この記事にはプロモーションが含まれています。
3月1日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月1日生まれの誕生花

3月1日生まれの誕生花は、「杏」「ヤグルマギク」「ラッパスイセン」になります。

杏(アンズ)

杏(アンズ)

杏(アンズ)は英語名でアプリコットと呼ばれ、日本だけでなく外国でもお菓子・ジャムなどに使用され、食べる用の果実としても愛されています。無農薬では栽培しにくい植物ともいわれており、昔から馴染みのある植物ではありますが、家庭での栽培は難しくもあります。春の訪れとともにピンクの花を咲かせるので、杏(アンズ)は実だけでなく、その花の美しさも楽しむことができます。薬用植物としても古くから栽培されていた植物でもあります。

ヤグルマギク(矢車菊)

ヤグルマギク(矢車菊)

ヤグルマギク(矢車菊)はヨーロッパの温帯地域が原産地も花です。放射線状に広がる花びらが矢車のように見えることから名前がつけられました。4月〜5月の期間に花を咲かします。花は、花壇や切り花として利用されています。鮮やかな品種が多く、花が乾燥しても色あせないことから、ドライフラワーにされることも多い花です。元々は麦畑などに多い雑草であったため、土や水やりなど注意することなく簡単に育てることができます。花言葉は優雅、繊細です。

ヤグルマギク(矢車菊)の花言葉

乙女のはにかみ
・臆病な愛
・疑い
・疑惑

などがあります。

ラッパスイセン

ラッパスイセン

ラッパスイセンはユリ科スイセン属の多年草で、西ヨーロッパのスペインやポルトガル、ドイツやイギリスにかけて分布し世界で広く栽培されている植物です。リーキと共にウェールズの国花の一つで、鮮やかな黄色の花を咲かせる特徴を持ちます。一茎一花で、普通のスイセンと比べると副花冠が長くラッパ状になっていることが特徴です。成長すると高さは20~30センチほどになり、3月から4月頃になると芳香のある花を咲かせます。

3月1日生まれの誕生日占い

3月1日生まれの性格や特徴

3月1日生まれは、誕生日占いの中では一生懸命働いて自分の理想を求める傾向があるといいます。
明確な目的および意識を持って意欲的に行動するなどから周囲にいる人々を上手に引っ張り、成功に繋げるなどのリーダーシップを持つのが特徴です。
現実的に物事を直視して処理ができる性格、創造性を持ち独自の個性を発揮する人が多いようです。
その反面、3月1日生まれの人は必要以上に物事に悩みを抱えてしまったり、こだわりすぎるあまり上手に物事が進まないこともありますので客観性を身につける努力をすると良いでしょう。
常に孤立することがなく周りには人がいるので、気軽に相談できる環境を持っているといっても過言ではありません。
他人を惹きつける魅力があるので、周囲から助けて貰えるなどの意味でもあり困ったときには相談すれば必ず力になってくれます。
また、繊細で周りからの影響を受けやすい部分もあり、他の人の気持ちを理解できる能力もあるようです。

3月1日生まれの恋愛や結婚

3月1日生まれは、誕生日占いの中では個性が豊かであり想像力に満ちているとあります。
持ち前のエネルギーを使って自ら前に進み物事を達成する傾向が強く、恋愛や結婚などにおいても積極的に相手にアプローチできる性質を持ちます。
中でも、持ち前の明るさおよび寛大でやさしい性格は、恋愛でも有利ですし結婚して家庭を持ったときでも笑い声が絶えない、このような家庭を作れる人です。
駆け引きや敬さんなどが得意ではないので恋愛のときにはストレートに積極的なアプローチをすることが多いようで、相手によってはこれがマイナスに感じてしまうケースもないわけではありません。
ただ、3月1日生まれの人は自分と似たようなタイプに惹かれる傾向が強く、互いに押しが強く強引さを感じてしまうこともあるようです。

3月1日生まれの仕事や金運

3月1日生まれは、温厚な性格である反面野心家のような気質を持つ人が多いようです。
コミュニケーション能力を持つことやリーダーシップを取ることができる性格なので、周りの中でも率先してプロジェクトを行動に変える能力を以っています。
仕事の中でも、独自のセンスを活かせるものやイメージ力を活かせる仕事は満足度をアップできる傾向を持つので、営業職や接客業などの場合であれば顧客と友達感覚のコミュニケーションを作ることもできるのではないでしょうか。
見栄を張ることもあるので、お金が入ると派手に使ってしまうこともあるため、お金の使い方については注意が必要です。
なお、自分もしくは周りの人のために使うと感じたときには、感謝の気持ちを持ちお金を使えば金運は上昇します。

3月1日生まれの相性

3月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月1日生まれの有名人

  • 中山美穂(女優)1970年3月1日
  • 加藤茶(コメディアン)1943年3月1日
  • 川崎麻世(俳優)1963年3月1日
  • ジャスティン・ビーバー(歌手)1994年3月1日
  • 井上裕介/NON STYLE(お笑い芸人)1980年3月1日
  • 真栄田賢/スリムクラブ(お笑い芸人)1976年3月1日
  • 五郎丸歩(ラグビー選手)1986年3月1日
  • 相楽晴子(女優)1968年3月1日
  • 小島聖(女優)1976年3月1日
  • 徳弘正也(漫画家)1959年3月1日

その他の3月1日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!