自分の力を最大限に発揮して支えるといった役割を好みます。

あなたは、知識も豊富で頭の良い方なので、人を見下してしまうといった一面もありますので、注意しましょう。

さらに、あなたはナイーブでデリケートな性格でもあります。
そのため、ストレスを抱えやすい傾向にありますので、自分を癒すといったことを意識することが大切です。

1月27日生まれの恋愛や結婚

1月27日生まれのあなたは、恋愛においては、積極的に自分の気持を伝えるといったことは苦手で、感情にまかせて突っ走るといったことはしません。
受け身で待っているといったタイプです。

あなたは恋愛そのものに、どこか冷めていて、客観的に自分の恋愛を分析したりと、決して熱くならないといった傾向があります。

また、お付き合いが始まると、あなたは相手に合わせようと意識します。
相手に合わせて雰囲気を変えたり、ファッション変えたりするでしょう。

結婚後は、家庭を大切にし、パートナーを支えるタイプになります。

自分が家族の中心にならず、どちらかと言うと、密かにサポートすることに徹するでしょう。

1月27日生まれの仕事

1月27日生まれのあなたは、仕事においては、表舞台で立つよりも、裏方で力を発揮する仕事が向いているでしょう。

あなたは、お金目的で仕事をするよりも、人を喜ばせたいという動機で仕事に取り組むタイプです。

ですので、あなたの持っている豊富な知識や創造力を活かして、企画や商品開発といった仕事に取り組めば、今までにない新しい商品を開発できたりするかもしれません。

その他にも、人の魅力を引き出す能力もありますので、人をプロデュースしたり、また新しいイベントを立ち上げたりする仕事も向いています。

1月27日生まれの相性

相性占い1月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月27日生まれの有名人

  • 清水ミチコ(お笑いタレント)1960年1月27日
  • 雛形あきこ(女優)1978年1月27日
  • 三田寛子(女優)1966年1月27日
  • 小山田圭吾(ミュージシャン)1969年1月27日
  • 井本貴史/ライセンス(お笑い芸人)1978年1月27日
  • 松永貴志(ピアニスト)1986年1月27日
  • 江森浩子(声優)1961年1月27日
  • 森山愛子(演歌歌手)1985年1月27日
  • 中村有沙(モデル)1993年1月27日
  • 小林慶行(元サッカー選手)1978年1月27日

その他の1月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!