この記事にはプロモーションが含まれています。
6月12日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月12日生まれの誕生花

6月12日生まれの誕生花は、「ライラック」になります。

ライラック

ライラック

ライラックは淡い紫色が特徴的な、モクセイ科落葉小高木の華やかな花です。白系や紅系のライラックもありますが、紫が一般的です。花は小ぶりで甘い香りを放ち、葉も可愛らしいハート形をしています。花弁は4つですが稀に5つのものがあり、幸運をもたらすハッピーライラックと呼ばれているようです。涼しい気候を好むので、高原地帯が栽培に最適でしょう。4~6月が開花時期なのでこの季節生まれの方の誕生花としても知られます。

6月12日生まれの誕生日占い

6月12日生まれの性格や特徴

6月12日生まれの人は、いくつになっても子供の心を持ち続ける明朗快活で屈託のないタイプの人が多いのが特徴です。
ただ、その子供らしさゆえに本音が顔や態度にすぐ出てしまう点には注意が必要です。
また、嫌だと思ったりストレスを感じているときその感情を隠すことなく周囲にストレートに表現します。
一方で、そこには嫌味や邪気があまりないので周囲に不快感を与えることはありません。
その自然体な姿こそが6月12日生まれの人の特徴であり魅力と言えます。
なお、外に対してストレートな感情表現をする一方で繊細な心の持ち主が多いです。
傷つくやすく落ち込みやすい傾向にある点には注意が必要ですが、それを長く引きずることはありません。
起きた出来事の程度にもよりますが、基本寝て起きれば嫌なこともすっかり割り切れるところも6月12日生まれの特徴です。
そんなおおらかな性格ゆえ、歳上から特に愛されまるうえに、誰に対しても分け隔てなく兵頭な態度で接するので歳下からの支持率も高く、人から愛されるタイプです。

6月12日生まれの恋愛や結婚

6月12日生まれの人の特徴として、惚れっぽくドラマチックな展開を好む傾向があげられます。
そのため、周囲の誰もが止めるような道ならぬ恋に没頭してしまうタイプが多いです。
また、恋愛において冒険心が強く退屈を嫌います。それゆえに、恋多きタイプが多いのも特徴です。
一方で、相手を値踏みしたり思い通りにコントロールするべく上位に立ちたがる傾向にあります。
さらに、異性の友達も多いタイプが多いものの、そこから恋愛関係に発展することはまずありません。
これは、恋愛と友情は別物と考えていることに由来します。
そのような恋愛に対して夢見がちなタイプゆえ、タイミングさえあえば一目ぼれした相手と一気に結婚してしまう可能性が高いのもその特徴です。

6月12日生まれの仕事や金運

子供らしい純粋さが魅力の6月12日生まれの人は、どのような仕事を与えられても義務や苦役ととらえることはありません。
どんな職業に就いたとしても、自分なりの楽しみ方を見つることができる才能があります。
ただ、単純作業の繰り返しや机の前にじっと座っているデスクワークより知的な作業を好む傾向にあります。
苦手なことを仕事にしてしまうとその純粋な性格ゆえに集中できず単純ミスを犯しがちになります。
さらに、規則やルールの多い職場もあまり向いていない点にも注意しましょう。
なお、自分にあった仕事に出会うことさえできれば大きな成功を収めることができます。
お金の管理は大雑把な傾向にありますが、稼ぐ力があるので心配する必要はありません。

6月12日生まれの相性

6月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月12日生まれの有名人

  • 松井秀喜(元プロ野球選手)1974年6月12日
  • 宮本浩次/エレファントカシマシ(ミュージシャン)1966年6月12日
  • 釈由美子(女湯)1978年6月12日
  • 杉原杏璃(タレント)1982年6月12日
  • 里谷多英(モーグルスキーヤー)1976年6月12日
  • 立石諒(元競泳選手)1989年6月12日

その他の6月12日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!