この記事にはプロモーションが含まれています。
4月11日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月11日生まれの誕生花

4月11日生まれの誕生花は、「アイリス」「ヒヤシンス」「八重桜」になります。

誕生花 花言葉
アイリス メッセージ、希望、友情、雄弁、賢さ
ヒヤシンス スポーツ、ゲーム、遊び、悲しみを超えた愛
八重桜 理知、淑やか、豊かな教養

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月~7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

ヒヤシンス

ヒヤシンス

3月から4月頃にかけて花を咲かせるヒヤシンス。一本の茎に星形のような小さなお花がたくさん連なって咲くユニークな姿と、赤、白、黄色、ピンク、紫などバリエーション豊かな花色が特徴です。ヒヤシンスは鉢植えと地植えの他に水栽培にも適していて、耐寒性も強いので様々なシーンで育てられます。一般的によく知られている見た目の豪華なヒヤシンスはオランダで品種改良されたダッチ系と言われる品種ですが、フランスで改良されたローマン系と呼ばれる品種もあり、ダッチ系と比べて草丈が短く花の数も少なめなのが違いです。

八重桜

八重桜

八重桜は、の品種ではなく八重咲きに花をつける桜の総称です。多くの品種が野生の大島桜と山桜などの種間雑種として誕生した栽培品種であるサトザクラ群に属しています。一般的な桜は花弁が5枚なのに対し、八重桜は6枚以上の花弁をつけるもののことを指します。花の形から牡丹桜とも呼ばれます。ソメイヨシノに比べて開花時期が1〜2週間ほど遅く、鈴なりの花をつけるのが特徴です。塩漬けの桜は一般的に八重桜の花弁を摘み取って作られます。

4月11日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月11日生まれの性格や特徴

4月11日生まれの人は、知的な印象があり周囲からは落ち着いた人に思われることも多くなっています。
とはいえ、やはり表面と内面には違いがあり、表面的にはクールで冷静であっても、心の中はより複雑に揺れ動きもあります。
人をまとめる力や組織を建てる能力に優れていることもあり、会社ではリーダー的な立場になる人も少なくありません。
様々な分野に精通しており、話題も豊富でコミュニケーションで困る心配もほとんどないといえるでしょう。
和やかな雰囲気を大切にしでますので、そうした雰囲気を壊してしまうタイプは苦手です。
心の安定を求める傾向にありますので、ストレスには弱い傾向にあります。
表面から見えている冷静な雰囲気と心に持っている激しい感情とのバランスが崩れてしまうと、複雑な心の持ち主であると思われることもあります。
そうした部分もマイナスばかりではなく、普段見えている面とそうでない面のギャップの激しさをより魅力的に感じる人もいます。

4月11日生まれの恋愛や結婚

恋愛を成就させるには、相手とうまくコミュニケーションを取れることも大事ですが、4月11日生まれの人は話題が豊富ということもありコミュニケーションで困る心配はほとんどないといえるでしょう。
誰とでもすぐに仲良くなれるのも良いところですが、相手に求めるものが多すぎると、友人にはなれても恋人関係までは進まないという可能性もあります。
恋愛と結婚は別と考えている傾向にあり、結婚相手には社会的地位の高さ、経済的な豊かさを求めるのも特徴的です。
こうしたことも結婚には大切ですが、相手の内面を意識することも大切です。
4月11日生まれの人は内面の複雑さが相手を困惑させてしまう可能性もありますので、順調な恋愛にするためにはお互いの性格をよく理解しておくことも大事です。

4月11日生まれの仕事や金運

4月11日生まれの人はリーダーとしての資質がありますので、会社でもリーダー的な位置で活躍する人も多くなっています。
野心が強ければさらに上のポジションを目指すことも期待できます。
会社では、部下を育てることも大切な仕事ですが、4月11日生まれの人は部下や後輩の指導を得意としている人も多く、敵もほとんどいないので、対人関係のトラブルに発展する心配もありません。
どんな仕事でも、丁寧に正確にこなしていきますが、長時間の単純作業は苦手な傾向にあります。
さらに、変化にとんだ仕事も苦手な人も多くなっています。
貯蓄に関心があり、資産運用の知識も豊富ということもあり、金運についても順調といえます。
お金を貸しても強く言えない傾向にありますので、金銭面での貸し借りでは注意が必要です。

4月1日生まれの相性

相性占い4月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月11日生まれの有名人

  • 森高千里(歌手)1969年4月11日
  • 武田鉄矢(俳優)1949年4月11日
  • 加山雄三(俳優)1937年4月11日
  • 前田健太(プロ野球選手)1988年4月11日
  • 川野太郎(俳優)1960年4月11日
  • 角田信朗(空手家)1961年4月11日
  • 辛坊治郎(ニュースキャスター)1956年4月11日
  • 鶴岡慎也(プロ野球選手)1981年4月11日
  • いとうまゆ(4代目たいそうのおねえさん)1980年4月11日
  • 松平健太(卓球選手)1991年4月11日

その他の4月11日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!