この記事にはプロモーションが含まれています。
6月29日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月29日生まれの誕生花

6月29日生まれの誕生花は、「ディモルフォセカ」「ジャーマンアイリス」「アガパンサス」「アザミ(薊)」になります。

誕生花 花言葉
ディモルフォセカ 富、豊富、明快、誠実
ジャーマンアイリス 情熱、燃えるような愛
アガパンサス 恋の訪れ、ラブレター、知的な装い、誠実な愛、愛しい人、恋の季節、恋の便り、実直、優しい気持ち
アザミ(薊) 独立、報復、厳格、触れないで

ディモルフォセカ

ディモルフォセカ

ディモルフォセカは、キク科の植物で、花びらに光沢があり光が当たると輝いて見えるのが特徴です。色は黄色やオレンジが中心で白や褐色のものもあります。原産国は南アフリカで、アフリカキンセンカとも呼ばれますが、日本で出回っているものは主に、早春から初夏まで咲き続け6月ごろには枯れる秋まきの一年草です。タネが大きくてまきやすく成長が早いのでタネまき初心者にもおすすめです。ディモルフォセカの花言葉は「富」「豊富」です。

ディモルフォセカの花言葉

・富
・豊富
・明快
・誠実

などがあります。

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリスはドイツのあやめのことで、アイリスの中でも最もたくさんの種類があり色も多彩で華やかです。ヨーロッパで自生するゲルマニカを元祖として交配育成された花で、花弁の付け根あたりに毛が生えているという特徴があります。花びらの色も単色ではなく異なった色のものが多く、フリルが入ったものもあります。草丈は20cmから1mほどで、ほとんどの種類が5月から6月に開花します。花には個性的な香りがあり、耐寒性も耐暑性もある花です。

ジャーマンアイリスの花言葉

・情熱
・燃えるような愛

などがあります。

アガパンサス

アガパンサス

アガパンサスは植物分類体系によってユリ科もしくはヒガンバナ科に属する単子葉植物で、日本の園芸店では球根の形で販売されています。ギリシャ語の愛を意味するアガペと花を意味するアントスが名前の由来で、欧米での花言葉は恋の訪れやラブレターです。夏に青紫色の小さいユリのような花がヒガンバナのように集中して咲くので、可愛らしくもあり華やかでもあります。6月11日と6月29日の誕生花であり、和名では紫君子蘭と呼ばれ、東洋での花言葉は知的な装いです。

アガパンサスの花言葉

・恋の訪れ
・ラブレター
・知的な装い
・誠実な愛
・愛しい人
・恋の季節
・恋の便り
・実直
・優しい気持ち

などがあります。

アザミ(薊)

アザミ(薊)

アザミ(薊)は様々な種類がありますが、最も育てられているのはノアザミであり、切り花用として使用するドイツアザミはノアザミを改良したものになります。日本の様々な場所に自生しており、花の時期が長く、春から秋にかけて開花をします。独特な花は直径3cmにもなり茎の先端部分に上向きに1輪から3輪ほどつくので大変鮮やかな印象を受ける花です。種類も豊富であり、アザミ(薊)は世界では300種あり、そのうち日本では100種以上が確認されています。

6月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

6月29日生まれの性格や特徴

6月29日生まれの人は、感情の起伏が激しくなく温厚な性格です。
しかしながら感受性に富んでいるため、ヒトの気持ちを理解することに優れています。
そのため周囲から信用されて、元々の穏やかな性格と相まってしばしば相談役として活躍することになるでしょう。
6月29日生まれは、行動力がありコミュニケーションスキルも高く、周りを盛り上げるムードメーカー的な役割を果たすことがあります。
あまり雰囲気が良くないグループの中に、6月29日生まれがいれば、周りの空気が和むことが期待出来ます。
この日に生まれた人は、人と人とを繋ぐ架け橋となることが出来るのです。
6月29日生まれが気をつけなければならないのは、良いと思ったらよく考えずに突っ走ってしまうという点です。
特に結婚して家族が出来た際などは、自分ひとりの思いつきに走らないで、周りの意見にもしっかりと耳を傾けるようにしましょう。
一旦立ち止まることが幸運を呼び込むこともあるのです。

6月29日生まれの恋愛や結婚

6月29日生まれの人は、その高いコミュニケーション能力で多くの異性を惹きつけます。
自分からアプローチを仕掛けて行くタイプではありますが、肝心な時に照れて上手く相手に自分の気持ちを伝えられないという懸念があります。
また、恋愛に限らず飽きっぽいところがあるというのも注意しなければならない部分ではないでしょうか。
最初は相手に夢中でも、相手の心を掴んだ途端に冷めてしまうという傾向が見られます。
元々モテるタイプなので恋愛の相手に事欠くことはありませんが、結婚生活を継続させたいのであれば、いつまでもお互いに興味を持てるような相手がベストだと言えそうです。
相手のミステリアスな部分に興味を持つことで、良い関係が長く続くでしょう。

6月29日生まれの仕事や金運

6月29日生まれの人は、基本的に器用に何でもこなせる傾向にありますが、人から管理されることを大変に嫌います。
組織の中に自分を無理やりはめ込もうと頑張り過ぎると、体調を崩してしまうということもあるので注意が必要です。
自分のペースで進めることが可能な自由業や芸術方面で活躍出来れば、才能を余すことなく発揮出来るかもしれません。
また、コミュニケーションを重視する対人関係の仕事も向いていると言えそうです。
人の話を辛抱強く聞くという能力に優れているので、弁護士やセラピスト等も向いている職業のひとつです。
遠すぎない目標を持ってまい進すれば、金運は悪くないので必ず満足が得られる結果を出すことが出来るのではないでしょうか。

6月29日生まれの相性

相性占い6月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月29日生まれの有名人

  • 井川遥(女優)1976年6月29日
  • 橋下徹(弁護士)1969年6月29日
  • 清水アキラ(ものまねタレント)1954年6月29日
  • 福嶋晃子(女子プロゴルファー)1973年6月29日
  • 清水よし子/ピンクの電話(お笑い芸人)1958年6月29日
  • 中田カウス/中田カウス・ボタン(漫才師)1967年6月29日

その他の6月29日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!