この記事にはプロモーションが含まれています。
6月6日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月6日生まれの誕生花

6月6日生まれの誕生花は、「アイリス」「アストランティア」「ペンステモン」になります。

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月?7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

アストランティア

アストランティア

アストランティアとは、セリ科の植物で属名をアストランティア属と言います。原産地はヨーロッパで草丈は40〜80センチほどになります。開花時期は、5月中旬〜7月中旬ですが秋にも咲くことがあります。花の色は白とピンクと赤で耐暑性が弱いため、初心者が育てるには少々難しいです。その一方で耐寒性が良いため、花もちがよいといった特徴があります。できるだけ風通しの良い半日陰で育てることが、大きく育つコツになります。

アストランティアの花言葉

愛の渇き
知性
星に願いを

ペンステモン

ペンステモン

ゴマノハグサ科のペンステモンは初夏から秋にかけて毎年花を咲かせる多年草の花で、名前はギリシア語で5を意味するペンテと、おしべを意味するステモンが由来で5本の雄しべという意味です。寒さに強くて花つきが良いので公園やマンションの玄関の花壇によく植えられており、小さいつり鐘のような形の花が愛らしく赤やピンク、黄色や紫など様々な色の花が咲きます。草丈はだいたい30センチから80センチで育てやすいことから、ガーデニング初心者に人気です。

ペンステモンの花言葉

あなたに見とれています
美しさへの憧れ
勇気

6月6日生まれの誕生日占い

6月6日生まれの性格や特徴

6月6日生まれの人は目立つ性格ではありませんが、コミュニケーション能力が高くて多くの人と繋がりがあるので、しっかりとした人脈を形成していくことができるタイプです。
そして、繋がりのある様々な人から意見や考えなどを吸収することができる広い心を持っています。
色々な人から影響を受けるので、多趣味になりやすい傾向があるでしょう。
器用な点も特徴的であり、正確さや細かさが求められるような作業が得意です。
その上、複数の作業を行うというマルチタスクの能力にも優れているので、周りからは仕事ができるタイプだと思われやすいです。
その通り仕事ができるタイプなのですが、仕事に比重が傾きすぎて体調やプライベートで問題が発生することがあるので、バランスを考えることが大切だと言えます。
論理的に説明することが得意なので、アイデアや主張が認められることが多いです。
その一方で、直感を頼ることが多くなると周りから気まぐれだと思われてしまうので、直感ではなく論理的な思考をもとに行動することが重要だと言えます。

6月6日生まれの恋愛や結婚

人との繋がりが豊富なので、出会いに困ることはありません。あなたの仕事熱心な性格や誠実さに惹かれる人も多いです。
誰かを好きになるとのめり込みやすく、そのまま結婚まで短期間で進むことが多いと言えます。
ただし、その過程で相手を束縛してしまうようなことが多いので、過度な束縛は控えるようにしてください。
反対に束縛されそうになると強く抵抗するので、こういった部分から相手の信頼を失いやすいことも理解しておくべきです。
好奇心旺盛なので、平凡な生活を送ると刺激を求めて浮気や不倫に走ることがあります。
交際相手や結婚相手がいる場合は、恋愛以外で心を満たす方法を知っておくと、こういった問題を起こすことなく円満な関係を続けることができるでしょう。

6月6日生まれの仕事や金運

コミュニケーション能力と人脈を活かしたような仕事に適性があります。
営業やマスコミなどが向いていますが、持ち前の手先の器用さを活かした専門職や職人的な仕事もこなすことができるでしょう。
一般的な会社であっても、リーダー素質が認められて管理職になることが多いです。
どのポジションにいても出世しやすいタイプなので、しっかりと仕事をこなしていくと良いでしょう。
仕事が生きがいになることが多いので、収入が途絶えてお金に困ることはありません。
大きなお金が動くときは自分で勝負に出るときであり、ビジネスやギャンブルで資産に大きな変化が起こることがあります。
失敗する可能性は低いですがゼロではないので、勝機をしっかりと見極めることが重要です。

6月6日生まれの相性

6月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月6日生まれの有名人

  • 中尾ミエ(歌手)1946年6月6日
  • 小峠英二/バイきんぐ(お笑い芸人)1976年6月6日
  • 斎藤佑樹(プロ野球選手)1994年6月6日
  • 葛西紀明(スキージャンプ選手)1972年6月6日
  • SHIHO(モデル)1976年6月6日
  • 豊本明長/東京03(お笑い芸人)1975年6月6日

その他の6月6日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!