この記事にはプロモーションが含まれています。
5月3日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月3日生まれの誕生花

5月3日生まれの誕生花は、「クレマチス」「たんぽぽ」「アイリス」になります。

誕生花 花言葉
クレマチス 精神の美、旅人の喜び、策略
たんぽぽ 愛の神託、神託、真心の愛、別離
アイリス メッセージ、希望、友情、雄弁、賢さ

クレマチス

クレマチス

クレマチスは様々な種類がある植物であり、四季咲きや春咲きなどがあります。ガーデンプランツとして古くから親しまれているのは四季咲きや夏咲きであり、四季咲きのものはテッセンという名で販売されています。どの種類においても草丈は150cmを超えるため、日よけとして用いられる植物であり、さらに花の形や色が大変涼やかなため、夏には重宝する花です。耐寒性が強くさらに種類によっては5月から10月と長い期間花を楽しむことができます。

クレマチスの花言葉

・精神の美
・旅人の喜び
・策略

などがあります。

たんぽぽ

たんぽぽ

たんぽぽはキク科タンポポ属の総称で、3月から4月にかけて黄色い花を咲かせます。根が残っていれば茎を刈り取られてもまた伸びてくる、生命力が強い草花として有名です。種類は大きくセイヨウタンポポとニホンタンポポに分けられます。日本で多く見られるのは、もともと外来種であったセイヨウタンポポで、その8割を占めているといわれています。セイヨウタンポポとニホンタンポポを区別する方法は簡単です。花を裏返して花の付け根にある総苞が開いているのがセイヨウタンポポで、閉じているのがニホンタンポポです。ニホンタンポポにもいくつもの種類がありますが、すべて総苞は閉じています。

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月〜7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

5月3日生まれの誕生日占い

誕生日占い

5月3日生まれの性格や特徴

5月3日生まれの性格や特徴としては、自分のこだわりを強く持っている職人タイプと言えます。
集団の中でみんなと協力して何かを進めていくよりも、一人でマイペースに進めていきたいと思う傾向があるので、どちらかというと一匹狼として過ごしていく方が性に合っているといえるでしょう。
協調性にはやや欠けるかもしれませんが、芯が強い特徴があり筋が通っているので、周りから尊敬されることも多く見られます。
どのようなことでも細かい部分まで丁寧に作り上げたいという完璧さを求める傾向が強く、妥協をすることを許しません。
自分に対して非常に厳しいので、このような性格がゆえ、時には思い詰めてしまったり、周りが見えなくなってしまうことがあります。
知識欲や好奇心が旺盛な特徴があり、目標に向かって様々な試行錯誤を繰り返すことになるでしょう。
とはいえ自分が頑張っている姿を表に出すことはあまりなく、周りに対してあまり自己アピールをすることはありません。

5月3日生まれの恋愛や結婚

5月3日生まれの恋愛や結婚に関しては、感受性が鋭くどちらかというと傷つきやすい傾向にあるため、恋愛に対しては恐る恐る進めていくような性格です。
とはいえ一度恋に落ちると、どんな困難が待ち受けていようとも、また自分を犠牲にしてでも、相手にのめり込む傾向にあります。
相手に期待をかけ過ぎてしまい、自分ががっかりしてしまうこともあるでしょう。
この人だと決めた相手に対しては、誠実に尽くすものの、自分の領域に対し踏み込まれるようなことは嫌う傾向にあります。
恋人との性行為に関しては、行為よりも心のつながりを重要視するため、安心できる相手と環境が整えさえすれば楽しむことができるでしょう。
繊細な性格をしている人が多いため、恋愛を始めるにあたり、慎重に行動することが求められます。

5月3日生まれの仕事や金運

5月3日生まれの仕事や金運に関しては、自分のペースや独自のスタイルを貫くことができる仕事を選ぶことによって、人生が輝きはじめることでしょう。
生涯を通し存分に落ち込むことができる仕事を見つけることが何よりも重要です。
グループのメンバーをサポートする力はあるものの、自分のペースを乱されることをひどく嫌うため、多くの人とかかわりながら仕事を進めていくことはストレスになるかもしれません。
金銭的な欲求はそれほどなく、自分の仕事にやりがいを持つことができれば、収入はそれほど関係ないという気持ちで仕事をしているケースが多く見られます。
変化や刺激を強く求めるタイプなので、単調な仕事では才能を発揮することができなくなってしまいます。

5月3日生まれの相性

相性占い5月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月3日生まれの有名人

  • 野村宏伸(俳優)1965年5月3日
  • 松尾伴内(お笑いタレント)1963年5月3日
  • 為末大(元陸上競技選手)1978年5月3日
  • 三宅裕司(タレント)1986年5月3日
  • 橋幸夫(歌手)1943年5月3日
  • スーパー3助/にゃんこスター(お笑い芸人)1983年5月3日

その他の5月3日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!