この記事にはプロモーションが含まれています。
5月20日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月20日生まれの誕生花

5月20日生まれの誕生花は、「カタバミ」「オダマキ」になります。

カタバミ

カタバミ

家紋で見たことがあると思いますが、カタバミはハート形の葉をしている植物です。クローバーに似ているけれど、カタバミは黄色い小さな花を咲かせます。カタバミの花言葉は輝く心や喜びという嬉しい花言葉です。この植物は強い繁殖力があるため、それにあやかって子孫繁栄を願い、家紋にする家が多く日本5大家紋の一つとなっています。この植物は道端や畑で見ることが出来、もしかしたら都会のコンクリートの間からでも顔を出すことがあるかもしれません。

カタバミの花言葉

喜び
輝く心
母のやさしさ

などがあります。

オダマキ

オダマキ

オダマキは暖かい季節に花が咲く植物で、その花が下の方を向いているのが特徴です。そして名前は、花の形が機織りに使用する糸球に似ていることが由来とされています。そんなオダマキにはいくつもの種類があり、中でも花が小さい風鈴オダマキが有名です。その他にも花弁のひとつひとつが大きなものや向きの異なるものなど、それぞれ異なる特徴があります。ガーデニングではその選択次第で雰囲気を大きく変えることができる植物です。

5月20日生まれの誕生日占い

5月20日生まれの性格や特徴

5月20日生まれは気配りができる性格でコミュニケーションが得意です。
誰とでもフレンドリーに接することができるので、海外に留学したり多国籍の学校に入学することで長所を伸ばすことができます。
海外の文化や人々と触れ合うのが好きな場合は、積極的に語学を学ぶと良いです。
特に英語は世界の多くの国で通用する言語なので、自分の性格やと特徴をいかして楽しいライフスタイルを送るのであれば英語は必須です。
英語を学ぶタイミングは早いほうが良いですが、学生時代に学ぶことができなかったという場合は、20代後半や30代、40代でも遅くはないです。
仕事の合間や休日を使って英会話を学び、英語でコミュニケーションをとるようにすると人生が上向きになります。
気配りが得意な性格なので集団では常に中心的な存在になることが多いです。
リーダーシップを発揮する人を身近に置くことで、集団を上手くまとめることができます。
集団では潤滑油のような役割も担っています。

5月20日生まれの恋愛や結婚

とても家族思いで絆を大切にする傾向があります。
協調性が高いので苦手な人も少ないですし、恋愛に関しても器用にこなすことができます。
器用なことはとても良いことですが、ここぞというタイミングを逃してしまうと恋愛のチャンスが減ったり、婚期を逃すことにもなるので、大事なときは思い切って行動することが大事です。
協調性を大事にするので、後先のことを考えて自分の気持ちを抑えてしまうことが多いですが、本当に好きな人ができたときは自分からアピールしていくのが良いです。
結婚後は家庭を大事にして、家族を結びつけることができます。
子供との距離感が近くて友達のような関係性を築くことも可能なので、子育ても楽しむことが可能です。

5月20日生まれの仕事や金運

気配りができる性格なので、サービス業や接客業は天職と言えます。
語学を学ぶことで通訳の仕事や日本語の講師としても活躍することができます。
コミュニケーション能力が高いので、なるべく人と接する機会が多い仕事を選んだほうが上手くいきます。
人をサポートする仕事も向いているので、タレントのマネージャーやアシスタントはもちろん秘書や弁護士なども良いです。
スポーツの現場では裏方としてチームを支える存在に最適です。
会社に所属するのであれば、コミュニケーション能力をいかして広報や営業などで成功することができます。
細かい気配りができて、時間調整なども得意なので幹事や司会なども向いています。
人と人をつなげるような役割を担うことができます。

5月20日生まれの相性

5月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月20日生まれの有名人

  • 王貞治(元プロ野球選手)1940年5月20日
  • 河村隆一(歌手)1970年5月20日
  • 光浦靖子/オアシズ(お笑いタレント)1971年5月20日
  • 永井大(俳優)1978年5月20日
  • 益子直美(元バレーボール選手)1943年5月20日
  • 高橋和也(俳優)1969年5月20日

その他の5月20日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!