この記事にはプロモーションが含まれています。
3月26日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月26日生まれの誕生花

3月26日生まれの誕生花は、「ハナニラ」「シュンラン」「バラ(ピンク)」「キンセンカ(オレンジ)」になります。

誕生花 花言葉
ハナニラ 別れの悲しみ、悲しい別れ、耐える愛、恨み
シュンラン(春蘭) 控えめな美、飾らない心
バラ(ピンク) 淑やか、上品
キンセンカ(オレンジ) -

ハナニラ

ハナニラ

ハナニラは9月か10月頃に球根のままで、植えると翌春の桜が開花する頃に無数の小さい花を咲かせます。球根のまま土の中に植えたら、あとは肥料を与えなくてもよくそのまま放置しておくだけで構いません。この葉っぱや球根をこするとニラの香りがすることから、ハナニラと呼ばれています。この花は光に対して反応します。それで、夜や曇りまたは雨の日には花を閉じます。太陽に向かって花を咲かせるので、朝は東を昼間は真上を向いて夕方ごろは西を向く動きのある面白い花です。

ハナニラの花言葉

別れの悲しみ
・悲しい別れ
・耐える愛
・恨み

などがあります。

シュンラン(春蘭)

シュンラン(春蘭)

シュンランは北海道から九州まで広く分布する日本を代表する野生のランです。主に里山や人里に近い雑木林に自生し、古くから季節の花、祝いの花として親しまれています。葉は細く縁にはぎざぎざがあり、根は太く数個のバルブが連なっています。花は春に緑色のものが一茎に一花、まれに数個の花を咲かせます。花後は硬い果実が実り、内部には粉のような種が無数に入っていて、秋が深まる頃に地下に翌年の花芽を抱いて、寒い冬をじっと落ち葉の中で過ごし春を待ちます。

シュンラン(春蘭)の花言葉

控えめな美
・飾らない心

などがあります。

バラ(ピンク)

ピンク色のバラの花言葉

淑やか
・上品

キンセンカ(オレンジ)

3月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い

3月26日生まれの性格や特徴

3月26日生まれの人は情熱的で、明るく元気いっぱいという特徴があります。
無邪気な心を大人になってからもしっかりと持っているので、純粋だと思われることも多いです。
順応力が高くどのような環境でもあっという間になじむことができることも特徴的だと言えます。
協調性があるだけではなく、愛情深さも持ち合わせているので、常に人の中心に立ってみんなを盛り上げることができるタイプです。
カリスマ性があるので性別に関係なく、多くの人々から好かれる人気者だと言えるでしょう。
何事にも全力で取り組むことができる点も大きな魅力であり、熱くなりすぎる前にセーブをかけられるという客観的な観察眼も持っています。
冷静な判断を行うことができるので、周りから頼られることも少なくありません。
人の役に立つことが大好きですが、ときにお節介を焼きすぎることがある点には注意が必要だと言えます。
また、自分に対して厳しい面があるので、もう少し弱い面を認めることが大切です。

3月26日生まれの恋愛や結婚

好きになった相手やパートナーを大切にすることができます。
喜んでもらいたい気持ちが強すぎるため、ときにはサプライズによって相手を戸惑わせてしまうこともあるので、その点は注意しておきましょう。
恋人の前では子どものようになってしまうことが多く、パートナーと常に行動を共にしたいと考える人も少なくないです。
そんなあなたを受け入れてくれる誠実で優しく、真面目な人と相性が良いと言えます。
結婚した後は干渉しすぎることで家族から厄介に思われる可能性がありますが、愛情を注ぐことができるでしょう。
家族を信頼して温かく見守るように意識すると、結婚生活は円満なものとなります。
過去の恋愛に足を引っ張られることがあるので、過去は過去と切り離して考えることを大切にしてください。

3月26日生まれの仕事や金運

何でも情熱的に取り組むことができるので、生涯を通して現役として働くことができるような職が合っています。
生粋のリーダータイプであるため、経営者などの社員を管理する立場や地位の高いポジションに就く可能性が高く、上で指示をするだけではなく、自分も現場に出て活躍すると上手くいくでしょう。
温かい人柄を活かすことができるので、サービス業でも活躍することができます。
金運に恵まれており、一気に大金を稼ぐことができる可能性があるでしょう。
人と関わる際にお金をたくさん使ってしまうことがありますが、使った分は必ず戻ってきます。
貯金は苦手なタイプなので、本当に貯金が必要なときは専門家やパートナーの力を頼ることが必要です。
基本的に散在しやすいところがあるので、貯めたいという気持ちが強い場合は早めに手を打っておきましょう。

3月26日生まれの相性

相性占い3月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月26日生まれの有名人

  • 柳楽優弥(俳優)1990年3月26日
  • 渡辺麻友(元AKB48)1994年3月26日
  • 後藤久美子(女優)1974年3月26日
  • YUI(シンガソングライター)1987年3月26日
  • いしだあゆみ(女優)1948年3月26日
  • ラリー・ペイジ(Google創業者)1973年3月26日
  • 丸山桂里奈(元女子サッカー選手)1983年3月26日
  • 上原ひろみ(ジャズピアニスト)1979年3月26日
  • 安野モヨコ(漫画家)1971年3月26日
  • 加納竜(俳優)1956年3月26日

その他の3月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!