この記事にはプロモーションが含まれています。
4月22日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月22日生まれの誕生花

4月22日生まれの誕生花は、「ムシトリナデシコ」「アスター」「チューリップ」になります。

ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコは名前の通りにナデシコ科に属し、秋に発芽し冬を越し翌年に枯れる越年草に分類される植物です。原産地はヨーロッパになり温暖な地域に生息し、高さも20~70cm程度に成長します。実際には葉の部分では茎が分岐しており、そこには粘着性の液体を分泌しているため、ハエなどの虫を捕らえる機能があります。しかしムシトリナデシコは捕らえた虫を食することはなく、それを消化するための器官が存在しません。そのためもっぱら花の蜜を奪われないよう保護する機能となっています。

ムシトリナデシコの花言葉

未練
・偽りの愛
・欺瞞
・青春の愛

などがあります。

チューリップ

チューリップ

チューリップはユリ科の植物で、球根を10月以降に植えて春頃に咲く花です。植える時期は地域により異なる為、開花時期にも変動があります。品種も多く、一重咲きから八重咲き、ユリ咲き系など開花した際の花びらの数に大きく違いがあります。カラーも鮮やかな色味を放つ物も多くあり、目で見て楽しめる花です。初心者でも育てやすく、自宅の庭やプランターで育てる事が可能です。日光が良く当たり風通しの良い場所で育てるのがポイントで、乾燥しないように水やりだけ気を付けましょう。

アスター

アスター

アスターはキク科の植物で、和名をエゾギクとも呼ばれます。中国原産の植物で、その後ヨーロッパで改良され日本には江戸時代に渡来したと言われています。アスターは品種が多く色は赤やピンク、紫、中心部に黄色や白の蛇の目状になるものなど色とりどりの花をたくさん咲かせます。またアスターは色の違いだけでなく花びらの形も、一重咲きや八重咲き、ポンポン咲きなど多種多様です。日本では主に夏の切花、特に仏花としても多く利用されています。

アスターの花言葉

・変化
・忠実
・思い出
・追憶

などがあります。

4月22日生まれの誕生日占い

4月22日生まれの性格や特徴

4月22日生まれの人は、穏やかな性格で周りからの信頼が厚いタイプです。
大らかさと落ち着いた雰囲気によって、周囲の人は安心感を覚えています。
どのような相手でもフランクに話すので、誰かからひどく嫌われるようなことはなく、敵をつくらない愛されキャラだと言えるでしょう。
意志の強さと頑固さを持っているのですが、それを表に出すことなく密かに心を燃やしているタイプです。
常に謙虚さを忘れず、自分にも他人にも冷静な目で見ることができるので、大きな失敗をしてしまうようなこともほとんどないと言えます。
束縛されたり抑制されたりすることは嫌いですが、相手に対して自分の考えを強要してしまうことが少なくありません。
信頼関係が崩れる原因になりかねないので、自分が良いと思うことでも相手に押しつけないように意識しておくことが大切だと言えます。
この点に気をつけておけば、控えめながらも信頼できる相手として周りから好まれ続けるはずです。

4月22日生まれの恋愛や結婚

恋愛に対してとてもまじめなので、付き合った相手に対して真摯に向き合います。
駆け引きはすることもされることも苦手なので、安定したパートナーを求めるはずです。
そのため、好条件である相手に告白されると、好意がないのに付き合ってしまうことがあります。
打算的な考えから交際に発展すると後悔することになるので、真摯に向き合える自分が好きな相手と交際したり結婚したりすることが大切です。
結婚後は家庭を守るタイプであり、パートナーや子供から頼りになると思われます。
嘘や浮気などに嫌悪感があり、自らがこういったことを行う可能性は低いですが、パートナーに不審な点があると一気に愛情が冷めてしまうでしょう。
嫌悪感が強すぎて拒否反応を示しやすいので、証拠がないまま先走らないようにしておくことが大切です。

4月22日生まれの仕事や金運

組織の中で自分に与えられた役割をこなすことに喜びを感じるタイプです。
コツコツ作業したり努力したりすることが苦ではない性格なので、あらゆる仕事である程度の地位を築くことができます。
保育士や看護師などの人の気持ちを察し、癒すような仕事ほど、自分の力をより発揮することができるでしょう。
堅実な生活を好むので賭けごとには無縁であり、宝くじなどで大金を得るような可能性は低いです。
けれども金銭感覚がしっかりとしているので、お金に困ってしまうようなことはありません。
その中で貯蓄だけではなく資産運用まで行っていくと、持ち前の堅実さを活かして大きく損をすることなく資産を増やしていくことができます。
稼いだお金を地道に貯めたり大切に運用していくことで金運がアップするでしょう。

4月22日生まれの相性

4月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月22日生まれの有名人

  • 川合千春(女優)1973年4月22日
  • 中田翔(プロ野球選手)1989年4月22日
  • 三宅一生(ファッションデザイナー)1938年4月22日
  • 井上京子(女子プロレスラー)1969年4月22日
  • ぺえ(女装タレント)1992年4月22日

その他の4月22日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!