この記事にはプロモーションが含まれています。
4月19日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月19日生まれの誕生花

4月19日生まれの誕生花は、「デルフィニウム」「アザミ(薊)」「ラークスパー」になります。

誕生花 花言葉
デルフィニウム あなたは幸福をふりまく、清明、誰もがあなたを慰める
アザミ(薊) 独立、報復、厳格、触れないで
ラークスパー 陽気、快活、信頼

デルフィニウム

デルフィニウム

デルフィニウムは代表的なものにエラータム系とシネンセ系、そしてこの2つの中間のものであるベラドンナ系があります。エラータム系は長い花穂が特徴的であり、鮮やかな青色の花は遠くからでも確認することができるため、庭を彩ることができるので寄せ植えでも利用できます。もともと原産地は標高の高い山岳地帯であるため、寒さには強いのですが、その分暑さには弱い傾向があり、日当たりの良い場所に植えないと枯れてしまうこともあります。

アザミ(薊)

アザミ(薊)

アザミ(薊)は様々な種類がありますが、最も育てられているのはノアザミであり、切り花用として使用するドイツアザミはノアザミを改良したものになります。日本の様々な場所に自生しており、花の時期が長く、春から秋にかけて開花をします。独特な花は直径3cmにもなり茎の先端部分に上向きに1輪から3輪ほどつくので大変鮮やかな印象を受ける花です。種類も豊富であり、アザミ(薊)は世界では300種あり、そのうち日本では100種以上が確認されています。

ラークスパー

ラークスパー

ラークスパーは和名をチドリソウ、またはヒエンソウと言います。ヨーロッパが原産の花であり、デルフィニウムに近い品種ですが独特な花姿をしている特徴があります。花色も青が有名ですが青色の他にも紫やピンク、白や赤紫のものがあり草丈が高くなるので、ガーデニングに向いている花になります。日本においては10月ごろに種をまくことが大切であり、寒くなってくるころに種まきを終えていると翌年の5月には花を咲かせることができます。

ラークスパーの花言葉

・陽気
・快活
・信頼

などがあります。

4月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月19日生まれの性格や特徴

4月19日生まれの人は、二面性のあるタイプです。
エネルギーに満ち溢れており積極的な面もありますが、実は謙虚という一面もあります。
大胆さと繊細さを持った性格であり、適度なバランスを保ちながら器用に生きていると言えるでしょう。
自分の強みを熟知しているので、交渉が上手く、世渡り上手だと言えます。
優れた柔軟性を持っているので、リーダーとしてみんなを引っ張るだけではなく、参謀になって縁の下の力持ちとして活躍することもできるはずです。
社交的で温和なので敵をつくりにくい傾向があり、不思議なカリスマ性を持っているので、自分から強く主張しなくても不思議と人目を惹きつけることができます。
優れたバランス感覚で二面性を活かし、上手く立ち回っているのですが、ときどき自分を追い込んでしまってストレスを溜めてしまうことがあるようです。
その結果、攻撃的になる可能性があるので、困ったときには上手に周りの人に頼れるようになっておくと良いでしょう。

4月19日生まれの恋愛や結婚

真面目な人間関係を求めているので、恋愛においても誠実さと思いやりを発揮します。
大切な相手には自分の全てを与えようとする傾向がありますが、ときに衝動的な行動に出てしまうこともあるようです。
持ち前の二面性が悪い方向に働いてしまい、不倫や浮気などをしてしまわないように注意しておくことが大切だと言えます。
頭の中では完璧なシナリオを持っている人が多く、交際相手や結婚相手に対する理想が高くなっていることが多いです。
結婚したときにシナリオ通りにならずにショックを受けてしまうことがあるので、恋愛に対する理想が高くなりすぎていないか定期的に確認する癖をつけておくと良いでしょう。
パートナーと共通の友人を作っておくと、この人間関係が抑制となって恋人や配偶者との関係が悪化しにくくなります。

4月19日生まれの仕事や金運

穏やかな性格と明晰な頭脳で、順調にエリートコースを進むことができます。
どのような人であってもペースを合わせることができるので、周囲から信頼を得ることができますし、目上の人からも可愛がってもらえるはずです。
人の役に立ちたいという思いが強いので、社会貢献できる仕事であってもコンピュータを相手とするのではなく、直接人とやり取りするような仕事が向いています。
4月19日生まれの人は、周囲よりも少し上でいたいという思いが強いです。
そのせいで、収入に見合わない少し良い生活を維持しようとしてしまう可能性があるので、注意が必要だと言えます。
見栄を張りたいという気持ちが強くなると、金運がどんどん下がっていくでしょう。
見栄を張らずに周囲への思いやりを忘れずに生活をしていると、安定した金運になっていきます。

4月19日生まれの相性

相性占い4月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月19日生まれの有名人

  • 小嶋陽菜(元AKB48)1988年4月19日
  • 坂下千里子(タレント)1976年4月19日
  • 根本りつ子(女優)1959年4月19日
  • 村野武範(俳優)1945年4月19日
  • 柳ゆり菜(グラビアアイドル)1994年4月19日

その他の4月19日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!