この記事にはプロモーションが含まれています。
3月2日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月2日生まれの誕生花

3月2日生まれの誕生花は、「ラナンキュラス」「ストック」「アルメリア」「アイスランドポピー」になります。

ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラスはキンポウゲ属の植物で、薄い花びらが幾層にも重なった花が咲くのが特徴です。またキンポウゲ属全体の特徴としてひとつの茎が枝分かれしてそれぞれに花があるため、ひとつの株でも複数咲かせることは不可能ではありません。キンポウゲ属の中のラナンキュラスでもさらに種類が多く色も豊富なので、贈り物としても重宝されています。育てる場合は暑すぎず寒すぎない環境で花が咲くため、植えるのは基本的に寒い冬ごろです。

ストック

ストック

ストックは南ヨーロッパ原産の多年草ですが、日本では秋にまいて春に花を楽しむ一年草として取り扱われています。和名はアラセイトウと呼ばれ、江戸時代初期に日本に伝来し、大正時代の末ごろには栽培されていた記録が残っている花です。枝分かれする分枝系と分かれにくい無分枝系に分かれ、一重咲きと八重咲の花が存在しています。八重咲の場合、生殖能力がないため種ができません。良い香りの植物として西洋では有名で、日本では3月から5月ごろに開花します。

ストックの花言葉

・永遠の美
・永遠の恋
・愛情の絆
・求愛

などがあります。

アルメリア

アルメリア

アルメリアは細い茎に、くす玉状に密集して花を咲かせる多年草です。かんざしのような見た目をしていることから日本ではハマカンザシと呼ばれています。色はピンク系や白系、赤系等があり、ヨーロッパでは園芸品種として人気があります。原産地はイギリスで、昔から庭などに植えられ愛されてきました。日当たりが良い場所を好みますが、暑さに弱いという特徴があります。湿度が高いところは苦手なので、庭に植える場合には風通しが良いところを選びましょう。

3月2日生まれの誕生日占い

3月2日生まれの性格や特徴

3月2日生まれの人は博愛精神があります。
周囲の人を愛することができるだけではなく、周囲からも愛される要素をたくさん持っているタイプです。
おっとりとした雰囲気で優しさが溢れているので、周りの人の癒しになっていることが多いと言えます。
実は直観力や想像力が優れていることも特徴的です。
第三者視点から冷静に判断することができるので、理想を追い求めすぎずに現実的な答えを出すことができるという魅力もあります。
夢に向かって黙々と努力していくことができるタイプです。
頼られることが多いのですが、面倒見が良いので苦に感じることはないでしょう。
仲が良い人だけではなくあらゆる人に優しくできるので、誰からの信頼も厚いと言えます。
大らかな印象が強いですが、心には強い意志を持っているので、芯が強い面もあるでしょう。
人知れずに努力することができるので、あらゆることにおいて成功することができたり、自分が望む結果を出すことができたりします。

3月2日生まれの恋愛や結婚

愛情が深いだけではなく優しさとカリスマ性を備えているので、好意を持たれることが多いです。
仕事や趣味の仲間を通じて出会うことが多く、こういった場所で恋人を見つける可能性が高いと言えます。
安定さを求めるので、社会的地位の高い人や人脈がある人に惹かれやすいでしょう。
誠実さと責任感の強さは恋愛においても発揮され、好きになった相手には献身的に行動できます。
相手もその行動に応えようとするので、本気になればなるほど相手も愛情を返してくれるはずです。
ただし、嫉妬深い恋人とは関係が悪化する可能性があります。
あなたの博愛主義な部分を受け入れられない可能性があるので、結婚相手にはあなたの博愛主義な性格を受け入れられる相手を選びましょう。

3月2日生まれの仕事や金運

一歩進んだ考えをすることができるので、アイデアを活かして成功することができます。
ビジネスで交渉する際には、自分が有利になるように持ちかけることが得意だと言えるでしょう。
演劇や政治、教育界などで活躍しやすい傾向があります。
どの分野でも活躍できますが、自分の能力が発揮できる仕事では大きな喜びを感じ、より成功する可能性が高いです。
仕事運と比例して金運が良くなるので、仕事によってお金を稼ぐことが重要です。
周りの人にお金を使いがちですが、与えすぎることによって心の中に不満が生まれると金運が下がってしまいます。
与えることと与えられることについて、適切なバランスを見つけることができれば金運の上昇に繋がるでしょう。

3月2日生まれの相性

3月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月2日生まれの有名人

  • 島崎和歌子(タレント)1973年3月2日
  • 優木まおみ(タレント)1980年3月2日
  • 魚住りえ(アナウンサー)1972年3月2日
  • ジョン・ボン・ジョヴィ(歌手)1962年3月2日
  • 伊沢利光(プロゴルファー)1968年3月2日
  • 中田大輔(トランポリン選手)1974年3月2日
  • 松田大輔/東京ダイナマイト(お笑い芸人)1977年3月2日
  • 鄭大世(サッカー選手)1974年3月2日
  • 段田男(元演歌歌手)1967年3月2日
  • 吉沢京子(女優)1954年3月2日

その他の3月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!