この記事にはプロモーションが含まれています。
2月28日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月28日生まれの誕生花

2月28日生まれの誕生花は、「月桂樹」「ミスミソウ」「ヘリクリサム」になります。

誕生花 花言葉
月桂樹 勝利、名誉、栄光
ミスミソウ 自信、信頼、はにかみ屋、あなたを信じます
ヘリクリサム 思い出、献身、真実、永久に

月桂樹

月桂樹

月桂樹はクスノキ科の常緑高木で英名でローリエと呼ばれます。料理をしたことがある人ならローリエの名前で良く知られています。葉にはシネオールと呼ばれる芳香成分が含まれていて、肉料理や魚料理などの煮込み料理に用いると肉の臭みを和らげ風味を良くする効果があるのが特徴。水はけがよく日当たりのある場所を好み、良く成長します。利用用途が多いことから、ガーデニングや庭木にも親しまれています。耐陰性も強く比較的育てやすい部類に入るでしょう。

月桂樹の花言葉

・勝利
・名誉
・栄光

などがあります。

ミスミソウ

ミスミソウ

ミスミソウは、北半球の温帯に自生し、日本では本州中部以西から九州にかけて分布する多年草です。落葉樹林の林床や崖などに生育し、石灰岩地域に多く見られます。葉は常に緑色で、形は三角形に近く3つに分かれています。また花の色には、白や紫、青、ピンクなどがあります。そして、おしべの色も同様に多彩であるため、様々な組み合わせが存在しています。さらに中世ヨーロッパにおいては、葉の形が肝臓に似ていることから、肝臓の病気の治療に用いられていました。現在でも、にきびや気管支炎、痛風などの治療に使われています。

ミスミソウの花言葉

・自信
・信頼
・はにかみ屋
・あなたを信じます

などがあります。

ヘリクリサム

ヘリクリサム

ヘリクリサムはキク科のムギワラギク属の総称です。そのため、その種類は約500種もおよび、葉を鑑賞する種と花を鑑賞する種、双方を楽しむものに大きくは分類することができます。なお、そのほとんどがオーストラリアを原産地とした常緑低木ですが、ほかにも地中海沿岸や南アフリカなどを原産とするものもあります。そしてそのいずれも花が立派なものが多いため、世界的に人気な品種です。また、薬品や食品としても多く利用されています。

ヘリクリサムの花言葉

思い出
・献身
・真実
・永久に

などがあります。

2月28日生まれの誕生日占い

誕生日占い

2月28日生まれの性格や特徴

2月28日生まれの人は切磋琢磨することを好み、目標に向かって一致団結することを望んでいます。
家族や友達、職場の人などあらゆる人とチームプレーをしたいと考えており、それを引っ張っていく力を持っているでしょう。
それぞれのチームにいる人の個性や才能を引き出すこともできます。
そのため、チームが自然と活気にあふれ、全体で大きな成功を掴むことも夢ではありません。
ムードメーカーとリーダーの性質を持っているので、飲み会やイベントでも細やかな気配りを忘れずにみんなが楽しめる環境を作り上げます。
仲間の嬉しそうな顔が何よりも好きであり、人を喜ばせるために力を尽くすことが多いです。
ただし、その気持ちが強くなりすぎてみんなが本当に楽しめているかどうか神経をすり減らしてしまうこともあります。
取り越し苦労ですが、悩んでしまうことも少なくありません。
頭の回転が速くて様々なことに柔軟に対応できるので、万が一トラブルが起こっても迅速に対処することができます。

2月28日生まれの恋愛や結婚

精神的にはタフですが、誰かに気持ちを理解してほしいという思いが強いです。
そのため、自分の繊細な面を出すことができるような相手と円満な関係を築くことができます。
好きな相手ができると一生懸命支えになろうとする傾向がありますが、それほど好きでない相手でも強く迫られると優しさから流されてしまうことがあるので注意しておきましょう。
結婚後は世話を焼きたがる傾向があります。
悪いことではないのですが、その傾向が強くなると相手の思いを無視して世話を焼いてしまうことがあるので危険です。
支えたい願望が強くなりすぎて有難迷惑な状態になっていることもあるので、恋愛中結婚生活ではお節介にならないように意識しておくと上手くいきます。

2月28日生まれの仕事や金運

チームで目標に向かって活動していくことで才能が発揮されます。
個人経営者として働くのではなく、組織に身を置くと良いでしょう。
自分自身が成長できるだけではなく、周りの人のやる気や才能を引き出して成功することができます。
地道にコツコツ作業する研究職のような仕事よりも、教職などの人に関わる仕事が適職です。
仕事で管理職などに昇進する可能性が高いので、昇進によって大きな収入を得ることができます。
ですが、仲間にプレゼントなどを贈ることが多いので出費も多い傾向があるでしょう。
金銭面で困窮することはほとんどありませんが、稼ぐことができても出ていくお金が多いです。
たくさんのお金をずっと手元に置いておくことはできませんが、周囲の人に使うことで仕事で成功して収入が増えるというループによってある程度の財産を持っておくことができます。

2月28日生まれの相性

相性占い2月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月28日生まれの有名人

  • 田原俊彦(歌手)1961年2月28日
  • 菊川玲(タレント)1978年2月28日
  • 膳場貴子(アナウンサー)1975年2月28日
  • 山本淳一(元光GENJI)1972年2月28日
  • 川瀬良子(タレント)1982年2月28日
  • 中納良恵/EGO-WRAPPIN'(お笑い芸人)1974年2月28日
  • 大川透(声優)1960年2月28日
  • 三瓶由布子(声優)1994年2月28日

その他の2月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!