この記事にはプロモーションが含まれています。
7月10日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月10日生まれの誕生花

7月10日生まれの誕生花は、「グロキシニア」「ホタルブクロ」「ラベンダー」「キンギョソウ」になります。

誕生花 花言葉
グロキシニア 華やかな日々、艶麗、媚態、欲望
ホタルブクロ(蛍袋) 忠実、正義、貞節、愛らしさ
ラベンダー あなたを待っています、期待、沈黙、清潔
キンギョソウ(金魚草) おしゃべり、でしゃばり、おせっかい、図々しい、推測ではやはりNO

グロキシニア

グロキシニア

グロキシニアはビロードのような光沢がある鮮やかな赤、白、ピンクなどの美しい花びらを持ち、園芸用としても人気があります。この花の原産地がブラジルなので、暑くて水はけがよい所に生息して普通は夏に開花します。グロキシニアは鉢植えの温室栽培で育てるのがよく、庭植えは不向きです。直射日光や寒さに弱いので夏は涼しく冬は最低気温が7℃以上に保てる所で、直射日光が当たらない室内の明るい日陰で育てます。グロキシニアは冬は休眠しますが、冬でも15℃以上なら休眠しないで生育します。

グロキシニアの花言葉

華やかな日々
・艶麗
・媚態
・欲望

ホタルブクロ(蛍袋)

ホタルブクロ(蛍袋)

ホタルブクロ(蛍袋)は北海道南西部、本州、四国、九州の山野に自生するキキョウ科の多年草です。茎は直立して80㎝くらいになり、地下茎でも増えます。根元から出る葉は長い葉柄があり、長細い卵形をしています。茎から出る葉は互い違いに出ており、茎や葉にはあらい毛が生えています。6月から7月頃、白色または淡紫色のつりがね型の花を数個下向きにつけます。ホタルブクロという名前の由来は子どもがホタルをこの花の中に入れて遊んだことからつけられたと言われています。

ホタルブクロ(蛍袋)の花言葉

忠実
正義
貞節
愛らしさ

などがあります。

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダーは原産地が地中海沿岸や西アジア、アラビア半島などで乾燥した地域を好む花ですが、この花が開花する五月から七月ごろになると、北海道富良野にあるラベンダー畑では美しい紫色の花が一面に咲き誇り、優雅な香りを漂わせます。そこは日本人ばかりでなく多くの外国人観光客も訪れて花をめでます。花言葉は清潔、沈黙を表す花で、観賞用以外にラベンダーは精神を安定させる効果があるのでハーブとしてもよく使われています。

ラベンダーの花言葉

・あなたを待っています
・期待
・沈黙
・清潔

などがあります。

キンギョソウ(金魚草)

キンギョソウ(金魚草)

キンギョソウは、その名のとおり金魚のような花を穂状に数多く咲かせることで知られています。鮮明な色彩でバラエティに富んでおり、春めいたにぎやかさが特徴で甘い香りがするのです。品種が多く、元々地中海沿岸地方でみられる多年草で主に4月から6月にかけて白・赤やピンク・黄色など多色にわたる花を咲かせます。日当たりと水はけを良くしてあげることが大切です。日陰や湿気の多い土地では生育が悪く、育っても花を咲かせないことが多いので注意が必要です。

7月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

7月10日生まれの性格や特徴

7月10日生まれの人は、直感力に優れています。
個性的なアイデアを生み出すことができる上にカリスマ性に恵まれているので、たくさんの人を魅了することができるタイプです。
社交性があって周囲の人と協力することが苦ではないので、成功しやすいと言えます。
興味の方向があちこちに向きがちなので、1つのものを完成させるために時間がかかりやすいです。
1つ1つこなしていくように心がけていると、思いもよらないような大きな成功をおさめられるでしょう。
思いやり深く礼儀正しいので人間関係は円満なものになりますが、実は短気な部分があります。
イライラすると逃げ出してしまう癖があるので、これを直すように意識しておくべきです。
傷つきやすい面があり、落ち込むと引きずりがちなタイプですが、周りのフォローによって立ち直ることができるケースが多いと言えます。
周囲の人を大切にしていると、いざというときに支えてもらうことができると覚えておきましょう。

7月10日生まれの恋愛や結婚

権力のある人に惹かれる傾向がありますが、どのような人からアプローチを受けても優しくしてしまうので、タイプではない人と交際に発展することがあります。
自分から積極的にアプローチすることは苦手ですが、交際すると相手に積極的に尽くしてしまうことが特徴的です。
相手が駄目になってしまう可能性が高いので、甘い態度をとらないように気をつけておくべきだと言えます。
家庭を大切にするタイプなので結婚後の生活は上手くいくことが多く、理想通りの穏やかな家庭を作れるケースが多いです。
相手に任せたほうが安心できるタイプなので、優柔不断な性格の人よりも多少強引に物事を進めてくれる人と相性が良い傾向があります。
結婚してからも尽くしすぎると関係が駄目になってしまうので、甘やかしていないか定期的に自分でチェックするようにしてください。

7月10日生まれの仕事や金運

周囲をサポートする仕事に向いており、医療や福祉の分野で活躍することができます。
穏やかな性格で聞き上手なので、一般的な会社に就職したとしても円満な人間関係の中仕事を行っていくことができるはずです。
豊かな感性を持っているので、芸術や音楽の方面で才能が開花することもあるでしょう。
金運はパートナー次第で上下するので、相手の収入が多ければ堅実に資産を形成してくことができます。
自分自身は収入が少なくてもそれに見合った生活を送ることができるので、お金に困ってしまうことはありません。
パートナーの収入がある程度あれば、子供のためにしっかりと財産を残すこともできます。
物資的な充実がなくても幸せに生活できるタイプなので、金運が悪いと嘆いてしまうようなことはないでしょう。

7月10日生まれの相性

相性占い7月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月10日生まれの有名人

  • 小泉孝太郎(俳優)1978年7月10日
  • 沢村一樹(俳優)1967年7月10日
  • 田中圭(俳優)1984年7月10日
  • 前田敦子(元AKB48)1991年7月10日
  • 布施博(俳優)1958年7月10日
  • 山田親太朗(タレント)1986年7月10日

その他の7月10日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!