この記事にはプロモーションが含まれています。
2月2日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月2日生まれの誕生花

2月2日生まれの誕生花は、「スノードロップ」「パンジー」「フリージア(白)」になります。

誕生花 花言葉
スノードロップ 慰め、希望
パンジー 物思いに耽る、私を思って、純愛、思索、思想、楽しい思い、平穏、心の平和
フリージア(白) あどけなさ

スノードロップ

スノードロップ

スノードロップは、長い外花被と短い内花被をそれぞれ3枚ずつ持つ、白い六弁花です。内花被に緑色の斑点がある種類も存在しています。夜になると花を閉じ、昼間に吸収した温かい空気を保管するという特徴があります。また、2月から3月に白い下向きの花を1輪咲かせるため、春の訪れを告げる花としても知られています。寒さには強いのですが、直射日光に弱いため、木陰や木の下で栽培されています。ちなみにスノードロップという名前は、ドイツの涙滴型の真珠のイヤリングであるスノードロップに由来しています。

パンジー

パンジー

パンジーは、ヨーロッパに分布する数種類のすみれを掛け合わせることで生まれた園芸植物です。そのため、サンシキスミレとも呼ばれます。そんなパンジーは、数千ともいわれる品種があり、花の大きさや色、咲き方をはじめその表情がバラエティーに富んでいるのも特徴です。単色のものはもちろんのこと2色に美しく咲きわかれるものや花の中心にブロッチと呼ばれる目が入るもの、縁取りが入るもの、複数の色が混じり合ったものなど多岐にわたります。

2月2日生まれの誕生日占い

誕生日占い

2月2日生まれの性格や特徴

2月2日生まれの人は、心の優しい博愛主義者です。
しかしその半面で淡々と何事にも動じない人が多いことから、外見と内面のギャップが大きく勘違いされやすい特徴もあります。
深く接すれば接するほど博愛な一面が見えてくるようになるので、自然と個々の人付き合いも長く健全なものになっていきやすいです。

また向上心が非常に高く、知識や技術への吸収力に長けています。
勉強や仕事も根気強く取り組めることから、どのような場所でも貴重な人材として活躍できる可能性を秘めています。

その代わり、リーダーシップを掲げて前面に出るタイプではありません。
例えば組織や集団の中ではその優しさや博識さを生かした参謀役が適任で、性格も穏やかで控え目な人が多いことから無理にスポットライトを浴びせられるのを嫌います。

縁の下の力持ちや裏方というポジションの方が、2月2日生まれの人が持つ強みや特徴を上手に出せるでしょう。
逆に前面に出るタイプの人と交流を深めることで、お互いにとって良い相乗効果を生み出せます。

2月2日生まれの恋愛や結婚

2月2日生まれの人の恋愛や結婚は、落ち着いた物静かなものになりやすいです。
あまり情熱的に一世一代の恋愛をするようなことはなく、穏やかで温かみのある関係性を築きます。

更に誰かを助けることに喜びを感じられることから、尽くされることよりも尽くすことを望む傾向が強いでしょう。
尽くしたい同士で交際や結婚をすると上手くいかないこともあるかもしれませんので、尽くされたい側の人を探すのがおすすめです。

優しい心のおかげで、異性と激しく喧嘩をしたり揉めるということはあまりありません。
常に相手の立場に立って想像や行動ができますから、きっとその分で同じように愛してもらえるでしょう。
盲目的に相手を選びさえしなければ、良い恋愛や結婚に恵まれること間違いなしです。

2月2日生まれの仕事や金運

2月2日生まれの人はコミュニケーション能力に優れ、要領も良いことから仕事運は安定して高いです。
しかし人付き合いが広くなると出費の機会も増え、意識をしなければなかなか貯蓄をしていくことができません。

またサポート能力が優秀な人が多いため、急に大きな責任のある立場を任されると失敗してしまうことがあります。
その失敗から学ぶ能力も非常に高いのですが、心の準備ができるまでには時間が掛かる特徴があります。

ただし純粋な人材としての魅力が高く、どこの職種でも必要としてもらえる可能性を秘めています。
お金もそれに伴い沢山稼げるようになるので、日頃から出費をし過ぎない心掛けさえ持っていれば経済的に苦しくなることは少ないでしょう。

2月2日生まれの相性

相性占い2月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月2日生まれの有名人

  • 劇団ひとり(お笑い芸人)1977年2月2日
  • 宇佐美吉啓/EXILE(ダンサー)1977年2月2日
  • 堀越のり(タレント)1982年2月2日
  • 宮地真緒(タレント)1984年2月2日
  • 浅尾美和(元ビーチバレー選手)1986年2月2日
  • 井上聡/次長課長(お笑い芸人)1976年2月2日
  • 北川弘美(女優)1981年2月2日
  • 桐山漣(俳優)1985年2月2日
  • 天龍源一郎(元プロレスラー)1976年2月2日
  • おぼん/おぼんこぼん(漫才師)1949年2月2日

その他の2月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!