この記事にはプロモーションが含まれています。
2月16日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月16日生まれの誕生花

2月16日生まれの誕生花は、「月桂樹」「セントポーリア」「サクラソウ」「ラッパスイセン」になります。

誕生花 花言葉
月桂樹 勝利、名誉、栄光
セントポーリア 小さな愛、親しみ深い、深窓の美女
サクラソウ(桜草) 初恋、淡い恋、純潔
ラッパスイセン 尊敬、報われぬ恋

月桂樹

月桂樹

月桂樹はクスノキ科の常緑高木で英名でローリエと呼ばれます。料理をしたことがある人ならローリエの名前で良く知られています。葉にはシネオールと呼ばれる芳香成分が含まれていて、肉料理や魚料理などの煮込み料理に用いると肉の臭みを和らげ風味を良くする効果があるのが特徴。水はけがよく日当たりのある場所を好み、良く成長します。利用用途が多いことから、ガーデニングや庭木にも親しまれています。耐陰性も強く比較的育てやすい部類に入るでしょう。

月桂樹の花言葉

・勝利
・名誉
・栄光

などがあります。

セントポーリア

セントポーリア

セントポーリアは和名をアフリカスミレと呼ばれるイワタバコ科の植物です。明るい室内や、蛍光灯の明かりでも育成することができるので、部屋を彩る花として育てられ、「室内花の女王」とも呼ばれています。青、紫、ピンクなどさまざまな花色を持つ多年草で、品種改良が活発に行われていることで品種も豊富です。寒さに弱いので暖かい窓辺などにおいて育てましょう。水やりは3~4日に一度、土が乾いたらあげましょう。水や温度管理を適切に行う事で周年花を咲かせてくれます。

セントポーリアの花言葉

小さな愛
・親しみ深い
・深窓の美女

などがあります。

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)は、元々日本に自生をしていた多年草植物でサクラソウ科に所属をしてます。ハートの形の花びらを5枚咲かせることから、桜の花と似ていることもありサクラソウ(桜草)と呼ばれています。湿気のある日当たりのいい半日陰や、落葉樹などの陰った部分を好む性質があるので、ガーデニングをする人にも人気があり園芸品種として沢山出回っています。耐寒性が強いものの、草丈が15cmから40cmほどになるため耐暑性は弱く、日陰で育てることが望ましい品種です。

サクラソウ(桜草)の花言葉

・初恋
・淡い恋
・純潔

などがあります。

ラッパスイセン

ラッパスイセンの花言葉

・尊敬
・報われぬ恋

2月16日生まれの誕生日占い

誕生日占い

2月16日生まれの性格や特徴

2月16日生まれの人は、人情味がある職人気質な性格です。
自分だけの世界、価値観を持っていますが、気取ったところがない点が特徴的だと言えます。
自分の知識や技術を活かして人助けしたいという思いを持っていることが多いです。
頼まれると嫌とは言えないタイプで、困っている人の面倒を最後まで見ます。
1回でもお世話をしてしまうと、その相手に愛着を持ってしまってずっと世話を焼き続けることになり、仲間意識の強さ故にこのようなことが起こることが多いです。
プライドは高いですが、それによって人に対してツンツンした態度を取ることはありません。
柔らかくて穏やかな性格なので、多くの人から愛されます。
自分のことを主張するよりも周囲の意見を聞きたいタイプであり、受け取った情報から色々なことを吸収して成長していきます。
繊細な面もあるので、誰とも関わらずにゆっくりと思考を巡らせることで自分の価値観を作り上げていることが多いです。

2月16日生まれの恋愛や結婚

誰かと一緒にいることで充実感が感じられます。
知的な刺激を得られる、共通の関心を持っている人と相性が良いです。
機転を利かせることで円満な人間関係が続くのですが、相手に対する要望があっても自分から素直に伝えることができません。
自分の心を隠してしまうようなことがあれば、恋愛も結婚も上手くいかない可能性が高くなります。
冷めている部分と情熱的な部分で二面性が感じられるので、ムラをなくすことが大切だと言えるでしょう。
本来は相手と歩幅を合わせることができますが、恋愛や結婚の面ではこれが疎かになってしまうことがあります。
素っ気ない態度を取ってしまうことが少なくないので、気分にムラを作らないようにすると恋愛や結婚が上手くいくでしょう。

2月16日生まれの仕事や金運

仕事に対して高いプライドを持っているので、強い責任感で最後まで仕事をこなすことができます。
相手が納得する質の仕事を行うことができるので、上司や取引先からも信頼感を得ることが可能です。
ただし、職人気質で細部までこだわりがちなので、周囲の人から面倒だと思われることもあります。
面倒見が良いので部下や後輩、弟子などの指導を行う仕事が向いているでしょう。
自分の技術を磨くことで収入を得ることができ、大好きな仕事に就き、熱中することができれば金運が上昇します。
お金を儲けようと思うのではなく、技術の向上や相手に喜んでもらうことを目標として働いていると、たくさんのお金を得ることができるでしょう。
純粋な気持ちで働くことが高収入に繋がっていきます。

2月16日生まれの相性

相性占い2月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月16日生まれの有名人

  • オダギリジョー(俳優)1976年2月16日
  • 相川七瀬(歌手)1975年2月16日
  • 中村俊介(俳優)1975年2月16日
  • 香椎由宇(女優)1987年2月16日
  • 西田尚美(女優)1972年2月16日
  • 松岡茉優(女優)1995年2月16日
  • 多岐川裕美(女優)1951年2月16日
  • 佐伯日菜子(女優)1977年2月16日
  • 中村由真(女優)1970年2月16日
  • ジョン・マッケンロー(元プロテニス選手)1959年2月16日

その他の2月16日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!