この記事にはプロモーションが含まれています。
4月24日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月24日生まれの誕生花

4月24日生まれの誕生花は、「ゼラニウム」「コデマリ」になります。

誕生花 花言葉
ゼラニウム 尊敬、信頼、真の友情
コデマリ(小手毬) 友情、努力、優雅、品位

ゼラニウム

ゼラニウム

ゼラニウムは半耐寒性の多年草で、初心者にも育てやすい植物のひとつです。やや厚みのある葉とみずみずしく太さのある茎を持ち、乾燥に強いことも特徴的です。ピンクや赤の可愛らしい花を咲かせることも特徴的ですが、春から初夏にかけて開花するタイプもあれば、一年中開花するタイプもあります。ゼラニウムだけでも実に多くの品種がありますので、違う特徴のものと比べてみるのも楽しいものがあります。香りが強いタイプは虫よけ効果もあるといわれています。

コデマリ(小手毬)

コデマリ(小手毬)

コデマリ(小手毬)はバラ科の落葉低木で、別の名前を「すずかけ」といい、中国が原産国の帰化植物です。その花は春に小さな白い花をアジサイのように、集団で咲かせとても可愛いです。これが小さな手毬に見えることからこの名前が付きました。コデマリ(小手毬)の花は細い枝や葉が見えないくらいいっぱい花を咲かせその重みで枝が枝垂れ、その姿がと手も素晴らしいということで人気があります。庭木にしたり、切り花に使用したりされます。

4月24日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月24日生まれの性格や特徴

この日に生まれた人は協調性が高いだけでなく、優しい性格なのが特徴です。
大勢の中で、仲間と楽しく過ごすことができます。
人の心や空気を読む繊細さを持ち、さりげない気配りのあるサポートをすることができます。
コミュニケーション能力が高いため、周りから様々なことの相談をされることが多いです。
ただ、協力しすぎてごく稀に八方美人だと言われてしまうこともあるので気をつけてください。
サポートを求めていない人まで、無理に手助けをすることは気をつけましょう。
幅広い知識があり、いろいろな方面で活躍できる人物です。
そのため、周りのために頑張り過ぎてしまうこともあります。
たまには、周りの人のことだけでなく頑張った自分に優しくすることも大切です。
とはいえ、周囲の人を大切にすることで自然と自分のエネルギーも充電されていきます。
無理やりでない限りは、自分が思う通りにサポートなどを頑張ってみて大丈夫です。
努力している分だけ、周りからの信頼もきちんとあります。

4月24日生まれの恋愛や結婚

協調性が高い人なので、周りとのコミュニケーションにも長けています。
その社交的な性格から、多くの人との出会いが訪れるでしょう。
ただ、多くの人に出会うからと言ってえり好みしてしまうと恋人を見つけることが難しくなってしまいます。
一方で、好きな相手に出会うと生涯通じて相手を守り抜こうとします。
パートナーに対しては率直で、尽くすタイプです。
何より、相手の喜ぶ顔を見ると嬉しいというのがこの日に生まれた人の特徴です。
世話焼きをしたいタイプのため、相手の状況に構わずお節介をしてしまうこともあります。
お節介が行きすぎて、恋人というより保護者のような立ち位置になってしまうこともあります。
相手を喜ばせたいという気持ちは結婚後も続くのが特徴ですが、行きすぎないようにすることが大切です。

4月24日生まれの仕事や金運

協調性が強く、責任感があるだけでなく非常に用心深い性格をしています。
知識も豊富で、物事を選択する時には慎重になる傾向があります。
自分の価値観をしっかり持っているので、最終的には適切な判断ができる人物です。
あらゆる面で才能を発揮するとができるビジネスセンスを持ち、経営者としても成功する可能性が高いです。
責任感の強さから、自分への自信がなくなってしまう場合もありますが心配ありません。
自分を信じて、前に進んでいくことが大切です。
協調性も高く、周りからの信頼もあるので頑張っていれば大きな利益をあげることができます。
アイデアが非常に豊富で、新しいことに挑戦していくのが得意です。
なので、伝統を大切にするあまり、ルールばかりになってしまっている会社だと力を発揮できないこともあります。

4月24日生まれの相性

相性占い4月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月24日生まれの有名人

  • 大鶴義丹(俳優)1968年4月24日
  • 山咲千里(女優)1962年4月24日
  • 田中広子(女優)1971年4月24日
  • 田中マルクス闘莉王(元サッカー選手)1981年4月24日
  • 永田裕志(プロレスラー)1968年4月24日

その他の4月24日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!