この記事にはプロモーションが含まれています。
5月29日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月29日生まれの誕生花

5月29日生まれの誕生花は、「ニゲラ」「オダマキ」になります。

誕生花 花言葉
ニゲラ 困惑、当惑、ひそかな喜び、不屈の精神
オダマキ 愚か、勝利への決意、心配して震えている、あの方が気がかり

ニゲラ

ニゲラ

ニゲラは南ヨーロッパ原産のキンポウゲ科の一年草です。高さは40㎝~100㎝で、4月下旬から7月上旬にかけて白・ピンク・青・紫色の花を咲かせます。花びらのように見えるのはがくで、このがくが散ると花はバルーン状にふくらみ、ツノのような突起もあって、ユニークな形となります。ふくらんだものはそのまま乾燥させるとドライフラワーとして楽しめます。ニゲラの種まきは9月から10月にかけてで、明るい所では発芽しない性質を持っているので種をまくときには土をかけておさえておくことが必要です。

オダマキ

オダマキ

オダマキは暖かい季節に花が咲く植物で、その花が下の方を向いているのが特徴です。そして名前は、花の形が機織りに使用する糸球に似ていることが由来とされています。そんなオダマキにはいくつもの種類があり、中でも花が小さい風鈴オダマキが有名です。その他にも花弁のひとつひとつが大きなものや向きの異なるものなど、それぞれ異なる特徴があります。ガーデニングではその選択次第で雰囲気を大きく変えることができる植物です。

5月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

5月29日生まれの性格や特徴

5月29日生まれは非常に大きな夢を持っていながら、その夢を実現するためにコツコツと努力をするタイプであるといえます。
人よりも優れた感性を持っていることも多いため、なかなかその感覚を他人に認められることが少ないと言う難点がありますが、これを自分なりに緻密に計算しながら実現をしていくタイプでもあり、非常に芸術家や実業家などに向いています。
また計画性が高いといった側面があることから、物事のタイミングを見る目も非常に優れています。
一般的に個性の強い人は人と異なる面を強く見せるものですが、5月29日生まれはそれほどその面を見せずに振る舞うことも多いので、非常にクールに見られるといった側面も少なくありません。
しかし内側には様々な自分の目的を果たそうとする熱い思いを持っていることが多く、またそのために様々な人付き合いなども計算をする傾向があるので、自分の目的を実現するために緻密な計画を立て、実行する能力に優れています。

5月29日生まれの恋愛や結婚

外見的には非常にクールに見える傾向があるため、人付き合いは決して上手な方ではないと言う印象があります。
そのためなかなか恋愛や結婚に結びつくといった出会いが少ない面がありますが、その要因は理想が高いといった面も大きな理由です。
非常に計算高良い傾向もあるため、出会う相手が自分にとって良い影響を与えてくれるかを考えてしまう面も少なくありません。
しかし恋愛をすると結婚を考えがちと言う非常に現実的な面もあり、これらの総合的な部分を含めて恋愛や結婚を考える傾向が強いのが特徴です。
人付き合いは決して上手な方ではないため、恋愛の途中でも相手のことが気になってしまうと言うことも少なくありません。
また非常にクールな面も持っているために、長続きしないことも多いものです。

5月29日生まれの仕事や金運

5月29日生まれの仕事や金運は、基本的には非常に堅実な計画を持っていることから大きな失敗をすることが少ないと考えられます。
仕事で成功したいという欲望や、お金を稼ぎたいといった欲求は人一倍強いと言う面もありますが、そのために無理な仕事の進め方をしたり、ギャンブルに手を出すようなリスクの高い行動はしない傾向があるため、比較的現実に様々な物事をこなす面があると考えられます。
ただし計画通りに物事が進まない場合には、思わぬ散財をしてしまったり無理に様々な物事を行おうとする面も見られるため、このような場合には十分に考慮することが必要です。
基本的には様々な物事を冷静に処理するタイプでもあるので、比較的良い運に恵まれがちなタイプといえます。

5月29日生まれの相性

相性占い5月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月29日生まれの有名人

  • 美空ひばり(歌手)1965年5月29日
  • 伊勢谷友介(俳優)1976年5月29日
  • 大桃美代子(タレント)1965年5月29日
  • エハラマサヒロ(お笑い芸人)1982年5月29日
  • 神田愛花(アナウンサー)1980年5月29日
  • 片山右京(元F1ドライバー)1963年5月29日

その他の5月29日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!