この記事にはプロモーションが含まれています。
5月18日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月18日生まれの誕生花

5月18日生まれの誕生花は、「ペチュニア」「サクラソウ」「バイカウツギ」になります。

誕生花 花言葉
ペチュニア あなたと一緒なら心が和らぐ、心の安らぎ
サクラソウ(桜草) 初恋、淡い恋、純潔
バイカウツギ(梅花空木) 回想、気品、品格

ペチュニア

ペチュニア

ペチュニアは園芸でお馴染みのナス科の植物です。南アメリカ中東部亜熱帯地域が原産地であり、ヨーロッパやアメリカに伝わってから品種改良が進みました。品種改良によって多様な大きさや色のものが生まれ、さらに世界に先駆けて日本で初めて八重咲き品種の作製に成功しました。ペチュニアは本来は多年草ですが、日本の冬の低温には耐えられないため、一年草として屋外で育てることが一般的になっています。開花期間は3月から11月までと比較的長くお花を楽しめる植物です。

ペチュニアの花言葉

・あなたと一緒なら心が和らぐ
・心の安らぎ

などがあります。

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)は、元々日本に自生をしていた多年草植物でサクラソウ科に所属をしてます。ハートの形の花びらを5枚咲かせることから、桜の花と似ていることもありサクラソウ(桜草)と呼ばれています。湿気のある日当たりのいい半日陰や、落葉樹などの陰った部分を好む性質があるので、ガーデニングをする人にも人気があり園芸品種として沢山出回っています。耐寒性が強いものの、草丈が15cmから40cmほどになるため耐暑性は弱く、日陰で育てることが望ましい品種です。

サクラソウ(桜草)の花言葉

・初恋
・淡い恋
・純潔

などがあります。

バイカウツギ(梅花空木)

バイカウツギ(梅花空木)

バイカウツギ(梅花空木)はアジサイ科の植物で、落葉低木の一種です。バイカ(梅花)と名前がついているように、6月から7月頃に梅に似た白い花を咲かせますが、5枚の花弁を持つ梅と違って花弁は4枚です。花は直径が3から4センチメートルほどで香りがあります。香水の原料となることもあり、葉の部分はもむとキュウリのにおいがします。そしてウツギ(空木)と書くように、茎の中が空洞になっています。日当たりが良いところを好み、日本では本州や四国、九州に分布しています。

バイカウツギ(梅花空木)の花言葉

・回想
・気品
・品格

などがあります。

5月18日生まれの誕生日占い

誕生日占い

5月18日生まれの性格や特徴

5月18日生まれの人は、常識にとらわれずに自らの道を進むタイプです。
アイデアやひらめきを形にしていくことができ、それを世に広げることができるタイプだと言えます。
そのため、多くの人に影響を与えるような人物になることが多いです。
オリジナリティが溢れた自由な発想は人と接するときにも反映されており、自分が思うように自由な接し方をします。
誰とでもフレンドリーに接しますが、相手の言いなりになることはなく、立場が上の人であっても、媚びるようなことはありません。
あらゆることにおいて自分の主義や主張を貫き通す性格ですが、細かいことを気にするわけではないです。
細かいことは無視してしまうような大らかな性格なので、この点を好ましいと思っている人も多いと言えます。
面倒なことを後回しにしがちですが、これを放置すると状況が悪化して大変な思いをすることになるので、嫌なことこそ早めに対処するように気をつけておくとトラブルが起こりにくい生活を送ることができるでしょう。

5月18日生まれの恋愛や結婚

交友関係が広いので出会いの場に困ることは少ないと言えます。
日本だけではなく世界に活動範囲を広げている人も多いので、海外で知り合った人と交際や結婚に発展する可能性も高いです。
ひとりぼっちだと強く寂しさを感じるので、プライベートでは常に一緒にいてくれるような人が上手くいきます。
交際相手には一緒にいてくれる人を求めますが、結婚相手となると自分の理想を全て反映させようと思うところがあるので注意しておきましょう。
マイペースで焦りは感じないかもしれませんが、理想を追うあまり結婚ができない可能性もあります。
結婚することができた場合は、家庭よりも仕事を重視しやすいので、家族やパートナーの心を積極的にケアすることで結婚生活で問題が起こりにくくなるでしょう。

5月18日生まれの仕事や金運

一般的な人とは異なる目線であらゆることに取り組むため、個性や感性を活かした仕事で実力が発揮できます。
日本だけではなく、海外でも活躍できるポテンシャルを持っているので、どのような場所でも問題なく働くことができるはずです。
目上の人に媚びないので反感を買うことがあり、注意が必要だと言えます。
活躍の場が大きく広がることで金運がどんどん上昇していくでしょう。
ギャンブルや投資でまとまった大金を手にする可能性もあります。
大きな出費や損失があったとしても、それを穴埋めできるバイタリティがあるので、お金に関してそれほど心配する必要はないです。
仕事や周りの人を疎かにしてしまうと金運が下がるので、これらを大切にするように意識しておくと良いでしょう。

5月18日生まれの相性

相性占い5月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月18日生まれの有名人

  • 槇原敬之(シンガーソングライター)1969年5月18日
  • 瀬戸康史(俳優)1988年5月18日
  • 寺尾聰(俳優)1947年5月18日
  • 大迫勇也(サッカー選手)1990年5月18日
  • 東尾修(元プロ野球選手)1950年5月18日
  • 中村七之助(歌舞伎俳優)1983年5月18日
  • 尾崎直道(プロゴルファー)1956年5月18日
  • 山崎ハコ(歌手)1957年5月18日

その他の5月18日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!