この記事にはプロモーションが含まれています。
7月21日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月21日生まれの誕生花

7月21日生まれの誕生花は、「ルドベキア」「ネムノキ」になります。

誕生花 花言葉
ルドベキア 正義、公平、あなたを見つめる、正しい選択
ネムノキ 歓喜、胸のときめき、創造力、繊細

ルドベキア

ルドベキア

ルドベキアは北米が原産地のキク科の植物です。北米には30種ほどのルドベキアが分布しており、種類によって一・二年草、または多年草に分かれます。一般的に多く栽培されるのがルドベキア・ヒルタですが、秋に種を蒔き、夏に黄や赤茶、そして黄と赤茶のミックスの花を咲かせます。春に種を蒔いた場合は、開花は翌年となってしまうこともあります。病害虫には強く丈夫なので初心者でも育てやすく、日当たりと水はけが良い場所で育てると良いでしょう。

ルドベキアの花言葉

正義
・公平
・あなたを見つめる
・正しい選択

などがあります。

ネムノキ

ネムノキ

ネムノキはマメ科の落葉高木樹で、夜になると葉が合わさって閉じている様子が眠るように見えることから名付けられました。中国ではこの様を夫婦円満の象徴として、「合歓木」という言葉でこの木を表しています。イランからアフガニスタン、中国から日本の山野などの広い地域に分布していて同じネムノキ属の中でも耐寒性が高いのが理由です。花は6月~7月ごろに開花し薄紅色の細い線のような花弁が扇状に開花し、それがたくさん連なって咲きます。

ネムノキの花言葉

歓喜
・胸のときめき
・創造力
・繊細

などがあります。

7月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い

7月21日生まれの性格や特徴

7月21日生まれの人は、知的好奇心が旺盛であり独創的なアイデアを生み出すことができるタイプです。
多角的に物事を捉えることができるので、他者には浮かばないようなアイデアを見つけることができます。
好奇心が強いので、1つのことをやり切る力が不足しているという欠点もあります。
忍耐力をつけておくと最後までやり通すことができ、成功する可能性も高めることができるでしょう。
我を通すことや争うことを嫌っており、常に平和的に過ごすことを望んでいます。
謙虚で穏やかなタイプなので、様々な人から慕われていて友人も多いです。
頼られると多くのことを引き受けてしまい、キャパシティーオーバーになってしまう恐れがあるので注意しておきましょう。
コミュニケーションをとることが大好きで周囲の人の笑顔を好むので、周りからは真っすぐな人だと思われやすいです。
ときに周りを大切にするあまりに自分の気持ちを後回しにしてしまうことがあるので、誰かに頼ることができるようになるともっと他者との関係を深くすることができます。

7月21日生まれの恋愛や結婚

知らないことを知ることに対して強い喜びを感じるので、いつでも精神的な刺激を与えてくれるような相手を好きになります。
強い精神力を持った経営者に惹かれることも少なくないです。
ですが、控えめな性格なので自分からアプローチすることがほとんどありません。
相手の出方を待っている間に他の人からアプローチを受け、好きでもないのに交際に発展してしまうこともあります。
主導権を握ることが好きな相手、リードすることが得意な相手に安心感を覚えるので、このようなタイプの人と結婚すれば理想的な生活を送ることができるでしょう。
ただし、あまりにも受け身の姿勢であれば相手から冷められてしまう恐れがあるので、自分からも働きかけることを忘れないようにするべきです。

7月21日生まれの仕事や金運

共同作業が得意なので、人と接する仕事を選ぶとやりがいを感じやすいです。
マスコミ関係や広報、カウンセリングなどが適職だと言えます。
保育士や看護師などの誰かをお世話する仕事も向いており、生徒や患者さんからも信頼る人物となるはずです。
個性的な表現力もあるので、芸術方面の活動を行ってみると、思わぬ才能が開花する可能性もあります。
質素な生活を好むので安定した金運です。
ブランド品に興味を示すこともなく、本当に必要なものがあれば問題なく生活することができます。
お金に執着すると金運は下がりますが、めったにそのような事態にはならないはずです。
貯めることに力を入れやすいですが、寄付などを行うと巡り巡って大きな収入が得られることがあります。

7月21日生まれの相性

相性占い7月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月21日生まれの有名人

  • 船越英一郎(俳優)1960年7月21日
  • 勝村政信(俳優)1963年7月21日
  • はるな愛(タレント)1972年7月21日
  • 藤川球児(プロ野球選手)1980年7月21日
  • 岩崎恭子(元競泳選手)1978年7月21日
  • 黒田福美(女優)1956年7月21日

その他の7月21日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!