この記事にはプロモーションが含まれています。
7月13日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月13日生まれの誕生花

7月13日生まれの誕生花は、「テッポウユリ」「ホテイアオイ」になります。

テッポウユリ(鉄砲百合)

テッポウユリ(鉄砲百合)

花びらがラッパの形をして真っ白のテッポウユリ(鉄砲百合)は日本だけでなく、外国でも人気があります。テッポウユリ(鉄砲百合)の原産地は日本で、九州南部から沖縄にかけての比較的暖かい地方に分布していて六月から八月ごろに開花します。テッポウユリ(鉄砲百合)は直径10㎝ほどの花を横向きに咲かせるのが特徴です。花の色が白いことから日本や海外を問わず、この花は儀式や宗教的な行事に使われることが多いです。この花は処女の聖母マリアを思い起こさせることから、花言葉は純潔です。

ホテイアオイ(布袋葵)

ホテイアオイ(布袋葵)

ホテイアオイ(布袋葵)は、南アメリカ原産の水草の一種で明治時代に日本の観賞用としてもたらされました。薄紫色の美しい花を咲かせることから観賞用にも栽培されています。一方で繁殖力が強く、日本では野生化したホテイアオイが水辺を覆いつくなどの問題が発生しています。また冬には枯れて悪臭を放つことからも、地域で問題になっているケースも散見されます。特に漁業への打撃が大きく、別名「青い悪魔」とも呼ばれている植物です。

ホテイアオイ(布袋葵)の花言葉

揺れる心
恋の悲しみ
恋の楽しみ
好意

などがあります。

グラジオラス

グラジオラス

グラジオラスはアヤメ科の植物で、日本では自生しておらず園芸植物として植えられています。葉が剣に似ていることからグラジオラスという名前になったと言われています。花の色は赤や黄色、橙や白など様々で比較的大きな花弁が付き、横向きに騒然と立ち並びながら茎はまっすぐに長く伸びる迫力があって美しい植物です。花は夏に彩り、秋の始め頃まで楽しむことが出来ます。更に、根の部分は湿布薬に使用されるなど我々にとっても馴染みのある植物です。

7月13日生まれの誕生日占い

7月13日生まれの性格や特徴

大らかな性格と愛情を深く持っているのが、7月13日生まれの特徴です。
非常に他者に対して優しさを与える方なので、いつも周りに人が多く集まっていることでしょう。
誰からも好かれることから、目立つ存在でもあります。
これは7月13日を象徴する星が月なのが大きく影響しており、朗らかな性格も月の影響で自然と身に付いています。
若干押しが弱い性格をされていますが、これは見る方によっては優柔不断ととらえられます。
本当の気持ちをしっかりと表現して、自分の意見をしっかりと周囲に伝えるようにすれば今まで以上に魅力を高められます。
特に男性の場合は優柔不断と優しさは紙一重なので、はっきりとさせることが大切です。
時には厳しい判断を下さないといけない場合もあり、その時に中途半端な優しさを出すとかえって相手を傷つける場合もあるほどです。
心を鬼にすることは決して悪いことではないので、信念を曲げないような強い心も持つことが大事です。

7月13日生まれの恋愛や結婚

非常に深い愛情を抱くのが7月13日生まれの特徴で、中にはその愛に応えられないと考える方もいるほどです。
愛とは互いに同じバランスで与える、受け取ることで末永く良好関係を保てます。
片方だけが強すぎるとアンバランスとなり、いつしか主従関係が出来上がる恐れもあるので注意をしなくてはいけません。
特に女性の場合は結婚をしていると伴侶に対して執拗な愛を抱く可能性もあります。
またお子さんに対しても強い愛情を押し付けることもあるので、時には距離を取りながら愛の在り方を見直すようにしましょう。
心配だから、守りたいからという自身の考えを冷静に見つめ直して対等の愛情を持てるように努力をすることも結婚や恋愛には必要なことです。

7月13日生まれの仕事や金運

7月13日生まれの方は、アーティスト気質の方が多い傾向です。
そのため、カメラマン・音楽家・グラフィックデザイナーというお仕事に就くと大成することでしょう。
同じ作業をすることが苦手ではあるものの、常に新しいものを創造する能力に長けています。
この長所を大いに生かすようにすれば、お仕事に対して苦手意識が無くなり円満な人生を送れます。
金運はとても高く、好きなことをしながら手にできる恵まれた運を持たれています。
ギャンブルに対しても良い運気を発揮できるので、今まで挑戦したことがない方は新しいチャレンジとして挑戦してみると良いです。
楽しみつつ、しっかりとお金を手にできる運を味方に付ければ人生に潤いも与えられることでしょう。

7月13日生まれの相性

7月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月13日生まれの有名人

  • 中森明菜(歌手)1965年7月13日
  • 鈴木紗理奈(タレント)1977年7月13日
  • 遠藤章造/ココリコ(お笑い芸人)1971年7月13日
  • 道重さゆみ(元モーニング娘。)1989年7月13日
  • のん(女優)1993年7月13日
  • 北斗晶(元女子プロレスラー)1967年7月13日

その他の7月13日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!