この記事にはプロモーションが含まれています。
5月26日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月26日生まれの誕生花

5月26日生まれの誕生花は、「ゼラニウム」「オリーブ」「クローバー」になります。

ゼラニウム

ゼラニウム

ゼラニウムは半耐寒性の多年草で、初心者にも育てやすい植物のひとつです。やや厚みのある葉とみずみずしく太さのある茎を持ち、乾燥に強いことも特徴的です。ピンクや赤の可愛らしい花を咲かせることも特徴的ですが、春から初夏にかけて開花するタイプもあれば、一年中開花するタイプもあります。ゼラニウムだけでも実に多くの品種がありますので、違う特徴のものと比べてみるのも楽しいものがあります。香りが強いタイプは虫よけ効果もあるといわれています。

オリーブ

オリーブ

オリーブは世界各地で栽培されて要る常緑高木ですが、特にヨーロッパや地中海地方で多く見かけることが出来ます。その身は油分が多く、オイルを抽出したり食用として活用することで有名です。白く細かい花をつけ、その花はすぐに散ってしまいますがその後に豊かな実をつけます。オリーブの花言葉は『安らぎ』『勝利』で、平和の象徴として様々な絵画や美術作品にも登場し、広く親しまれています。日本においても栽培は可能で、鉢植えで売られていたりレストランや結婚式場の周りに植えられているのをしばしば見かけることが出来ます。

クローバー

クローバー

クローバーは別名「シロツメクサ」と呼ばれるマメ科の植物で、常緑多年草であるため、冬を越すと地表の近くに残っていた茎や根の部分から再び繁茂します。日当たりが良く、よほどやせ地でない限り、特に管理していなくてもよく育ち、公園の緑地や河川敷などでもよく見られます。一般的に白い花をつけ、開花時期は4月から6月です。クローバーの葉は3枚ですが、茎が地面を這って広がっているため、人などに踏まれると突然変異で四葉のクローバーが生まれることがあります。

5月26日生まれの誕生日占い

5月26日生まれの性格や特徴

5月26日生まれはリーダーとしての素質を持ち、仲間をまとめる能力に長けています。
組織において鍵を握るポジションを任されたり、組織を引っ張る役割を担うことがあります。
周りに目を配り、しっかりと計画的に物事を進められるので、部下や後輩、あるいは上司や先輩から信頼を集めます。
頼りにされることが多く、可愛がられる性格や特徴でもあります。
未経験のことに対する対応能力が高い上に、道を切り開く能力も併せ持っていますから、まさにリーダーのポジションで才能が活かせるでしょう。
しかも、短い期間の中で結果を出しますから、様々なプロジェクトを渡り歩いて参加するのに最適です。
物事に対する姿勢は真面目で、知性と想像力が優れていますから、どのような分野で何をしても成功できるはずです。
困難を乗り越えるのに不安がなく、厳しい局面であっても能力を最大限に発揮して突き進めます。
面倒見が良く、人情に厚い部分も持ち合わせていますから、5月26日生まれは人間味があってそこが魅力的です。

5月26日生まれの恋愛や結婚

5月26日生まれの人は、成功している人を理想としたり憧れますが、恋愛における理想的な人物とは中々出会えないでしょう。
理想に限りなく近い人が目の前に現れると、一目惚れをして簡単に惚れ込んでしまう可能性があります。
相手をよく見極め、それからお付き合いや結婚を決めないと失敗してしまうので、理想の相手と出会っても一度冷静になることが大切です。
情熱的で燃え上がる傾向ですが、恋が終わると直ぐに熱が冷めるので、気持ちを切り替えて次に進めます。
結婚においてもリーダーシップを発揮したいタイプなので、相手を思い通りにしようとします。
同じようなタイプの相手がパートナーだと、衝突することが増えますから、尊重する気持ちを持って接することが重要です。

5月26日生まれの仕事や金運

5月26日生まれは人の上に立ち、まとめて引っ張る能力を持っています。
人に使われるよりも使う方が得意ですから、リーダーシップを発揮できる仕事に就くのが良いでしょう。
一方ではクリエイティブな側面もあるので、創造力が活かせる創作の道を選ぶのも1つの方法です。
表現力に長けている部分も備わりますから、表現の分野でも能力が活かせますし、政治の世界でも活躍できるはずです。
仕事で成功できる可能性が高いので、金運も十分に高いといえますし、仕事以外の部分でも収入源が生まれることがあります。
人脈、もしくは何らかの体験が収入に結びつくこともありますから、お金に悩む心配は皆無です。
しかしお金が全てではなく、人生の後半においては精神的な豊かさや余裕が重要になってくるので、収入だけでなく人間関係も大切にしたいところです。

5月26日生まれの相性

5月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月26日生まれの有名人

  • 伊東美咲(女優)1977年5月26日
  • つるの剛士(俳優)1975年5月26日
  • モンキー・パンチ(漫画家)1937年5月26日
  • 木佐彩子(アナウンサー)1971年5月26日
  • TAKURO/GLAY(ミュージシャン)1971年5月26日
  • トミーズ健/トミーズ(漫才師)1959年5月26日

その他の5月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!