この記事にはプロモーションが含まれています。
4月26日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月26日生まれの誕生花

4月26日生まれの誕生花は、「エビネ」「スカビオサ」「アジュガ」になります。

誕生花 花言葉
エビネ 謙虚、謙虚な恋、誠実、にぎやかな人柄
スカビオサ 不幸な愛、私はすべてを失った、恵まれぬ恋、未亡人
アジュガ 強い友情、心休まる家庭、日陰の愛

エビネ(海老根)

エビネ(海老根)

エビネ(海老根)は日本から東南アジアの広い地域に自生するラン科エビネ属の多年草です。開花期は4~5月ですが夏や冬に咲く種類もあります。シンプルな色合いが特徴で品種改良も盛んにおこなわれており、150種類ほどの仲間がいます。特に、品種改良された園芸品種には赤やオレンジ、紫など多彩な種類が存在します。日本では古くから自生していましたが、乱獲によって数が減ってしまい、現在では環境省の絶滅危惧種に指定されています。花言葉は「謙虚・誠実」です。

エビネ(海老根)の花言葉

謙虚
・謙虚な恋
・誠実
・にぎやかな人柄

などがあります。

スカビオサ

スカビオサ

スカビオサは、スイカズラ科マツムシソウ属の花になります。和名ではマツムシソウと呼ばれていて、昆虫のマツムシが鳴く頃に咲くことでこの名前になったとされています。ブナ帯などの山地高原に育成する花で、淡い青紫色の花を咲かせます。小花が集まって大きな頭状花を作って、外側の花弁が大きく広がってるという独特な形をしています。園芸品種も多く存在していて、紫色や赤色、白色、ピンク、黄色などの多彩な花色を楽しめます。

アジュガ

アジュガ

アジュガはシソ科キランソウ属の植物で、ヨーロッパ・中央アジア圏でよく見られます。日本でも北海道から九州まで幅広い範囲に自生しており、暑さ・寒さといった紀行に強い植物です。およそ茎はおよそ30センチほどの高さまで伸び、花はいろいろと種類がありますが薄い紫やピンクに色づくことが多いです。花の開花は4月から5月と春ごろになると咲き始めます。生えている場所は、どちらからというと日陰で湿気の多いところを好みますが、日当たりの良い場所でも元気に育ちます。

アジュガの花言葉

・強い友情
・心休まる家庭
・日陰の愛

などがあります。

4月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月26日生まれの性格や特徴

4月26日生まれは、面倒見が良く心優しいサポーター役を担うことができるなどの特徴があるようです。
しかも、誰にでも母性本能をくすぐるような優しさを持つのも特徴で、相手のことを心から思いやれる細かな部分にも配慮ができるなどの性格を持つ人です。
人の上に立ち周りに指示するのはあまり得意ではないのですが、陰から人々を支えようとする縁の下の力持ち的な存在になっていたい、このように考えることが多いのではないでしょうか。
人への面倒見が良いため、誰かに何かを教えてあげたい指導してあげたいなどと考える、その結果人から頼りにされることが多いのです。
幅広く社会に貢献したいといった気持ちが強く出て来るため、社会奉仕やボランティアなどの活動にも積極的になることができますが、自分の中で納得ができないとき自信を失ってしまうこともあります。
ただ、自分に与えられた役割は最後までしっかり果たそうとする姿勢があり、社会のルールや他の人からいわれたことについて忠実に従う姿勢もあります。

4月26日生まれの恋愛や結婚

4月26日生まれの人は誰にでも優しく接しようとする性格の持ち主、そのため人によっては好意があるなどの勘違いをされてしまうこともあります。
その場の雰囲気や流れなどにより、好きな人がいても積極的にアプローチして来た異性に対して優しく振舞おうとするので、その人と一緒になることもあるようです。これは誰にでも寛容な性格によるもので、相手がどのようなタイプでも受け入れてしまうなどの特徴です。
寛容な性格は来る者を拒むことはしないなどにも繋がるものですが、自分に接するすべての人が自分にとってプラスになるとは限りません。
そのため、相手の面倒を見すぎることはなるべく避けるなども大切で、あくまでもお互いに自立して良い関係を築ける人を探すのがおすすめです。

4月26日生まれの仕事や金運

4月26日生まれの人は社会に対して貢献したいといった気持ちが強い性格、利益を追求するよりも社会に役立てる人間でいたいなどの欲求を満たせる仕事を選ぶ傾向が強いようです。
そのため、医療や福祉関係の仕事や社会的に貢献できる会社の中で活躍されている人が多いのではないでしょうか。
面倒見が良いので会社の中では教育係や指導役になっていることが多く、本来もう少し稼ぐことができる能力があるけれども性格が邪魔をしていることも少なくありません。
なお、お金に困っているときなど臨時で必要額を貰えることも多いようですが、これは常に他の人をサポートしたいといった気持ちからこのような臨時のお金を受け取れるなどの金運の持ち主です。

4月26日生まれの相性

相性占い4月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月26日生まれの有名人

  • 加藤浩次/極楽とんぼ(お笑い芸人)1969年4月26日
  • 綾小路翔/氣志團(ミュージシャン)1976年4月26日
  • 福留孝介(プロ野球選手)1977年4月26日
  • 田中直樹/ココリコ(お笑い芸人)1971年4月26日
  • 風間杜夫(俳優)1949年4月26日
  • 品川祐/品川庄司(お笑い芸人)1972年4月26日
  • 団長/安田大サーカス(お笑い芸人)1974年4月26日
  • 竹内涼真(俳優)1993年4月26日
  • 大木こだま/大木こだま・ひびき(漫才師)1951年4月26日
  • 栗山英樹(元プロ野球選手)1961年4月26日

その他の4月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!