この記事にはプロモーションが含まれています。
4月25日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月25日生まれの誕生花

4月25日生まれの誕生花は、「ビジョナデシコ」「バイモ」になります。

誕生花 花言葉
ビジョナデシコ(美女撫子) 伊達男、勇敢、器用、丁寧
バイモ 謙虚な心、才能、努力、威厳

ビジョナデシコ(美女撫子)

ビジョナデシコ(美女撫子)

ビジョナデシコ(美女撫子)の原産地は南ヨーロッパで、日本には明治時代に渡来しており、今では世界中に美しい花を咲かせています。総苞が長く髭のように見えることから、ヒデナデシコとも呼ばれていますが、地植えだけでなく鉢に植えたり切り花としても楽しめます。多年草であるものの、一年草として育てられることが多い短命な品種で、栽培をする時は実生が挿し芽で行います。干上がりがよく水はけのよい場所を好み、比較的耐寒性はあるものの氷点下以下になると保護をしてあげることが必要です。

ビジョナデシコ(美女撫子)の花言葉

・伊達男
・勇敢
・器用
・丁寧

などがあります。

バイモ

バイモ

バイモはアミガサユリとも呼ばれ、花はユリの花が下を向いたような形で、編み傘を連想させます。バイモの名前の由来は鱗茎が漢方の貝母になることから、これを音読みしたものです。花にフリティリンやアルカロイドを含むので薬草としても知られていて、去痰や解熱剤に用いられていて、開花は3月から5月に、上部の葉腋に一個ずつ付く、花びらが楕円形の淡い黄色の花です。葉は細長い針のような形で、先になるにつれて長く伸び巻いた形をしています。

バイモの花言葉

・謙虚な心
・才能
・努力
・威厳

などがあります。

4月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月25日生まれの性格や特徴

4月25日生まれの性格や特徴としては、自分のスタイルや考え方などの独自性を強く持っているタイプと言えます。
周りの人たちに妥協することなく、自分らしさを表現することが何よりも重要だという考えを強く持っています。
自分にとって必要となる知識や技術などは、積極的に身につけようと努力するでしょう。
夢や自分の目標などに向かい常に進んでいく傾向にあります。
しかし目標がなくなってしまうと、生活さえもおろそかにしてしまう可能性も考えられます。
どちらかというと口数が少なく、グループの中にいても控えめな存在と言えます。
とはいえ周囲の雰囲気にのまれてしまい、自分らしさを失うことはほとんどありません。
自分の考え方に自信を持っているため、堂々と落ち着いている傾向にあるでしょう。
自分を基準に考えることが強いので、自分が正しいと思うことを他人に強要することがあるため注意が必要です。
また何事もやってみなければわからないという考え方を持っているので、自分の経験がないことに対し前向きにチャレンジする特徴があります。

4月25日生まれの恋愛や結婚

4月25日生まれの恋愛や結婚の特徴としては、好きになった相手に対しては勢いよくアプローチをする特徴があります。
相手や周りの人たちの存在もあまり考えることなく突き進んでしまうので、困惑されてしまうことがあるかもしれません。
ストレートで素直な気持ちをぶつけるため、これにより相手の心を開かせることもあるでしょう。
恋人やパートナーに対しては誠実に尽くす特徴があり、本来曲がったことが嫌いな性格であるため、相手の浮気や不倫などは絶対に許すことはありません。
結婚した後は、周囲の人たちから理想的な家族として見られることになるでしょう。
たとえ共働きでも、仕事においても家事においても手を抜きません。
自分がどんなに苦しくても家族のために頑張る力があります。

4月25日生まれの仕事や金運

4月25日生まれの仕事や金運に関しては、頼まれた仕事はしっかりと行い、勤務態度もまじめで、正確に指示された通りに細かい部分まで作業をすることができるため、職場での評価は高い傾向にあります。
社会的な常識やマナーも持ち合わせていて、経験豊富でもあるため、どんな業務でも安心して任せられる特徴があります。
ストレートな気持ちをぶつける傾向にあるため、交渉ごとなどにはあまり向いていないかもしれません。
どちらかというとこれまで経験したことのない仕事を行うよりも、長年積み重ねてきた経験を生かすような仕事が適しているといえるでしょう。
手先が器用なので、細かい作業も向いています。
職人気質でもあり、仕事に対し高い目標や完璧性を求める傾向にあります。

4月25日生まれの相性

相性占い4月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月25日生まれの有名人

  • 坂東玉三郎(歌舞伎俳優)1950年4月25日
  • 鶴田真由(女優)1970年4月25日
  • みやぞん/ANZEN漫才(お笑い芸人)1985年4月25日
  • 鈴木おさむ(放送作家)1972年4月25日
  • 鳥羽一郎(演歌歌手)1952年4月25日

その他の4月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!