この記事にはプロモーションが含まれています。
5月21日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月21日生まれの誕生花

5月21日生まれの誕生花は、「カスミソウ」「ラークスパー」になります。

誕生花 花言葉
カスミソウ 幸福、清らかな心、親切、無邪気
ラークスパー 陽気、快活、信頼

カスミソウ

カスミソウ

カスミソウは、ひとつの茎から数多くの小さな花が咲くのが特徴です。その花の色は白やピンクなどの淡い色で、日本では冠婚葬祭用として幅広く使用されています。そして一言でカスミソウとまとめられることが多いですが、厳密には特徴の異なる色々な種類があります。見た目に関しても花弁のシルエットがくっきりしているものから、複数が重なって綿のような外見になるものまで幅広いです。そのため可能であれば、種類を指定できた方が良いでしょう。

ラークスパー

ラークスパー

ラークスパーは和名をチドリソウ、またはヒエンソウと言います。ヨーロッパが原産の花であり、デルフィニウムに近い品種ですが独特な花姿をしている特徴があります。花色も青が有名ですが青色の他にも紫やピンク、白や赤紫のものがあり草丈が高くなるので、ガーデニングに向いている花になります。日本においては10月ごろに種をまくことが大切であり、寒くなってくるころに種まきを終えていると翌年の5月には花を咲かせることができます。

ラークスパーの花言葉

・陽気
・快活
・信頼

などがあります。

5月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い

5月21日生まれの性格や特徴

5月21日生まれの性格や特徴としては、強調性を大切にする性格であるので、どのような人とでも仲良くやっていくことができます。
周りには敵も少なく、だれからでも好かれる傾向にあります。
激しい競争の中に身を置いたり、闘争心が必要になる場面はそれほど向いていません。
争いごとや競争などを嫌い、細かな気配りができるので、周りの人からは好印象を持たれやすくなります。
とはいえ神経質な部分があったり心配性でもあるため、これらが影響して人の目をひどく意識する傾向もあります。
時には周りの目を気にしすぎて、身動きが取れなくなってしまうこともあるでしょう。
また目上の人からの評価を強く気にする傾向にあります。
このようなことから、目上の人たちに対してゴマをすりに行く傾向も強くみられます。
だれに対してもよい顔をする八方美人だと見られてしまう傾向もあります。
周りに気に入られようと努力をするのではなく、自分に自信を持ったり、自分の役割をしっかりと果たすことを意識することが求められます。

5月21日生まれの恋愛や結婚

5月21日生まれの恋愛や結婚に関しては、一度強い思いを持ったら、いちずにそのまま突き進む傾向にあるでしょう。
一度好きになったら、その人のことしか考えられなくなるということです。
しかし自分から積極的にアプローチすることはできず、多くの場合受け身の傾向にあります。
元から人に良い印象を与えやすいため、これがうまく作用すると非常に持て安くなるでしょう。
恋人やパートナーの関係ができると、自分がリードするよりも、相手のサポート役に回ります。
基本的には喧嘩をしたり仲が悪くなることを嫌がるため、二人の仲を深めたり、どうすれば長続きすることができるのかを強く意識しながらかかわっていくことになります。
周囲の目を気にしやすく、恋愛感情が内のにもかかわらず、相手との関係を引きずることもあるため注意が必要です。

5月21日生まれの仕事や金運

5月21日生まれの仕事や金運としては、周りの人たちに対し気配りができるため、秘書などといった人をサポートするような仕事が向いているといえるでしょう。
自分が一番になるよりも、2番目の立ち位置がどちらかというと向いているといえます。
細かな気配りや配慮ができるので、接客業やサービス業などといった、人とかかわる仕事にも向いています。
初めてかかわる人に対しても良い印象を与えやすいので、コミュニケーション能力にも優れているといえます。
組織やグループの中で活動していても、誰かと争ったりすることもないので、上下関係にかかわらず、多くの人から慕われる特徴があるでしょう。
何事にも柔軟に臨機応変に対応ができるため、目上の人からも期待されることも強くあります。

5月21日生まれの相性

相性占い5月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月21日生まれの有名人

  • 米良美一(歌手)1971年5月21日
  • 梨花(ファッションモデル)1973年5月21日
  • 岡本健一(俳優)1969年5月21日
  • 原田貴和子(女優)1965年5月21日
  • 山崎怜奈/乃木坂46(アイドル)1997年5月21日
  • 白井晃(俳優)1957年5月21日

その他の5月21日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!