この記事にはプロモーションが含まれています。
6月1日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月1日生まれの誕生花

6月1日生まれの誕生花は、「アスチルベ」「カスミソウ」「マトリカリア」「バラ(赤)」になります。

誕生花 花言葉
アスチルベ 自由、恋の訪れ、繊細
カスミソウ 幸福、清らかな心、親切、無邪気
マトリカリア 鎮静、集う喜び、楽しむ
バラ(赤) あなたを愛しています、情熱

アスチルベ

アスチルベ

アスチルベは、東アジアや北アメリカ原産の品種で、耐寒性が強く日陰でも育てやすい多年草です。そのため日当たりがあまり良くない北向きの庭や、半日陰でも育ちますし、湿気にも比較的強いので長梅雨にも元気に咲き続けることができます。花色はインクや赤、白が主流ですが、近年は品種改良が行われて、紫色なども登場しています。円錐形の綿菓子のような花穂を伸ばすので立体的ですし、葉色も青々として美しいことから鉢植えにも好まれます。

アスチルベの花言葉

自由
恋の訪れ
繊細

などがあります。

カスミソウ

カスミソウ

カスミソウは、ひとつの茎から数多くの小さな花が咲くのが特徴です。その花の色は白やピンクなどの淡い色で、日本では冠婚葬祭用として幅広く使用されています。そして一言でカスミソウとまとめられることが多いですが、厳密には特徴の異なる色々な種類があります。見た目に関しても花弁のシルエットがくっきりしているものから、複数が重なって綿のような外見になるものまで幅広いです。そのため可能であれば、種類を指定できた方が良いでしょう。

カスミソウの花言葉

・幸福
・清らかな心
・親切
・無邪気

などがあります。

マトリカリア

マトリカリア

マトリカリアはキク科の植物で、別名フィーバーヒューとも言います。多年草のためそのまま植えておいても育つことができ、耐寒性はあるものの耐暑性は弱いため、長雨に当てないなど夏の管理をしっかりとすることがポイントとなります。キク科ですが、常緑性であり、さらに種の他にさし芽でも増やすことができるので、初心者でも育てやすい植物です。開花期は5月初旬から7月後半であるため、長い期間花を楽しむことが可能になります。

6月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い

6月1日生まれの性格や特徴

6月1日生まれの人は知的で頭の回転がとても速いです。
更に勤勉な性格であり、直感力にも優れているので、先を読みながら賢く行動することができます。
社交的でコミュニケーション能力も高いので、リーダーシップがあるはずです。
性格は穏やかで誰にでも親切にできる優しさを持っているので、多くの人から親しみやすいと思ってもらうことができます。
機転が利いていてユーモアもあるので、人を楽しませることができるでしょう。
ただし、ときどきブラックユーモアを口にしてしまい、相手のことを傷つけてしまう恐れがあります。
独特のセンスで思いついたジョークでも、相手を傷つけることがないかどうか確認してから発言するようにしてください。
普段は冷静で平和主義ですが、実は熱いハートを持っています。
冒険心はあるけれど、普段は心穏やかに過ごしているだけなので、自分を邪魔するような人物があらわれたときには躊躇わず冷酷に断ち切ることができる性格です。

6月1日生まれの恋愛や結婚

かなりのロマンチストなので、自分でも気がつかないうちに理想の恋愛を追い求めています。
理想のタイプに当てはまらないと感じた相手には全く興味を示さないので、これが原因で交際のチャンスを逃してしまうことが多いです。
付き合い始めてからも希望や欲求を押しつけてしまいやすいので、こういった点を改善すると素敵な出会いや交際に繋がります。
結婚についても同様であり、夫婦像や家庭、子供などに高い理想を持っていると婚期を逃したり、家庭不和に繋がったりする恐れがあるので注意が必要です。
もっと柔軟な考えで恋愛や結婚について考えるようにすると、円満な交際や結婚に発展させることができます。
出会いのチャンスはたくさんあるので、それぞれの人にしっかりと目を向けることが大切です。

6月1日生まれの仕事や金運

強い責任感があるので、任された仕事は粘り強く最後まで取り組みます。
そのため、どのような職種でも才能だけではなく、努力のおかげもあって成功させることができるはずです。
順序を整理すること、統率すること、戦略を立てることを得意としているので、これらの力を発揮できる仕事にも向いています。
自営業で働く、教育や政治などの方面で活躍する可能性も高いです。
金運は安定しており、無謀な賭けにのめり込んでしまうようなこともありません。
上手く資産運用ができるので、確実に財産を増やすことができます。
気持ち良くお金を使うようにしていると良い流れが生まれるので、いつの間にか使ったお金よりも多いお金を手にしている可能性が高いです。

6月1日生まれの相性

相性占い6月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月1日生まれの有名人

  • HIRO/EXILE(音楽プロデューサー)1969年6月1日
  • 坂上忍(俳優)1967年6月1日
  • 夏川結衣(女優)1968年6月1日
  • 山下泰裕(柔道家)1957年6月1日
  • つまみ枝豆(お笑い芸人)1958年6月1日
  • 玉置成実(歌手)1988年6月1日

その他の6月1日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!