この記事にはプロモーションが含まれています。
5月24日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月24日生まれの誕生花

5月24日生まれの誕生花は、「ヘリオトロープ」になります。

ヘリオトロープ

ヘリオトロープ

ヘリオトロープはハーブとしても知られている花で、和名でキダチルリソウとも呼ばれます。他にもコウスイソウやニオイムラサキと呼ばれることもある花です。花の香りはバニラにも似た甘い香りで、花から抽出した精油が香水の原料になります。花の色は紫や白色で小さな花がドーム状に密集して咲くのが特徴的です。熱帯や温帯の各地の約250種類が分布してます。代表的な種は、ペルー原産の小低木のコモンヘリオトロープです。園芸店で花の観賞目的として良く販売されているのは、ビッグヘリオトロープで混同するケースも多くあります。いずれも寒さに弱いのが特徴です。

ヘリオトロープの花言葉

献身的な愛
・夢中
・熱望

などがあります。

5月24日生まれの誕生日占い

5月24日生まれの性格や特徴

5月24日生まれの性格や特徴としては、自分のことだけを考えるのではなく、非常に面倒見が良い特徴があります。
自分のことを話すことはそれほど得意ではなく、どちらかというと頑固な性格であることから、周りからは取っ付きにくいイメージを持たれてしまうことがあるでしょう。
しかし実は非常に愛情深い一面も持っています。
基本的には一人の時間を大切にし、多くの人と一度に関わることは苦手な傾向にあります。
気心の知れた相手に対しては非常に親身になってかかわり、困っている人を見過ごすことができない優しさも持ち合わせています。
頼られると断ることができなくなってしまい、それがストレスとなりストレスをため込んでしまう傾向もあります。
干渉されることを苦手とするため、人は人と割り切ることにより、健やかな人生を送っていくことができるでしょう。
自分がマイペースであるところを認め、それを大切にするとともに、周りとのバランスをうまく取りながら行動していくことが大切です。

5月24日生まれの恋愛や結婚

5月24日生まれの恋愛や結婚としては、新しいことを好み自由を愛す傾向が高いため、自分のことを縛りつけないパートナーを好む傾向にあります。
相手に対しても様々なことを経験してほしいと考えているので、刺激的な人にひかれる傾向が強いでしょう。
基本的にはクールな恋愛観を持ち、自立した大人の面ややさしい面がまじりあい、パートナーを混乱させることがあるかもしれません。
たとえ相手が恋人やパートナーでも、自分の領域に踏み込まれることをひどく嫌う傾向にあります。
結婚をして家庭を築くことになると、誠実な夫婦となるでしょう。家族の時間を非常に大切にするものの、自分のプライベートも大切にすることにより、バランス良くうまく過ごしていくことができます。

5月24日生まれの仕事や金運

5月24日生まれの仕事や金運に関しては、どちらかというと一人で作業をすることを好むので、黙々と仕事に打ち込む分野が向いています。
常に自分のペースで仕事を行い、独自のスタイルで続けられるものを選ぶことで、長続きさせることができるでしょう。
職人気質でもあるため専門職にも向いているものの、その分野において後進を育てる才能も持ち合わせています。
面倒見もよいので、多くの人から慕われます。
人の扱いもうまいので、コミュニケーション能力を生かし、販売業やマーケティングなどの職員でも成功を収めることができます。
大きな報酬が見込めるとわかると、これがやる気にもつながるため、成果報酬型の仕事を選ぶことによって、才能を発揮することにもつながります。

5月24日生まれの相性

5月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月24日生まれの有名人

  • 哀川翔(俳優)1961年5月24日
  • 小林聡美(女優)1965年5月24日
  • ボブ・ディラン(シンガーソングライター)1941年5月24日
  • 河相我聞(俳優)1975年5月24日
  • 山下健二郎/三代目J Soul Brothers(ダンサー)1985年5月24日
  • 小沢一郎(政治家)1942年5月24日

その他の5月24日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!