この記事にはプロモーションが含まれています。
3月27日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月27日生まれの誕生花

3月27日生まれの誕生花は、「ジギタリス」「ブライダルベール」「菜の花」になります。

誕生花 花言葉
ジギタリス 不誠実、熱愛、誠心誠意、不真面目
ブライダルベール 幸福、願い続ける、花嫁の幸福、幸せを願っています
菜の花 快活、明るさ、初々しい

ジギタリス

ジギタリス

ジギタリスとは日本でキツネノテブクロと呼ばれる二年草で、オオバコ科キツネノテブクロ属に分類されます。花はまるで釣り鐘や鈴のような形をしており、鈴なりにいくつもの花が並ぶ姿が楽しめます。原産地はヨーロッパから北東アフリカ、中央アジアにかけてのエリアで日本では5月から6月頃の温暖な時期に花が咲きます。寒さに強く、暑さに弱いため気温が高くなる夏には枯れてしまうことが多いです。色は白・ピンク・オレンジなどがあります。ジギタリスには毒があり、誤って食べると心臓が止まって亡くなる危険があります。

ジギタリスの花言葉

不誠実
・熱愛
・誠心誠意
・不真面目

などがあります。

ブライダルベール

ブライダルベール

ブライダルベールはカスミソウのような小さな白い花を咲かせますが、ツユクサ科に属している花です。地植えにするよりも吊り鉢仕立てにすることによってベールのような形に葉が茂っていき、その後白い小花をたくさん咲かせることができます。このような花姿から花嫁のベールを連想させるため、ブライダルベールと呼ばれています。育て方は暑さにも寒さにも強いため用土が乾かないようにするだけで、どんどん成長していくことができます。そのため初心者でも育てやすく、さらに常緑性であるので冬でも楽しむことが可能です。

ブライダルベールの花言葉

幸福
・願い続ける
・花嫁の幸福
・幸せを願っています

などがあります。

菜の花

菜の花

菜の花は一つの花のことを指しているのではなく、アブラナ科の植物全体の花をさしています。観賞用としてはチリメンハクサイが多いのですが、食用としては小松菜やブロッコリー、キャベツや野沢菜の花が該当します。さらに一般的には黄色い花をさしていますが、ダイコンの花は白色です。土手などに生えている菜の花はセイヨウカラシナの場合が多く、丈夫でしかもどのような場所でも繁茂していくことができるため、毎年数多くの花を咲かせることができます。

3月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い

3月27日生まれの性格や特徴

3月27日生まれの人は大胆さと繊細さ、冷静な判断力と無邪気な心など、相反するものを持ち合わせています。
何かの本質を見極める力に優れており、洞察力と観察力を活かして先を見通すことが得意です。
妥協を許さない職人気質でありながら、知識欲や好奇心も強いので、どんどん新しいことを吸収することができます。
実力が合ってプライドも高いのですが、それを表に出すことはしません。
表面上は冷静で取り乱すことがなく、社交的なタイプなので、周囲からは温厚で謙虚な人であると思われます。
気配り上手ですが、自分の気持ちを隠してしまうところがあるので、あのときはこうすれば良かったという後悔しやすい性格です。
平和主義で献身的なので、社会や人の役に立つことが大好きだと言えます。
それによって自分自身も楽しい、嬉しいと感じられるので、豊かな人生を送ることができるはずです。
責任感の強さ故に自分だけで抱え込みがちなところがあるので、甘え上手になることでもっと生きやすい世の中だと感じられるようになります。

3月27日生まれの恋愛や結婚

情熱的な恋愛に憧れはありますが、本気や素直になることができないので、相手の行動によって恋愛が進んでいくことが多いです。
恋人探しに消極的であり、好きな人からアプローチされることを待っている間に、それほど好きでない人からアプローチを受けて付き合うようなこともあります。
普段から自己主張を行うことが、本当の幸せに繋がるでしょう。
恋人や夫婦になったとき、相手に依存してしまう可能性があります。
その際には相手の言いなりになってしまっている可能性もあるので、対等な関係を意識して恋愛や結婚生活を進めていくことが大切です。
ネガティブな感情に囚われないように気をつけつつ、言うべきことはパートナーにしっかりと伝えるようにしてください。

3月27日生まれの仕事や金運

個性的なアイデアを思いつくことができるので、芸術方面で活躍することができます。
また、特に知識欲が感じられる分野を勉強していくと、次第に人に教えたいという気持ちがわいてくるので、教育者として活躍することもできるはずです。
討論が得意な面もあるので、コミュニケーション能力を磨くことによって商売者や弁護士として活躍できます。
目標を達成するための資金を集める才能に長けており、お金のことで困ったことがあっても、周りの協力によって大金を引き寄せられる可能性が高いです。
素晴らしいアイデアを思いついたときには、形にしようと行動することで、周りの協力を得て金運をアップさせることができます。
そして、その思いつきから始まった事業などで成功することができ、もっとたくさんのお金を手に入れることができる可能性が高いです。

3月27日生まれの相性

相性占い3月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月27日生まれの有名人

  • マライア・キャリー(歌手)1970年3月27日
  • 松本孝弘/B'z(ギタリスト)1961年3月27日
  • 塙宣之/ナイツ(漫才師)1978年3月27日
  • 青木さやか(お笑いタレント)1973年3月27日
  • 内田篤人(サッカー選手)1988年3月27日
  • 知花くらら(モデル)1982年3月27日
  • 山口良一(タレント)1955年3月27日
  • 丸山智己(俳優)1975年3月27日
  • 小橋建太(プロレスラー)1967年3月27日
  • 小林克也(ラジオDJ)1941年3月27日

その他の3月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!