この記事にはプロモーションが含まれています。
4月6日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月6日生まれの誕生花

4月6日生まれの誕生花は、「ヒヤシンス」「ナスタチウム」「フクジュソウ」になります。

誕生花 花言葉
ヒヤシンス スポーツ、ゲーム、遊び、悲しみを超えた愛
ナスタチウム 愛国心、困難に打ち勝つ、勝利
フクジュソウ(福寿草) 幸福、祝福、幸せを招く、永久の幸福、悲しき思い出

ヒヤシンス

ヒヤシンス

3月から4月頃にかけて花を咲かせるヒヤシンス。一本の茎に星形のような小さなお花がたくさん連なって咲くユニークな姿と、赤、白、黄色、ピンク、紫などバリエーション豊かな花色が特徴です。ヒヤシンスは鉢植えと地植えの他に水栽培にも適していて、耐寒性も強いので様々なシーンで育てられます。一般的によく知られている見た目の豪華なヒヤシンスはオランダで品種改良されたダッチ系と言われる品種ですが、フランスで改良されたローマン系と呼ばれる品種もあり、ダッチ系と比べて草丈が短く花の数も少なめなのが違いです。

ナスタチウム

ナスタチウム

ナスタチウムは初夏に黄色やオレンジ色の花を咲かせ、葉っぱは蓮の花に似ており、金蓮花ともいわれています。食べられる花でもあり、花はサラダなどの彩りになりますし、葉っぱも食べることができます。育て方も非常に簡単で、地植えでも植木鉢でも元気に育つので、園芸は初心者という人でもうまく育てることができます。育てる際に気を付けたいのは半日陰を好むのと、過湿は嫌うので水のやりすぎに注意です。花が一通り育つと種子を取ることができ、種ももちろん食べることができます。

ナスタチウムの花言葉

・愛国心
・困難に打ち勝つ
・勝利

などがあります。

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウはキンポウゲ科の多年草で「福寿草」と書き、日本で古くから親しまれている花です。日本全国に分布が見られ、早春に黄色くて美しい花を咲かせることから、北国では長い冬が明けた春の象徴とされることもあります。見た目の美しさからは想像がつきにくいものですが、真っ直ぐで太い根には強い毒性がありますので注意が必要です。その名の示す通り、フクジュソウの花言葉は「永久の幸福」や「幸せを招く」という素敵な意味となっています。

4月6日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月6日生まれの性格や特徴

4月6日生まれの人は、何かを創り出す力が豊かであり、ロマンを好む人だと言えます。
芸術的な感性に溢れているので、周囲の人が驚くようなセンスがあるはずです。知識欲も旺盛なので、どんどん新しいことを吸収していきます。
大人しくて思慮深いタイプなのですが、自分の考えを持っており、他の人に対する共感力も高いほうなので、周りは自然とあなたに惹きつけられていることが多いです。
目立つことは避けたい控えめな性格ですが、人の目を集めてしまうような独特で神秘的なオーラを持っています。
自分自身を高めるための努力を惜しまないので、そのストイックな姿勢に近づきがたいと感じる人もいるようですが、どのような相手でもコミュニケーションを取る回数が増えることで気さくだと思ってもらえるので心配する必要はないでしょう。
ただし、感受性が強いからこそ、気分の浮き沈みが激しくなりやすいです。
塞ぎ込んでしまうと頑なになってしまうことが多いので、この点にだけ注意しておきましょう。

4月6日生まれの恋愛や結婚

恋愛相手に対して高い理想を持っているので、些細なことで相手に幻滅しやすいです。
その結果、気になることがあれば駆け引きを行ってしまったり、不機嫌になってしまったりすることがあり、このような行動のせいで交際が上手くいかないことが多いと言えます。
恋人選びを慎重に行って、安心と安定を与えてくれる恋人が見つかれば、こういった失敗が起こるリスクを下げることができるでしょう。
結婚すると家族のことを大切にするタイプだと言えますが、困っているときに率先してサポートするタイプではありません。
必要なこと以外は手や口を出さないので、配偶者や家族が寂しい思いをしてしまう可能性があるので注意しておきましょう。
家族を大切に思う気持ちを行動に移すと、結婚生活が上手くいきます。

4月6日生まれの仕事や金運

知識欲が旺盛なので、どういった仕事に就いてもどんどん新たな知識を取り込み、業績を上げていくことができます。
直感や閃きといった感性、豊富な知識やスキルが武器となり、様々な職種で活躍することができるでしょう。
尊敬できる人に出会うことで仕事運が上昇するので、周囲との関係を大事にし、尊敬できる相手を見つけてみることがおすすめです。
お金儲けに興味がないことが多いので金運を気にしていない人が多いでしょう。
4月6日生まれの人はお金に対する執着心が少ないので、収入に見合った生活を送っていくことができます。
自己投資にお金をかけることが多いですが、日頃お世話になっている人にお金を使うように意識すると、更に金運をアップさせることができるはずです。

4月6日生まれの相性

相性占い4月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月6日生まれの有名人

  • 宮沢りえ(女優)1973年4月6日
  • 乙武洋匡(タレント)1976年4月6日
  • 若旦那/湘南乃風(レゲエミュージシャン)1976年4月6日
  • 谷川浩司(棋士)1962年4月6日
  • 森本智子(アナウンサー)1977年4月6日
  • 秋山幸二(元プロ野球選手)1962年4月6日
  • ロッシー/野性爆弾(お笑い芸人)1975年4月6日
  • 田嶋陽子(フェミニスト)1941年4月6日
  • 大林健二/モンスターエンジン(お笑い芸人)1983年4月6日
  • 下田奈奈(モデル)1992年4月6日

その他の4月6日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!