この記事にはプロモーションが含まれています。
2月23日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月23日生まれの誕生花

2月23日生まれの誕生花は、「ポピー」「沈丁花」「杏」になります。

誕生花 花言葉
ポピー 労わり、思い遣り、恋の予感、陽気で優しい、慰め、想像力、豊穣
沈丁花(ジンチョウゲ) 栄光、永遠、不老長寿、不滅、信頼、歓楽、青春の喜び、楽しみ、甘美な思い出、自然美、実らぬ恋
杏(アンズ) 乙女のはにかみ、臆病な愛、疑い、疑惑

ポピー

ポピー

ポピーは一年草と多年草の種類があり、美しい花模様と共に服より見実をポピーシードという名前で食用として重宝されてきた植物です。開花時期は春の4~6月の季節の良い頃に大きめの可愛らしい花が開花する特徴を持っています。花びらは一重咲きの4枚のものの他に八重咲きのタイプまであり、花の色は白や赤、黄色やオレンジです。
自宅で栽培する場合は、水はけの良い土壌を好む植物なので小粒の赤玉土に腐葉土を混ぜたものを準備して、苦土石灰を混ぜてPH調整を行った上で植え付けを行いましょう。

ポピーの花言葉

・労わり
・思い遣り
・恋の予感
・陽気で優しい
・慰め
・想像力
・豊穣

などがあります。

沈丁花(ジンチョウゲ)

沈丁花(ジンチョウゲ)

沈丁花(ジンチョウゲ)は、ジンチョウゲ科の常緑花木です。紅紫色と白の二色を伴う肉厚な花弁のように見える萼を持っていて、しっかりとした深い緑色の葉とのコントラストが映えます。「みんなの趣味の園芸」サイトによりますと、氷点下5度ほどの耐寒性を持ち、地植えの北限は東北南部あたりとなっています。沈丁花(ジンチョウゲ)の植え付けは、ほどほどの耐暑性、1mまで伸びる樹高、移植を嫌うという点を押さえた場所選びが大切です。

杏(アンズ)

杏(アンズ)

杏(アンズ)は英語名でアプリコットと呼ばれ、日本だけでなく外国でもお菓子・ジャムなどに使用され、食べる用の果実としても愛されています。無農薬では栽培しにくい植物ともいわれており、昔から馴染みのある植物ではありますが、家庭での栽培は難しくもあります。春の訪れとともにピンクの花を咲かせるので、杏(アンズ)は実だけでなく、その花の美しさも楽しむことができます。薬用植物としても古くから栽培されていた植物でもあります。

2月23日生まれの誕生日占い

誕生日占い

2月23日生まれの性格や特徴

2月23日生まれの人は癒し系であり、場を和ませるキャラクターだと言えます。
優しく明るい雰囲気があるので、何故か落ち着くと感じられることが多いです。
敵を作らずに誰とでも仲良くすることができますし、自己主張が強くないので全体を調和に導く力があります。
協調性と順応力のあるチャーミングな人物なので誰からも好かれるので、人間関係で大きなトラブルが起こることは少ないでしょう。
いつも鋭い感覚で周囲の空気を読んでいるので、仕事でもプライベートでも上手く場を回すことができるはずです。
率先して集団の中のリーダー的な役割を行うことはありませんが、リーダーの陰で有能なサポーターとして活躍しています。
平和主義なので争いごとを好まず、自らが平穏で安らぐことができるような環境を作り上げることができるはずです。
ただし、人の気持ちを大切に扱うことが多いので、自分自身を後回しにして疲れてしまうことがあるので注意しておきましょう。

2月23日生まれの恋愛や結婚

様々な体験をしてきた人、自分の意見と対等に言葉を交わしてくれるような相手に惹かれる傾向があります。
交際相手には知的好奇心が旺盛で、経験豊富な相手を選ぶと上手くいくでしょう。
相手と議論を交わすことが好きなので、色々ことに対する考えを活発に交換することで円満な関係が築かれます。
押しの強い人に惹かれやすいですが、相手の尊重を重視して気持ちがないのに付き合ってしまう恐れがあるので注意が必要です。
結婚後は良き妻や夫となりますが、窮屈な思いをしながら演じているケースも少なくありません。
周囲のことを気遣うばかりではなく、自分の心に自由になることで窮屈さを感じない結婚生活を送ることができるようになるはずです。

2月23日生まれの仕事や金運

優しく気遣うことができるので、職場に調和や癒しをもたらします。
お茶出しや資料の準備など、周囲の状況を先読みして気遣うような力に優れているでしょう。
しかしながら、自分を認めてほしいという願望、知的好奇心を満たしたいという願望があるので、専門職で活躍することが多いです。
個人プレーが多い職業の場合であっても、職場の人をさり気なく気遣いながら仕事を行っていくことができます。
周囲の環境とパートナーによって金運が変化するでしょう。
押しに弱いので友人にお金儲けの話を勧められて断れなかった、パートナーが浪費家だけれど注意でいないなどの理由でお金が失われていく可能性があります。
恋人も友達も相手を吟味することで、金運を下げることがなくなります。

2月23日生まれの相性

相性占い2月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月23日生まれの有名人

  • 相田翔子(元Wink)1970年2月23日
  • 中島みゆき(シンガソングライター)1952年2月23日
  • 北大路欣也(俳優)1943年2月23日
  • 野口五郎(歌手)1956年2月23日
  • 亀梨和也/KAT-TUN(アイドル)1986年2月23日
  • 近藤春菜/ハリセンボン(お笑い芸人)1983年2月23日
  • 宇崎竜童(ミュージシャン)1946年2月23日
  • 月亭八方(落語家)1948年2月23日
  • 相内優香(アナウンサー)1986年2月23日
  • ブラザートム(タレント)1956年2月23日

その他の2月23日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!