この記事にはプロモーションが含まれています。
7月7日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月7日生まれの誕生花

7月7日生まれの誕生花は、「睡蓮」「アベリア」「クチナシ」になります。

誕生花 花言葉
睡蓮(スイレン) 清純な心、甘美、優しさ、信頼、純情、信仰、滅亡
アベリア 強運、謙虚、謙譲、気品
クチナシ(梔子) 私は幸せ者、とても幸せです、喜びを運ぶ、胸に秘めた愛、清潔、洗練

睡蓮(スイレン)

睡蓮(スイレン)

睡蓮(スイレン)はスイレン科に属する植物で、世界中の熱帯から温帯にかけての広い範囲に分布する水中に育つ植物です。水位が安定している池や沼で育ち、水の底の土や泥に根を張り水面に葉と花を展開します。葉は深い切れ込みが一本入った円形をしており、花は白・ピンク・赤・紫・黄・オレンジ・青・紫など様々な色を持っています。睡蓮の花は5月から10月にかけて朝開き夕方閉じます。これを3日間繰り返して花の寿命となります。

アベリア

アベリア

アベリアとは、スイカズラ科ツクバネウツギ属の植物です。中国原産の交雑といわれています。鐘形で白い小さな花を咲かせます。低木で春から秋までの長期に咲く為楽しませてくれ、公園などの生垣でよく目にします。香りも非常に強く大変丈夫です。酷暑の時期に花をつける在来植物は比較的少ないため、この時期のアベリアの花には多種多様な蜂や蝶などが蜜を吸いに集まります。栽培は簡単であり、殖やすには挿し木の方法が望ましいとされています。

アベリアの花言葉

強運
謙虚
謙譲
気品

などがあります。

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)は、アカネ科クチナシ属の常緑低木です。開花時期は6月~7月で、秋には橙赤色の果実が実りますが、熟しても口が開かないことから「クチナシ」と呼ばれるようになったとされています。クチナシ(梔子)の実は、黄色の染料に利用されるだけでなく、漢方では山梔子(さんしし)として活用されています。なお、庭木として栽培されているクチナシ(梔子)は、八重咲きのオオヤエクチナシという品種が多く、花は豪華であるものの実を付けることはありません。

7月7日生まれの誕生日占い

誕生日占い

7月7日生まれの性格や特徴

7月7日生まれの方は、非常に愛情が深い人物です。
家族や友人・動物に対しても自分を犠牲にしてでも守りたいと思う強い正義感も持ち合わせているのが特徴です。
この気持ちは思うだけでなく、実際に行動に移されている方も多いことでしょう。
この深い愛情と強い正義感の源になっているのが、7月7日を司る星・プレアデス星団です。
365日の中で唯一、星団という巨大な星の集合体を象徴に持っているのが7月7日であり、非常に明るく照らされた人生を約束されています。
プレアデス星団は天の川の一部も構成しており、この流れが良い運気を引き込んでいます。
これまで悪運とは無縁な生活を送られているからこそ、自然と愛情を持つ優しい人物になったといえます。
それ故に、もしも小さな失敗や他者に意地悪をされた時は人一倍に傷つきやすいという特徴もあります。
この時は一時的な小さな悪運と思って、気に留めずに歩みを進めていけば自然と運気は回復します。

7月7日生まれの恋愛や結婚

7月7日生まれは受け身の恋愛体質の方が多いのが特徴です。
自分から進んで愛を告白したり、結婚を誓う行動を起こすのを苦手とされていることでしょう。
それはこれまでに両親や兄弟から愛を与えられていたことから、自身で進んで行動を起こせないからです。
受け身のままでは本当に愛する人を逃してしまう可能性があります。
特には自分から愛を示す行動をとってみるのも良いでしょう。
たとえば日頃の挨拶を自分からおこなったり、会話をリードするという簡単なアプローチから始めても効果はあります。
自身で行動を起こすということが大切なので、その流れをつかむコツを見つけましょう。
いずれは結婚へと自然に話も流れていくので焦ることはありません。

7月7日生まれの仕事や金運

強い正義感を持っている7月7日生まれの方は、医師・警察官・自衛官といった多くの人々の命と安全を守る職業に向いている方です。
特に女性であれば看護師になることで、その存在を大いに際立たせることができるでしょう。
胸の内に秘めている深い愛情と正義感を仕事に生かせるので、仕事・プライベートも充実した人生を過ごせます。
男性の場合は正義感が強すぎるがあまり、周囲と対立を深める可能性があります。
妥協をすることも頭に入れて行動をすれば他者との溝を深める心配はありません。
金運には恵まれている星ではありませんが、平均的な生活水準を維持できるので大きくお金に困るような未来にはならず平凡な人生を生きられることでしょう。

7月7日生まれの相性

相性占い7月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月7日生まれの有名人

  • MISIA(歌手)1978年7月7日
  • 研ナオコ(歌手)1953年7月7日
  • リンゴ・スター(ミュージシャン)1940年7月7日
  • 堤真一(俳優)1964年7月7日
  • 滝沢沙織(女優)1981年7月7日
  • 上田正樹(歌手)1949年7月7日

その他の7月7日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!