この記事にはプロモーションが含まれています。
6月27日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月27日生まれの誕生花

6月27日生まれの誕生花は、「トケイソウ」「カラー」「アガパンサス」になります。

トケイソウ(時計草)

トケイソウ(時計草)

トケイソウ(時計草)はトケイソウ科の植物で、花の形が時計の文字盤に見立てられるなど個性的な熱帯植物です。アメリカの熱帯地方を中心として約500種類が分泌していて、中には花を楽しむだけでなく果物に利用されるものも存在しています。つる性の植物としてあんどん仕立ての鉢物が主流となっていますが、トレリスに誘引するなど庭に植えたり、緑のカーテンにするなどの活用法もあります。種類が多いので熱帯植物といっても寒さに強いものもあり、庭植えの場合は寒さに強い種類を選ぶようにすると確実です。

トケイソウ(時計草)の花言葉

聖なる愛
聖なる力
信じる心
隠しもった情熱

カラー

カラー

白く清楚で華やかな佇まいのカラーは世界中で愛されており、花束やウエディングで多く使われているお花です。ラッパのような円錐の形が特徴的ですが、実はこの白い部分は花ではなくガクが進化したもので、本当の花は黄色い棒の部分なのです。まっすぐに咲くカラーは花束はアレンジメントに取り入れややすいことから様々なシーンで見かけることが多いでしょう。元々4~6月に咲く初夏のお花ですが、今では人気の高さから一年を通して手に入るお花となっています。花言葉は「乙女のしとやかさ」「華麗なる美」「清純」です。女性の凛とした美しさを感じることが出来るカラー、ぜひ花束に取り入れてみてください。

カラーの花言葉

・華麗なる美
・乙女の淑やかさ
・清浄

などがあります。

アガパンサス

アガパンサス

アガパンサスは植物分類体系によってユリ科もしくはヒガンバナ科に属する単子葉植物で、日本の園芸店では球根の形で販売されています。ギリシャ語の愛を意味するアガペと花を意味するアントスが名前の由来で、欧米での花言葉は恋の訪れやラブレターです。夏に青紫色の小さいユリのような花がヒガンバナのように集中して咲くので、可愛らしくもあり華やかでもあります。6月11日と6月29日の誕生花であり、和名では紫君子蘭と呼ばれ、東洋での花言葉は知的な装いです。

アガパンサスの花言葉

・恋の訪れ
・ラブレター
・知的な装い
・誠実な愛
・愛しい人
・恋の季節
・恋の便り
・実直
・優しい気持ち

などがあります。

ヒメユリ

6月27日生まれの誕生日占い

6月27日生まれの性格や特徴

逆境に強いアドバイザーで、芯がしっかりしている人です。
不利な状況にあっても冷静に信念を貫くタイプで、仕事やライフスタイルにおいて自分の理想とするものを追求します。
困難や障害を乗り越えられる力を持っていて、さまざまな問題に向かって乗り越えることが可能です。
同じように困っている人に適切なアドバイスを行うことができ、相手の立場に立ったアドバイスは解決に導きます。
周囲からの信望が厚く、目立った自己主張をしなくても存在感を現します。
相手を理解しようと努めるので、反対の立場にいる人も理解を示したり打ち解けることが可能です。
芸術的なセンスがあり、クリエイティブな分野において活躍します。
世間が望んでいることをキャッチしたり、与えていくことで成功していきます。
逆境に打ち勝つ知恵や創造力があり、知的な部分が刺激されることで発揮することが可能です。
刺激がなかったり変化のない平凡な日々は苦痛になり、他人の相談を受けるたり援助することをおしみません。
誰かに助けを求めるケースは少なく、問題解決能力が備わっていて、自身に厳しくすることによって向上させてるタイプになります。

6月27日生まれの恋愛や結婚

恋愛や結婚は自分の思い通りになるケースを求めていて、理想が高すぎることもあるので相手が現れるまで独身でいる時間が長くなるかもしれません。
退屈さを嫌い、自分に刺激を与える人に惹かれるでしょう。
一風変わった人や外国人に関心を示したり、そのような人たちと積極的に交流する傾向があります。
惚れやすく熱が冷めてしまう心変わりの激しい性格ですが、パートナーには一途で誠実です。
自分より相手に比重をおき、相手の気を引くため虚勢を張ることがあります。
結婚すると子供に対して教育熱心な親になります。
結婚を意識しているなら、相手の価値観やライフスタイルについて自分が無理なく合わすことができるかよく考えることが必要です。
順応性があるので相手に合わせられる自信があるので、根拠のない自信で簡単に判断するのは避けることをおすすめします。
相手に対して素直な気持ちを伝えたり甘えられることが大事です。

6月27日生まれの仕事や金運

どんな仕事や職場にいても環境になじむことができ、リーダーや管理職などを任されることも多いです。
逆境に強いタイプで問題が発生しても冷静に対応することができ、上司やクライアントなどが何を求めているか理解できるので、先回りして準備することができます。
世の中のニーズを把握することができ、人が求める商品やサービスをリリースすることで成功することが可能です。
仲間やクライアントなどに対し気の利いた配慮ができ、人に接することが多いような看護師や介護などの仕事に就いている人が多いです。
アドバイスを与えることが多いですが、相手を自分に依存させるのではなく自立心を持たせたり自分で解決するよう導くことが求められます。
多数の意見に流されやすいこともあるので、判断を間違わないよう注意が必要です。
動きまわるのが好きで、仕事一辺倒になるかもしれません。

6月27日生まれの相性

6月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月27日生まれの有名人

  • 本田翼(女優)1992年6月27日
  • 横尾忠則(美術家)1936年6月27日
  • 優香(タレント)1980年6月27日
  • 吉田敬/ブラックマヨネーズ(お笑い芸人)1973年6月27日
  • 渡辺真理(アナウンサー)1967年6月27日
  • 片岡篤史(元プロ野球選手)1969年6月27日

その他の6月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!