この記事にはプロモーションが含まれています。
6月28日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月28日生まれの誕生花

6月28日生まれの誕生花は、「ゼラニウム」「トルコキキョウ」になります。

ゼラニウム

ゼラニウム

ゼラニウムは半耐寒性の多年草で、初心者にも育てやすい植物のひとつです。やや厚みのある葉とみずみずしく太さのある茎を持ち、乾燥に強いことも特徴的です。ピンクや赤の可愛らしい花を咲かせることも特徴的ですが、春から初夏にかけて開花するタイプもあれば、一年中開花するタイプもあります。ゼラニウムだけでも実に多くの品種がありますので、違う特徴のものと比べてみるのも楽しいものがあります。香りが強いタイプは虫よけ効果もあるといわれています。

トルコキキョウ

トルコキキョウ

お花や植物に興味がない人でも一度は聞いたことがあるトルコキキョウ、紫色の花が可愛いお花ですがどんなお花か知っていますか?名前からキキョウ科の植物と思われますが、実はリンドウ科に分類されている植物です。原産地である北アメリカ南西部やメキシコから昭和10年ごろに日本に入ってきました。その後は品種改良が進み、お花がピンク色のものやクリーム色や緑色のものまで、そして、花びらも八重咲きや大輪、小輪と多くの種類のものが生まれました。花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」です。色によっても花言葉が異なりますので、プレゼントする際には色だけでなく、花言葉で選んでみてはいかがでしょうか。

トルコキキョウの花言葉

・優美
・清々しい美しさ
・希望
・永遠の愛
・思い遣り
・あなたを想う
・良い語らい
・花嫁の感傷
・感謝

などがあります。

6月28日生まれの誕生日占い

6月28日生まれの性格や特徴

6月28日生まれは、社交的で人との交流を大切にするリーダータイプです。
周囲に対して面倒見が良いので慕われることが多く、もともと人とのつきあいが上手で、なおかつフットワークが軽いこともあり、たくさんの人に影響を与える存在となるでしょう。
裏表がないので信用されますが、その反面隠し事ができなかったり周囲の人が振り回されることもあるのが特徴です。
話題が豊富で、様々なタイプの友達や仲間をつくることができるタイプでもあり、周りとのコミュニケーションを楽しんだり相手を楽しませたりするのも上手です。
自分の個性を大切にしているので、ユニークなこだわりや個性を生かしてビジネスを成功させられる可能性も持っています。
積極的に挑戦する姿勢がある点も成功をおさめることに繋がるポイントです。
しかし、自信過剰になってしまったり、同じように成功をし続けられると勘違いすると失敗することにもなりかねないため注意が必要となります。

6月28日生まれの恋愛や結婚

6月28日生まれの人は人とのコミュニケーションを大切にし、活動範囲も広いため出会いのチャンスは多くあるのが特徴です。
率直なやりとりを好むため積極的にアタックすることも出来る性格で、理想に合う相手には自分からアプローチができます。
しかしあまり親しくない人の場合には急に近づいていくと驚かせてしまうこともあるので注意した方がよいでしょう。
相手に求める条件は比較的多いタイプなので、出会いは多くても落ち着くまでには時間がかかることが多いです。
納得出来る相手を見つけたら、安定して家庭を守りたいと思うタイプです。
相手に対しては自分のこだわりを理解されたいと思うために、考え方を押し付けたりおせっかいを焼いてしまったりすることもあります。
とはいえ相手からは干渉をされずに自由にしたいと思うところもあるタイプです。

6月28日生まれの仕事や金運

6月28日生まれの人はどのような仕事でも器用にこなすのが特徴です。
しかし単純作業や決まりきった手順を繰り返す仕事だと飽きてしまったり長続きしないことがあります。
そのため変化がある仕事や人と接する機会が多い仕事が向いています。
面倒みの良さから部下の教育をする立場や管理職になったりすることもあるタイプです。
安定した収入を求めますが、大きく稼ぎたいという意識はそれほどありません。
とはいえ手っ取り早く儲けられるという話には弱い部分があるので、騙されないように注意した方がよいでしょう。
ギャンブルで一度良い思いをすると、さらにつぎ込んでしまう可能性もあります。
また貯金をするのはあまり得意ではないため、コツコツ溜めるようにすることが大切です。

6月28日生まれの相性

6月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月28日生まれの有名人

  • 水野美紀(女優)1974年6月28日
  • 藤原紀香(女優)1971年6月28日
  • 濱田岳(俳優)1988年6月28日
  • 遠藤憲一(俳優)1961年6月28日
  • 中村あゆみ(ミュージシャン)1966年6月28日
  • 椿隆之(俳優)1982年6月28日

その他の6月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!