この記事にはプロモーションが含まれています。
6月2日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月2日生まれの誕生花

6月2日生まれの誕生花は、「タイム」「ニーレンベルギア」になります。

誕生花 花言葉
タイム 勇気、活気、活動的、行動力
ニーレンベルギア 心が和む、許されざる恋、楽しい追憶、清楚

タイム

タイム

ハーブのひとつとして有名なタイムは、実はティムス属という植物群の総称であり、細かく見ると400種類近くのものを指しているとも言われています。西洋では殺菌防臭効果が古くから知られていて、防虫剤などに使用されていました。また、ハーブとしては爽やかさと苦みが混じった独特の味が肉類の料理のアクセントになるのです。タイムは低木に分類されるので、一年を通して葉を楽しむことが出来ます。お花は全体的に小ぶりの、可愛らしいものが咲く品種が多いです。

タイムの花言葉

勇気
・活気
・活動的
・行動力

などがあります。

ニーレンベルギア

ニーレンベルギア

ニーレンベルギアはナス科の植物で、原産地はメキシコ〜南アメリカです。草丈は3〜80センチほどです。白花のギンパイソウ、薄青紫花のスコリア種の改良品種が出回っていることが多いです。また他にmは青や複色の花色もあります。高温多湿にはやや弱く、日当たりの良い場所を好みます。開花期は5月〜10月ですが、寒さには強いため冬でも育てることができます。初心者でも比較的簡単に育てることができる植物として有名です。

ニーレンベルギアの花言葉

・心が和む
・許されざる恋
・楽しい追憶
・清楚

6月2日生まれの誕生日占い

誕生日占い

6月2日生まれの性格や特徴

6月2日生まれの人は生まれながらのリーダーであり、周囲からの信望が厚いことが特徴です。
協調性を重視して臨機応変に対応することができるため、どこに行っても周りに人が集まってくるでしょう。
基本的には温厚な性格であり、争いを好みません。
対立している人がいたら仲裁することもあるかもしれません。
視野が広く、総合的な判断ができるため、リーダーに適した人材であると言えます。
6月2日生まれの人は大胆な面と繊細な面を併せ持っており、バランスを取ることで調和を保っていることも特徴です。
ですが、感受性が高いため、顔の表情と内心が一致しないこともあります。
周囲が思っているより感情の起伏は激しいですし、二面性があるので時には周囲の人を振り回してしまうかもしれません。
異なる意見を上手く調整しながら人をまとめることができますし、コミュニケーション能力が高いことも特徴です。
自分と異なる意見にも積極的に耳を傾けようとしますし、さまざまな知識を習得しようとする勤勉さも持ち合わせています。
強い自己主張をすることはありませんが、周囲から信頼されて人気者になることもあります。

6月2日生まれの恋愛や結婚

6月2日生まれの人はリーダーとして注目を集めやすいため、恋の出会いも多いと言えます。
しかし、恋人やパートナーの理想が高く、相手の地位や名誉を求めるといった部分もあります。
クールな面と情熱的な面を持っているため、そのギャップが魅力的に感じられる人も多いでしょう。
逆にそのような二面性を理解できない人もいます。
自信が持てない時は恋愛で心を満たそうとする傾向にあります。
恋人やパートナーがいてもマンネリ化が続いた場合、浮気に走ってしまうこともあるので注意が必要です。
結婚後は家族を大切にしますが、感受性が豊かなので感情に左右されやすいと言えます。
ルールや我儘を家族に押し付けようとすることもあるので注意しましょう。
内面的に不安なことがあると自己中心的になってしまうため、上手くストレスを発散することが大切です。

6月2日生まれの仕事や金運

6月2日生まれの人はどの職場でもすぐに雰囲気に馴染むことができます。
知識やスキルを持っており、経験もあるので周囲から期待されるでしょう。
落ち着いて仕事をしっかりとこなすため、上司からも信頼されます。
また、周囲との協調性を重視しており、誰に対しても寛大で思いやりを持って接することができます。
ですが、職場の人間関係で悩んでいる場合、仕事よりそちらを重視してしまうかもしれません。
会社においてはリーダーとして活躍することも多く、教育や指導を任されることもあるでしょう。
6月2日生まれの人はお金の使い方が堅実です。貯金をすることも得意ですが、物質的なこだわりが強いことも特徴です。
さらに、人目が気になると財産を使ってしまおうと考えることがあるかもしれません。
手放すこと自体はいつでもできますが、衝動的にお金を使ってしまうと後悔してしまいます。

6月2日生まれの相性

相性占い6月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月2日生まれの有名人

  • 又吉直樹/ピース(お笑い芸人)1980年6月2日
  • ペタジーニ(元プロ野球選手)1971年6月2日
  • 西川大輔(元体操選手)1970年6月2日
  • 乾貴士(サッカー選手)1988年6月2日
  • 稲垣啓太(ラグビー選手)1990年6月2日
  • 平泉成(俳優)1944年6月2日

その他の6月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!