この記事にはプロモーションが含まれています。
6月15日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月15日生まれの誕生花

6月15日生まれの誕生花は、「カーネーション」「フトイ」になります。

誕生花 花言葉
カーネーション 無垢で深い愛、卓越、愛情、名声、若い娘、清らかな慕情
フトイ(太藺) 肥大、品位、無分別、豊満

カーネーション

カーネーション

カーネーションとは、ナデシコ科ナデシコ属の多年草です。原産地は南ヨーロッパや西アジアで、暑さ・寒さには比較的強いので日本の環境でも育てやすいですが、高温多湿や長雨には弱い植物です。名前の由来は、花の色が肉の色(carn)に似ていたから、戴冠式(coronation)でよく飾られていたからなど諸説あります。カーネーションの歴史は長く、古代ギリシャでも既に栽培されていたと言われています。カーネーションの花は、赤・白・ピンク・黄色など様々な色が存在していますが、色ごとに込められた意味が異なります。

フトイ(太藺)

フトイ(太藺)

フトイ(太藺)は、日本古来の夏の水辺を象徴する花材として使われてきた品種です。その名の由来は太いイ草から来ていて真っすぐに伸びる茎が湿地や水たまりに群集して生えます。庭園の池のアクセントとして栽培されてきましたが、フトイ(太藺)の仲間の中でも茎に白い縞模様が入るシマフトイは特に珍重されてきました。初夏にはフトイ(太藺)は先端に小さな白い花を咲かせますが、どちらかといえば小ぶりでむしろその全体の姿や緑を楽しむ草です。

フトイ(太藺)の花言葉

肥大
品位
無分別
豊満

6月15日生まれの誕生日占い

誕生日占い

6月15日生まれの性格や特徴

6月15日生まれの性格は、若干自己中心的な一面があります。
そのことを自身でも理解されている特徴があり、その性格を生かしたお仕事に就かれると大成することでしょう。
他者の意見を聞かないという言い方をすると取っつき難いですが、他者に振り回されない方というと印象は良くなります。
つまり月15日生まれは自分自身をしっかりと持っている方であり、非常に芯の強い人物です。
このため、中には苦手意識を持って距離を取ろうとする方もいますが、そういう人以上に周りに味方もいます。
特に年下からは憧れの先輩と見られる場合もあるので、性格を改める必要はありません。
人間は万人に好かれるということはなく、どのような性格であっても他者と溝を持つ場合があります。
自分の信念を強く持って生きていれば、きっとその姿に共感をしてくれる人があらわれるので自信を持って人生を歩み続けましょう。
なお、7月12日の方と非常にいい相性を持っているので、友人関係を結ぶのが吉です。

6月15日生まれの恋愛や結婚

恋愛に対して深く考えを持っていないのが6月15日生まれです。
特に女性の場合は恋人や伴侶が居なくても寂しいと思われない事でしょう。
これは今の環境が居心地がよく、新しいスタイルの生活にシフトチェンジをしたくないというあらわれです。
しかし、長い人生を歩むうえでは共に歩き続ける伴侶やパートナーは強い味方となることでしょう。
今はまだ孤独感を抱いていなくても、人はいつかは孤独と戦わないといけない時がきます。
その時に備えて、恋人探しをするのが望ましいです。
周辺に出会いが無いという方は、結婚相談所や婚活パーティーに参加をしてみると良い出会いを見つけられる可能性があります。
常に前向きに生きている6月15日生まれの方に、好感を抱く方は大勢います。

6月15日生まれの仕事や金運

俳優・学者・医師といった一人で活躍する職業が6月15日生まれの方に向いています。
黙々と努力をすることを得意にされるので、チームプレイが必要な仕事よりも一人の仕事に従事すれば大きな成果を生み出すことでしょう。
特に俳優になる素質を持たれており、高いインスピレーションを持っているからこそ個性派俳優になれるチャンスもあります。
金運に関しては浮き沈みは激しいのが特徴です。
ギャンブルを好まれる方が多いのも特徴で、これが浮き沈みの要因といえます。
日頃の生活においても浪費癖が出やすく、不要なものまで買われると一向にお金が身に付かないので節制することも大切です。
しっかりとお金の管理をおこなって無駄遣いは避けましょう。

6月15日生まれの相性

相性占い6月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月15日生まれの有名人

  • 伊東四朗(コメディアン)1937年6月15日
  • 細川たかし(歌手)1950年6月15日
  • 上田桃子(女子プロゴルファー)1986年6月15日
  • 南沢奈央(女優)1990年6月15日
  • 岩崎良美(歌手)1961年6月15日
  • ミムラ(女優)1984年6月15日
  • 大林素子(元バレーボール選手)1967年6月15日
  • ラッシャー板前(お笑い芸人)1963年6月15日

その他の6月15日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!