この記事にはプロモーションが含まれています。
2月26日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月26日生まれの誕生花

2月26日生まれの誕生花は、「スノードロップ」「フクジュソウ」「ムスカリ」「ローダンセ」「アルストロメリア」になります。

誕生花 花言葉
スノードロップ 慰め、希望
フクジュソウ(福寿草) 幸福、祝福、幸せを招く、永久の幸福、悲しき思い出
ムスカリ 失望、失意
ローダンセ 永遠の愛、終わりのない友情、光輝、飛翔
アルストロメリア 持続、未来への憧れ、エキゾチック

スノードロップ

スノードロップ

スノードロップは、長い外花被と短い内花被をそれぞれ3枚ずつ持つ、白い六弁花です。内花被に緑色の斑点がある種類も存在しています。夜になると花を閉じ、昼間に吸収した温かい空気を保管するという特徴があります。また、2月から3月に白い下向きの花を1輪咲かせるため、春の訪れを告げる花としても知られています。寒さには強いのですが、直射日光に弱いため、木陰や木の下で栽培されています。ちなみにスノードロップという名前は、ドイツの涙滴型の真珠のイヤリングであるスノードロップに由来しています。

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウはキンポウゲ科の多年草で「福寿草」と書き、日本で古くから親しまれている花です。日本全国に分布が見られ、早春に黄色くて美しい花を咲かせることから、北国では長い冬が明けた春の象徴とされることもあります。見た目の美しさからは想像がつきにくいものですが、真っ直ぐで太い根には強い毒性がありますので注意が必要です。その名の示す通り、フクジュソウの花言葉は「永久の幸福」や「幸せを招く」という素敵な意味となっています。

ムスカリ

ムスカリ

南西アフリカ原産のムスカリは、草丈15cmほどの春の球根植物です。青紫色のブドウのような房状の花を咲かせますが、涼しげで控えめながら丈夫で寒さに強い花です。可愛らしい小ぶりの花のため、群生して一斉に咲く風景も鮮やかで見応えがあります。植えっぱなしでも自然分球で増えて毎年花が咲く球根のため、育てやすく初心者のガーデニングにもおすすめです。チューリップなどの球根花やパンジーなどの草花との寄せ植えも楽しめます。

ムスカリの花言葉

・失望
・失意

などがあります。

ローダンセ

ローダンセとはキク科ローダンセ属の花で、日本においてはヒロハノハナカンザシという和名でも知られています。和名の由来は、同属のハナカンザシという花よりも葉の横幅が広いためであると言われています。ピンクや白、黄色などののような花を咲かせます。サクラガイのような薄い花びらは実は総苞片と呼ばれる部分で、乾燥材に含まれるのと同じ成分であるケイ酸分が多く含まれており、そのため手触りもカサカサしています。ドライフラワーに最適で、乾いても色が褪せないので長く楽しめる花です。

ローダンセの花言葉

永遠の愛
・終わりのない友情
・光輝
・飛翔

などがあります。

アルストロメリア

アルストロメリア

アルストロメリアは、ユリのような形をした異国情緒が感じられる花です。花びらには斑点や縞模様が入っていることが多く、とても華やかでエキゾチックな美しさがあります。そのため花束やフラワーアレンジメントに用いられやすく、あまり知名度は高くありませんが花好きの方にはよく親しまれています。アルストロメリアは4月の誕生花でもあるので、4月生まれの方の誕生日のプレゼントにするにも最適です。色もカラフルなので、春らしい明るい気分になります。

2月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い

2月26日生まれの性格や特徴

2月26日生まれの人は仲間のことを大切にし、その場を盛り上げることができるムードメーカー的なタイプです。
明るくて気さくな性格ですが、礼儀正しさもしっかりと身につけているので、同年代だけではなく年上からも好感を持たれます。
人と関わることが好きなので、積極的に交流の場に出掛けることも少なくありません。
どのグループにいるときでもリーダーシップを発揮しやすいですが、気さくさと面倒見の良さのおかげで反感を買うことがないです。
ただし、安易に頼みを引き受けやすい傾向があり、それによって八方美人だと思われることが少なくないと知っておきましょう。
疲れているときは周囲に対してピリピリとした空気を出してしまい、関係が壊れてしまうこともあるので注意が必要です。
ひらめきや直感に優れていますが、勘に頼って行動することを恐れてしまう傾向があります。
ここぞというときに大胆な行動を取っても、直感が正しいと告げているのであれば失敗することがないはずです。

2月26日生まれの恋愛や結婚

楽しいことが大好きであり、常に新しい何かに挑戦したいと考えています。
そのため、恋愛する相手は同じように夢や理想に向かって進んでいくような人が良いでしょう。
繊細で思いやりがあるので、安定した交友関係を築くことができますが、ひとりでいることに寂しさを覚えることが少なくありません。
その反動かのように、パートナーができたときには尽くしてしまう傾向があります。
恋人ではなく母親や父親のようになってしまうことが少なくないので、頼られすぎることには注意しておきましょう。
結婚後は家庭をとても大事にするのですが、仕事も同じように大切にしてしまうので、パートナーや家族からはもう少し家庭を優先してほしいと思われる可能性が高いです。

2月26日生まれの仕事や金運

どのような相手にも分け隔てなく優しくし、誰にでも気を配ることを忘れません。
仕事の種類に関係なく、自然と輪の中心で活躍するようなタイプです。
機械を相手にする仕事よりは、人と積極的に関わる仕事に向いています。
売り上げや営業成績などの具体的な目標が設定されているとやる気が出るでしょう。
高い目標ほど達成する気が出てくるので、力を発揮することができます。
非常に金運に恵まれており、お金儲けの才能があります。
会社の売り上げに貢献することを楽しいと思えるタイプであり、そのような面が評価されて収入アップに繋がるでしょう。
人との関わりを大切にしているため、ときには誰かにお金を貸してしまうことがあります。
それによってひどく困窮することはありませんが、金銭面で頼られすぎることが多いので注意が必要です。

2月26日生まれの相性

相性占い2月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月26日生まれの有名人

  • 桑田佳祐/サザンオールスターズ(歌手)1956年2月26日
  • 三浦知良(サッカー選手)1967年2月26日
  • 藤本美貴(元モーニング娘。)1985年2月26日
  • 山崎樹範(俳優)1974年2月26日
  • クリスタル・ケイ(歌手)1986年2月26日
  • 山下洋輔(ピアニスト)1942年2月26日
  • 南美希子(アナウンサー)1956年2月26日
  • 篠崎愛(グラビアアイドル)1994年2月26日
  • 有村実樹(モデル)1986年2月26日
  • 石井リカ(歌手)1980年2月26日

その他の2月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!