この記事にはプロモーションが含まれています。
5月9日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月9日生まれの誕生花

5月9日生まれの誕生花は、「クレマチス」「カサブランカ」「八重桜」になります。

誕生花 花言葉
クレマチス 精神の美、旅人の喜び、策略
カサブランカ 威厳、純潔、高貴、雄大な愛
八重桜 理知、淑やか、豊かな教養

クレマチス

クレマチス

クレマチスは様々な種類がある植物であり、四季咲きや春咲きなどがあります。ガーデンプランツとして古くから親しまれているのは四季咲きや夏咲きであり、四季咲きのものはテッセンという名で販売されています。どの種類においても草丈は150cmを超えるため、日よけとして用いられる植物であり、さらに花の形や色が大変涼やかなため、夏には重宝する花です。耐寒性が強くさらに種類によっては5月から10月と長い期間花を楽しむことができます。

クレマチスの花言葉

・精神の美
・旅人の喜び
・策略

などがあります。

カサブランカ

カサブランカ

ユリ科のカサブランカはユリの女王と言われ、6~8月頃に立派な花を咲かせる多年草です。カサブランカというと有名な映画の舞台になったアフリカの地名をイメージしますが、カサブランカの名はその地名に由来するそうです。原産地はオランダであり、乾燥をあまり好みませんが、過湿にも弱いです。そのため水やりは土の表面が乾いてからたっぷりとやるのが適切です。アブラムシがつきやすいので、防虫剤を塗布するか、こまめに取り除く、水で薄めた牛乳をスプレーするなどの対策が必要でしょう。

八重桜

八重桜

八重桜は、の品種ではなく八重咲きに花をつける桜の総称です。多くの品種が野生の大島桜と山桜などの種間雑種として誕生した栽培品種であるサトザクラ群に属しています。一般的な桜は花弁が5枚なのに対し、八重桜は6枚以上の花弁をつけるもののことを指します。花の形から牡丹桜とも呼ばれます。ソメイヨシノに比べて開花時期が1〜2週間ほど遅く、鈴なりの花をつけるのが特徴です。塩漬けの桜は一般的に八重桜の花弁を摘み取って作られます。

5月9日生まれの誕生日占い

誕生日占い

5月9日生まれの性格や特徴

5月9日生まれの人は、あらゆることに対してポジティブな性格をしています。
理想の自分に近づくべく、一直線に突き進むことができる人です。
また、自分の考えを隠すのがあまり得意ではありません。そのため、ついつい自分の気持ちを口に出しすぎてしまう傾向にありますが、人を惹きつける力を持っています。
ただ、少し直感的なところがあり、感情に任せた発言や行動をしがちな点には注意が必要です。
自分と同じように誰もが前向きとは限りません。
物事に熱中して本気で取り組める人ばかりではありません。
そのことを少し意識しておくと、周囲とより良い関係が築けることでしょう。
さらに、正義感が強いのも5月9日生まれの人の特徴であり魅力です。
不正を心から嫌うため、他人のちょっとした間違いを許せないところがあります。
その際には、数字や実績などのわかりやすいもので判断しがちな傾向にあるがゆえに、偏った判断をしてしまうことがある点には注意しましょう。

5月9日生まれの恋愛や結婚

5月9日生まれの人は、派手な目立つタイプではありません。
でも、あらゆることにポジティブに取り組む努力家ゆえ多くの人を惹きつける魅力があります。
そのため、男女問わずあらゆる人からとても愛されるタイプです。
また、基本的に恋愛の延長線上に位置するものとして結婚を考えています。
それゆえに、交際が一度始まったら結婚までのスピードが非常に速い傾向にあります。
電撃結婚をすることが多いのも、5月9日生まれの特徴です。
ただし、人に愛されたいという欲求が強い反面自分の時間を束縛されたくないというわがままな一面もあります。
その部分は誰かと付き合ったり結婚にあまり向いていない特徴と言わざる終えません。
注意しましょう。

5月9日生まれの仕事や金運

明るい努力家の5月9日生まれの人は、パソコンなどを相手に静かに仕事をするより、人と関わる仕事に向いています。
正義感が強く人の役に立つことに大きな喜びを感じられるタイプなので、人との関わりを通してやりがいを感じられる仕事がおすすめです。
また、目立つタイプではありませんが縁の下の力持ちとして人をまとめ上げることが得意な傾向にあるのも5月9日生まれの特徴です。
一方で、指図されることを徹底的に嫌う傾向にあるので、雇われて働くことにはあまり向いていません。
思い切って自営業として開業をすると、実力を発揮できるかもしれません。
さらに、金運が高いのも特徴です。
稼ぐのはもちろん貯める力も運用する力もバランスよく持っているので、常にお金に困ることはありません。

5月9日生まれの相性

相性占い5月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月9日生まれの有名人

  • 松田龍平(俳優)1983年5月9日
  • 平原綾香(歌手)1984年5月9日
  • 山田涼介/Hey! Say! JUMP(アイドル)1993年5月9日
  • 横山裕/関ジャニ∞(アイドル)1981年5月9日
  • 原口元気(サッカー選手)1991年5月9日
  • 大橋卓弥/スキマスイッチ(歌手)1978年5月9日
  • テツ/テツandトモ(お笑い芸人)1970年5月9日
  • 掛布雅之(元プロ野球選手)1955年5月9日

その他の5月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!