この記事にはプロモーションが含まれています。
5月10日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月10日生まれの誕生花

5月10日生まれの誕生花は、「アゲラタム」「アイリス」「カキツバタ」になります。

誕生花 花言葉
アゲラタム 信頼、幸せを得る、安楽
アイリス メッセージ、希望、友情、雄弁、賢さ
カキツバタ 幸福が来る、幸せはあなたのもの、贈り物、高貴、思慕

アゲラタム

アゲラタム

アゲラタムはキク科カッコウアザミ属の熱帯アメリカが原産の花です。涼感があり、ふんわりとした質感のある花を咲かせます。草丈は15~80㎝、開花期は5月~11月で青・ピンク・白色の花を咲かせます。丈夫で開花期が長いので、長く楽しむことができ、初心者でも育てやすいです。サルビアマリーゴールドなどとの相性が良く、花壇やコンテナなどでの利用したり、切り花にしてフラワーアレンジに利用したりなど、人気の花の一つです。

アゲラタムの花言葉

信頼
幸せを得る
安楽

などがあります。

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月?7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

カキツバタ

カキツバタ

カキツバタは被子植物のアヤメ科アヤメ属に含まれる植物です。湿地帯に自生しており、5月から6月に4枚の花を放射線状に広げて花を咲かせます。中国浙江省に群生地があり、日本には江戸時代に伝わりました。古典園芸植物の1つにも数えられており、初めて日本で栽培されたのは岡山県にある偕楽園です。現在は岡山県の県花にも指定されていて、日本国内の至る箇所で見かけることが可能です。なお、アヤメとカキツバタは似ていますが、アヤメはショウブ属の植物で学術上は別物になっています。

5月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

5月10日生まれの性格や特徴

5月10日生まれの人は、マイペースで周囲の目を気にすることがあまりないタイプだと言えます。
そのため、周囲からはのんびりしていると思われることもあるのですが、直感力が鋭いので、直感的に素早く行動することで驚かれることが多いです。
実は好奇心旺盛で常に新しいことを追い求めているので、興味があることに出会うと一気に積極的に行動するようになります。
独創的な感性を持っているので、初めは敬遠されることもありますが、次第に多くの人々の心を掴むことになるでしょう。
知り合ったばかりよりも、接触する回数が増えるほど他の人と仲良くなることができるタイプだと言えます。
子供のようにピュアな気持ちを持っていますが、それが感情的さや不安さに繋がってしまうこともあるでしょう。
外からの情報に悪い影響を受けてしまうときもあるので、不安定さを感じたときにはひとりになれる時間を設けることで自分らしさを取り戻すことができると知っておくと良いです。

5月10日生まれの恋愛や結婚

個性的な人を好きになる傾向があり、周囲が驚くような相手であっても大胆にアプローチしていきます。
そして、相手から影響を受けやすい一面があり、付き合う人によって恋愛パターンが変わりやすいことも理解しておきましょう。
結婚しても家庭におさまることがないので、パートナーを悲しませる恐れがあります。
同じように独自の世界を持っている人と結婚すると、衝突が起こりにくいです。
子供が誕生しても親としての自覚をなかなか持つことができないのですが、子供と一緒に様々なことを楽しむことができるので、結果として家族を大切にすることができている形におさまります。
肌の触れ合いが好きですが、それだけで満足してレスになることがあるので、相手がレスを問題視しているようであれば解決に努めるようにしてください。

5月10日生まれの仕事や金運

楽天的でポジティブ思考な部分があるので、平凡な環境では力を発揮することができません。
問題なく仕事をこなすことはできますが、高い向上心を持つことができるのはライバルがあらわれたときや高い目標が設定されたときです。
トレンドに敏感でセンスが良いので、マスコミ関連の仕事で活躍することができるでしょう。
素晴らしい金運を持っていて、自分のアイデアを直接お金に結びつけることができるのですが、お金はあるだけ使ってしまうタイプです。
安易なお金の貸し借りやほしいものを我慢せずに購入することを控えるように意識すると、金運を更に上昇させることができます。
相性の良いビジネスパートナーや信頼できる配偶者が見つかると、更に金運がアップしていくはずです。

5月10日生まれの相性

相性占い5月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月10日生まれの有名人

  • 藤あや子(演歌歌手)1961年5月10日
  • 志田未来(女優)1993年5月10日
  • 武田修宏(元サッカー選手)1967年5月10日
  • トモ/テツandトモ(お笑い芸人)1970年5月10日
  • 島田珠代(お笑い芸人)1970年5月10日
  • 橋田壽賀子(脚本家)1925年5月10日

その他の5月10日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!