この記事にはプロモーションが含まれています。
6月25日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月25日生まれの誕生花

6月25日生まれの誕生花は、「ヒルガオ」「モントブレチア」になります。

誕生花 花言葉
ヒルガオ(昼顔) 絆、友達のよしみ、情事、優しい愛情
モントブレチア 謙譲の美、陽気、良い便り、芳香

ヒルガオ(昼顔)

ヒルガオ(昼顔)

ヒルガオ(昼顔)はヒルガオ科のつる性植物で、夏に朝顔のような桃色の花を咲かせます。朝顔と違い昼になってもしぼまないことからこの名がついたとされています。薬用植物であり、利尿作用などがあります。日本原産の在来種で、日本全国のみならず朝鮮半島や中国にも派生しています。地上部は毎年枯れるが根は残り、春から茂り夏に多くの花を咲かせます。若い蔦や葉は食用とすることもあります。花言葉は『絆』『友達のよしみ』となっています。

ヒルガオ(昼顔)の花言葉


・友達のよしみ
・情事
・優しい愛情

などがあります。

モントブレチア

モントブレチア

モントブレチアはアヤメ科ヒオウギズイセン属の濃いオレンジ色や朱赤色の小さい花の集合体で、日本へは明治時代の中頃に渡来しました。見た目は赤いヒヤシンスといった感じで日本では姫檜扇水仙と呼ばれており、高さは60センチから150センチと大きく7月から8月にかけて赤やオレンジの花を付けます。耐寒性に優れ繁殖力も旺盛なので日本中で自生しており、佐賀県では移入規制種として指定、栽培が条例で禁止されている帰化植物です。

モントブレチアの花言葉

謙譲の美
陽気
良い便り
芳香

6月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い

6月25日生まれの性格や特徴

何事にもまっすぐな人、これが6月25日生まれの人を表した言葉として最適です。
順調に物事を進めていけることから多くの長所が見られる反面、すべてに対して一直線になり過ぎるという短所も併せ持っています。
まずは良い点から見ていきましょう。
ひとつの目標に向かって真面目にまっすぐ進んでいきますので、信念の強さが感じられます。
目標を実現するために、的確なプランニングも行うことが多く、物事が成功する可能性が高まっていきます。
この性格が良い方向に働けば、安定した人生を送れることでしょう。
気になるのは、この安定が何らかの拍子に不安定となった時に対応が遅れがちになってしまうこと。
真面目過ぎるといった周囲からの評価も気になるところであり、できるだけ気持ちのゆとりを持って生活をしていきたいものです。
プラスとマイナスの面が表裏一体となるこの性格を自覚した上で、適宜対応していくことにより、大きな成功へと導かれることでしょう。

6月25日生まれの恋愛や結婚

物事に対しまっすぐな性格は、恋愛事情にも表れます。
理想の人と出会えたと感じれば、ストレートにアタックしますので、好きという気持ちが相手にしっかりと伝わります。
これを喜んでくれるパートナーであれば告白は大成功となりますが、押しが強すぎるのは苦手という人なら結果が望めないことも。
相手の性格をしっかりと把握した上で、気持ちを伝えていくことが大切です。
いずれにせよ相手を喜ばせたいという考えを持って行動することで、恋愛運は高まっていきますし、結婚後も気持ちをパートナーに話すことで、余計ないざこざやトラブルを防ぐことができます。
まっすぐな性格を役立てていきましょう。
ただし、たまには押すだけでなく引くことも大切です。

6月25日生まれの仕事や金運

プランニング能力が高いことから、仕事はスムーズに進んでいきます。
コストカットを図るなど目標達成に向けて一途に仕事をしていく姿は、上司から高い評価を受けることでしょう。
ですが、利益ばかりを追ってしまうと周囲が見えなくなりがちですので、同僚たちと協力することも忘れてはなりません。
金運については、自動車やマイホームを購入するといった目標に向けて、コツコツとお金を貯めていける性格なので、貯金がしやすいです。
商品購入時も金額に見合っているかを確認した上で、購入の可否を決めるため無駄な支出を減らせます。
ただし、時にはその無駄が大切といった事例もありますので、臨機応変にお金を使っていくことも覚えておかなくてはなりません。

6月25日生まれの相性

相性占い6月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月25日生まれの有名人

  • 松浦亜弥(元アイドル)1956年6月25日
  • 沢田研二(歌手)1948年6月25日
  • 藤ヶ谷太輔/Kis-My-Ft2(アイドル)1987年6月25日
  • 松居一代(女優)1957年6月25日
  • 高田文夫(放送作家)1948年6月25日
  • 本宮ひろ志(漫画家)1947年6月25日

その他の6月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!