この記事にはプロモーションが含まれています。
4月29日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月29日生まれの誕生花

4月29日生まれの誕生花は、「カキツバタ」「藤」「スターチス(淡紫)」になります。

誕生花 花言葉
カキツバタ 幸福が来る、幸せはあなたのもの、贈り物、高貴、思慕
藤(フジ) 優しさ、歓迎、決して離れない、恋に酔う
スターチス(淡紫) -

カキツバタ

カキツバタ

カキツバタは被子植物のアヤメ科アヤメ属に含まれる植物です。湿地帯に自生しており、5月から6月に4枚の花を放射線状に広げて花を咲かせます。中国浙江省に群生地があり、日本には江戸時代に伝わりました。古典園芸植物の1つにも数えられており、初めて日本で栽培されたのは岡山県にある偕楽園です。現在は岡山県の県花にも指定されていて、日本国内の至る箇所で見かけることが可能です。なお、アヤメとカキツバタは似ていますが、アヤメはショウブ属の植物で学術上は別物になっています。

カキツバタの花言葉

・幸福が来る
・幸せはあなたのもの
・贈り物
・高貴
・思慕

などがあります。

藤(フジ)

藤(フジ)

古来から日本にあったといわれるマメ科フジ属のつる性植物として知られる藤(フジ)は、木に巻き付いて伸びます。周囲の木に巻き付くと枯れてしまう恐れがあるため、藤棚と呼ばれる専用の巻き付きようの添え木を用意して育てることが必要です。一般的に藤と呼ばれるのは野田藤で、ほかに左巻きのヤマフジと呼ばれる種類があります。花はしだれて20㎝から50㎝近くになりますが、まれに2mほどのものも園芸用の品種として存在するのが特徴です。薄紫の色が有名ですが、白いものもあります。開花は4月下旬から5月上旬です。

4月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月29日生まれの性格や特徴

強いリーダーシップを取れる方ことが目立ち、情熱的で何事にも夢中で取り組む性格です。
努力を継続する能力にも長けていて、その結果を出すことも得意分野です。
人の輪に入れない方や、バラバラに成りがちなチームワークでも、一まとめにすることができ、声掛けやコミュニケーション能力にも優れていること、巧みな話術によって人を引き付ける魅力の持ち主でもあります。
合理的で倫理的な発想や考えを有していることも多く、無駄を全て省いて常に最低化することも得意分野です。
負けず嫌いな性格を持つことも特徴的で、あらゆる面でその性格が見え隠れします。
負けないためにはあらゆる努力を惜しみなく実践することも多いのですが、ライバルとなる人物がいても決してトラブルを起こさないことも特徴です。
人付き合いも上手く行うことができ、社交的な一面や気配りを行える一面により、人と人の繋がりや、強い人脈作りも難なくこなす性格を持っていることにより、多くの人々に囲まれる特徴もあります。

4月29日生まれの恋愛や結婚

恋愛においては持ち前のアプローチの能力や、コミュニケーション能力を発揮することができる性格ですが、意外な一面は恥ずかしがり屋という判断も行えます。
恋愛対象となった方が現れた際には、相手を尊重しながらも自分の倫理的発想や生真面目な一面、判断を曲げない側面もあり、このことで喧嘩に発展してしまう可能性は捨てきれません。
ただし、相手側の意見や考え方、行動なども全て把握しておきたい性格故に、相手を尊重しながらも自らの考えをプラスしてコントロールをしていくことができるタイプです。
結婚後は常に完璧主義を貫いてしまう傾向にあり、自身だけではなくパートナーにも同様のことを求めてしまいがちです。
このことは結婚後の生活上、非常に窮屈になる可能性が高いので、ある程度の譲歩や心にゆとりを持つという行動も欠かせません。

4月29日生まれの仕事や金運

常に仕事には邁進する性格、更に強力なリーダーシップでまとめあげる能力があり、持ち前のコミュニケーションも生かすことができるので仕事は成功を収める方が多い傾向にあります。
常に正しい判断、常に的確な判断を行える特徴や、曲がったことが嫌いという性格故に、会社勤務をしている方であれば、その誠実さを評価してもらえることが目立ちます。
会社内でも臨機応変な対応を行え、着実に信頼を獲得していくことを得意にしていることもあり、結果的に会社内での出世を期待することはでき、同時に収入はアップし続けるという金運の持ち主とも判断できます。
あらゆるスケジュールや目標に向かって仕事をこなす努力派の性格も起因して、本人が得意としている業界では見事に地位を獲得できることも仕事運、金運は上々です。

4月29日生まれの相性

相性占い4月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月29日生まれの有名人

  • 田中裕子(女優)1955年4月29日
  • 一色紗英(女優)1977年4月29日
  • くみっきー(モデル)1991年4月29日
  • 二岡智宏(元プロ野球選手)1976年4月29日
  • 千代大海龍二(元大相撲力士)1976年4月29日

その他の4月29日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!