この記事にはプロモーションが含まれています。
7月20日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月20日生まれの誕生花

7月20日生まれの誕生花は、「ひまわり」「トルコキキョウ」「ブーゲンビリア(ピンク)」になります。

誕生花 花言葉
ひまわり(向日葵) 憧れ、崇拝、愛慕、熱愛、光輝、あなただけを見つめる、偽りの富、偽金貨
トルコキキョウ 優美、清々しい美しさ、希望、永遠の愛、思い遣り、あなたを想う、良い語らい、花嫁の感傷、感謝
ブーゲンビリア(ピンク) 魅力がいっぱい、あなたは魅力に満ちている

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)はキク科の一年草です。茎は長く毛が生じ、高さ1-2メートルまで達します。ひまわりは夏に大型の黄色い頭花を開きます。また種子から油もとります。ひまわり(向日葵)の花は太陽を追って回ると話がありますが、実際にはほとんど動かないそうです。ひまわり(向日葵)の種子は油を取る以外に、そのまま炒って殻を剥いて中の実を食べます。スーパーなどのお店に実だけ売っています。サラダやお菓子つくりにもちょっと入れると香ばしくて美味しいです。

トルコキキョウ

トルコキキョウ

お花や植物に興味がない人でも一度は聞いたことがあるトルコキキョウ、紫色の花が可愛いお花ですがどんなお花か知っていますか?名前からキキョウ科の植物と思われますが、実はリンドウ科に分類されている植物です。原産地である北アメリカ南西部やメキシコから昭和10年ごろに日本に入ってきました。その後は品種改良が進み、お花がピンク色のものやクリーム色や緑色のものまで、そして、花びらも八重咲きや大輪、小輪と多くの種類のものが生まれました。花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」です。色によっても花言葉が異なりますので、プレゼントする際には色だけでなく、花言葉で選んでみてはいかがでしょうか。

トルコキキョウの花言葉

・優美
・清々しい美しさ
・希望
・永遠の愛
・思い遣り
・あなたを想う
・良い語らい
・花嫁の感傷
・感謝

などがあります。

ブーゲンビリア(ピンク)

ピンク色のブーゲンビリアの花言葉

魅力がいっぱい
・あなたは魅力に満ちている

7月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い

7月20日生まれの性格や特徴

7月20日生まれの人は、好奇心が強く何に対してでも行動できる積極性の高さが魅力です。
性格も真っ直ぐで素直なため周囲の人間関係に恵まれやすいだけでなく、しっかり1人1人の相手と深い関係を築くことができます。
一方で好奇心が強過ぎるがために周りが見えなくなってしまうこともあり、ついつい自分の世界に没頭してしまう失敗をしてしまう場合があります。
興味の対象も多岐に亘る影響で、子供っぽく見られてしまうこともあるでしょう。
とはいえその好奇心と積極性は、誰もが簡単に持てるものではありません。
マニアックでディープな趣味を持つ人が多いため、それに伴って特定のジャンルへの専門知識が豊富な人も目立ちます。
結果として周囲から頼りにされることも珍しくなく、リーダーシップを取れるポテンシャルがあるのも大きな特徴です。
行動や言動が直感的になり過ぎてトラブルを招くリスクは否定できませんが、この日に生まれた人にしかない強みにも自信を持つべきです。

7月20日生まれの恋愛や結婚

恋愛や結婚に関しては、愛されて尽くされたいと思う人が多いです。
受け身になってしまうことがほとんどのため、意外と押しに弱く振り回されがちな恋愛をしてしまうことも少なくはありません。
ただ持ち前の積極性や明るさは恋愛にも活かされ、パートナーを必死に楽しませようと頑張ることができます。
多趣味で自分の好奇心を刺激してくれるような相手なら、更に新しい世界が見つかって楽しい恋愛や結婚生活を送れるでしょう。
しかし束縛が強い人は非常に苦手で、行動力や積極性を制限されてしまうと大きなストレスを抱えます。
人間関係でも直感的に動いたことで浮気を疑われてしまったり、自由な時間が減らされるように感じると冷めてしまうのも早いです。
合う相手と合わない相手がハッキリしていますから、それさえ把握していれば上手に長く付き合えるはずです。

7月20日生まれの仕事や金運

仕事については、全体の中心や先頭に立って引っ張っていくポジションが向いています。
考えるよりもまず動くタイプではあるものの、根拠なく闇雲に行動することはしません。
ですから同僚や後輩だけでなく上司からも評価を受けやすく、高い信頼も得やすいのです。
一芸に秀でた人が多い影響もあり、専門的な仕事に就くと一層自分の魅力を発揮できます。
金運は、特別良いわけではありませんが悪くもありません。
仕事での成功、出世への期待値が高い分、若くして経済的に恵まれる人も多いです。
ですが好奇心のままに色々な人間関係を築いてしまうと、その過程で思わぬ出費や金銭トラブルを招くことがあります。
このリスクを承知の上で行動できれば、金運も極端に損なうことはないでしょう。

7月20日生まれの相性

相性占い7月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月20日生まれの有名人

  • 松坂慶子(女優)1952年7月20日
  • 間寛平(お笑いタレント)1949年7月20日
  • はなわ(お笑いタレント)1976年7月20日
  • 横澤夏子(お笑いタレント)1990年7月20日
  • 小川範子(女優)1973年7月20日
  • 石橋凌(俳優)1956年7月20日

その他の7月20日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!