この記事にはプロモーションが含まれています。
4月10日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月10日生まれの誕生花

4月10日生まれの誕生花は、「アイリス」「リナリア」「パンジー」「チューリップ」「イチジク」になります。

誕生花 花言葉
アイリス メッセージ、希望、友情、雄弁、賢さ
リナリア この恋に気づいて、幻想、乱れる乙女心
パンジー 物思いに耽る、私を思って、純愛、思索、思想、楽しい思い、平穏、心の平和
チューリップ 想いやり、博愛、愛の宣言、美の儚さ
イチジク(無花果) 豊富、裕福、平安、飽和、子宝に恵まれる、多産、実りある恋

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月〜7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

リナリア

リナリア

リナリアはヨーロッパ南部や北アフリカなど地中海沿岸が原産のオオバコ科の一年生植物です。高さは20㎝~80㎝で、茎葉は細立ちですがとても丈夫で、3月中旬から6月にかけてキンギョソウに似た小花を茎の先に穂状につけます。花の色は赤・白・ピンク・黄・紫色などで、他の植物との相性もよく、寄せ植えにも適しています。種まきは9月下旬頃で、日当たりがよく水はけのよい土地でよく育ちます。こぼれ種からもよく苗が育ち、自然に花が咲き出すほど育てやすい植物です。

リナリアの花言葉

この恋に気づいて
・幻想
・乱れる乙女心

などがあります。

パンジー

パンジー

パンジーは、ヨーロッパに分布する数種類のすみれを掛け合わせることで生まれた園芸植物です。そのため、サンシキスミレとも呼ばれます。そんなパンジーは、数千ともいわれる品種があり、花の大きさや色、咲き方をはじめその表情がバラエティーに富んでいるのも特徴です。単色のものはもちろんのこと2色に美しく咲きわかれるものや花の中心にブロッチと呼ばれる目が入るもの、縁取りが入るもの、複数の色が混じり合ったものなど多岐にわたります。

パンジーの花言葉

・物思いに耽る
・私を思って
・純愛
・思索
・思想
・楽しい思い
・平穏
・心の平和

などがあります。

チューリップ

チューリップ

チューリップはユリ科の植物で、球根を10月以降に植えて春頃に咲く花です。植える時期は地域により異なる為、開花時期にも変動があります。品種も多く、一重咲きから八重咲き、ユリ咲き系など開花した際の花びらの数に大きく違いがあります。カラーも鮮やかな色味を放つ物も多くあり、目で見て楽しめる花です。初心者でも育てやすく、自宅の庭やプランターで育てる事が可能です。日光が良く当たり風通しの良い場所で育てるのがポイントで、乾燥しないように水やりだけ気を付けましょう。

チューリップの花言葉

・想いやり
・博愛
・愛の宣言
・美の儚さ

などがあります。

イチジク(無花果)

イチジク(無花果)

イチジク(無花果)はクワ科イチジク属の落葉樹木で、西アジア・アラビア南部が原産地です。葉は3~5裂する掌状をしており、果実の内部に花を付けるため外部から花が見えないことから「無花果」の名前が付きました。夏から秋に結実する果実はカリウムやペクチンが豊富に含まれており、生食の他に煮詰めてシロップやジャム、料理にも使われます。主な産地は愛知県・和歌山県・福岡県・兵庫県で、日本における総生産量の約半分をこの4県が占めています。

4月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月10日生まれの性格や特徴

4月10日生まれの人はとにかく向上心が高く常にナンバーワンを目指したいタイプなので、人の上に立つリーダーとしての素質を持っています。
感情的にならず常に冷静でいられるというのが特徴的で、判断ミスをすることがほとんどありません。
性格的にはマイペースで好き嫌いがはっきりとしており、自分なりの強いこだわりも持っています。
正義感が強く、物事は全て白黒つけたいというタイプでもあります。
プライドが高めであるため、周りから偉そうにしているというイメージを抱かれることも多いです。
マイペースで強いこだわりがあり物事をはっきりさせたいというのが4月10日生まれの人の性格の特徴としてありますが、その性格が良い方向にも悪い方向にも行く可能性があるということを忘れてはいけません。
自分の意見や考え方や価値観を押し付けようとしたり、相手の意見を頭ごなしに否定したりするのはご法度です。
相手のことを尊重する気持ちや思いやりの心が必要です。

4月10日生まれの恋愛や結婚

4月10日生まれの人の恋愛の特徴としては、コミュニケーション能力に長けていて人当たりが良く社交的で大勢の中にいても目立つ存在なのでとにかくモテる、ロマンティックな恋愛を望んでいて理想も高めなので相手選びに時間がかかってしまう、相手へのアプローチの仕方がストレートで積極的で少し強引な面もあるため相手が引いてしまうことも多い、プライドが高く負けず嫌いなのでライバルには絶対に負けないなどがあります。
結婚についてですが、家庭においてもリーダーシップを発揮しがちで家族を支配してしまうこともありますので注意が必要です。
自分の意見を押し通そうとする傾向にありますので、家族の意見を聞き入れるということを心がけましょう。

4月10日生まれの仕事や金運

4月10日生まれの人の仕事における特徴としては、バランスが良くオールマイティーに活躍することが出来るタイプなので職種や業種を問わない、コミュニケーション能力や会話力に優れているのでたくさんの人と接する職業が適している、負けず嫌いな面もあるのでライバルと競い合うことでパフォーマンスが上場するなどがあります。
金運が良いので、目標貯蓄額をすぐに達成させることが出来ます。
ギャンブル運も兼ね備えており、株式や不動産やFXや投資信託などでの資産運用も成功します。
しかし、お金のトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、お金の貸し借りはなるべく避けたほうがよさそうです。
お金の貸し借りは親しい人だけにとどめておきましょう。

4月10日生まれの相性

相性占い4月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月10日生まれの有名人

  • 木村佳乃(女優)1976年4月10日
  • 堂本剛/KinKi Kids(アイドル)1979年4月10日
  • 井上尚弥(プロボクサー)1993年4月10日
  • 和田アキ子(歌手)1950年4月10日
  • さだまさし(シンガソングライター)1952年4月10日
  • 永六輔(タレント)1986年4月10日
  • 六平直政(俳優)1954年4月10日
  • 赤星憲広(元プロ野球選手)1976年4月10日
  • ミッツ・マングローブ(女装家)1975年4月10日
  • 水卜麻美(アナウンサー)1987年4月10日

その他の4月10日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!