この記事にはプロモーションが含まれています。
7月22日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月22日生まれの誕生花

7月22日生まれの誕生花は、「撫子(ナデシコ)」「マツヨイグサ」になります。

撫子(ナデシコ)

カワラナデシコ(河原撫子)

撫子(ナデシコ)は、正式名称はカワラナデシコで秋の七草に数えられる日本でも古くから親しまれている草花です。ピンク色で先端が細かく枝分かれした可憐な印象が特徴の花で、古くは万葉集などにも登場し秋の句としても多く詠まれています。江戸時代には園芸が盛んになったことから、様々な品種改良がおこなわれるようになりました。花言葉は純愛・無邪気・思慕・貞節・お見舞など、女性的なイメージが強い印象が強いのも特徴です。

マツヨイグサ

マツヨイグサ

マツヨイグサは、黄色い可憐な花が特徴の一年草で南アメリカ原産の草花です。寛永年間に日本に輸入され観賞用として植えられてきました。現在はm本州から沖縄の河原や海岸などのエリアでに自然に生えています。大きさは30~80センチくらいでまっすぐな茎と鋸歯の葉が特徴で、5月~11月に3~センチくらいの大きさで花弁が4枚の花を咲かせます。花言葉は移り気・温和・協調・ほのかな恋・浴後の美人・和・きまぐれなど、気分的な言葉が多い印象です。

マツヨイグサの花言葉

浴後の美人
気まぐれ
移り気
ほのかな恋

などがあります。

7月22日生まれの誕生日占い

7月22日生まれの性格や特徴

7月22日生まれの人は、他の人とはどこか違う考え方ができる思考の持ち主で、自分の世界観を作りだす才能を秘めています。
いわゆる天才肌と呼ばれるクリエイティブタイプです。
まわりに流されにくい芯の強い性格の持ち主でもあります。
とても感性が豊かで優れているので独創的なアイデアをふいに思いついたりします。
その感性を作品に投影することでアーティストとして才能を発揮する人もいます。
曲がったことは好きではなく芯が通った考え方をするので、まわりからの人望が厚く人からも好かれるタイプです。
しかしあまりにも自分の考えを押し通すと、好意を持ってくれた人でも離れやすくなるので注意が必要です。
一度考え込んでしまうとその思考からなかなか抜け出せない面をもっているので、落ち込んだ時の回復は遅いです。
あまり考えすぎないように、嫌なことは受け流しができるようになると良いです。
自分の感情をコントロールしながら相手とも関わるようにしましょう。

7月22日生まれの恋愛や結婚

基本的には人に好かれるタイプで、異性からも好感触のイメージを抱かれやすいです。
しかしあまりにも自己主張が強すぎると、我の強さに面を食らい人も離れていってしまうので注意が必要です。
感情が高ぶると見境がなくなりやすくなるので、感情コントロールができるように普段から意識しておくと良いです。
異性とは常に一緒に居たいタイプでもないので、いつもベッタリと一緒に居たいと思う人とは意見が合いづらいでしょう。
お付き合いに至ってもトラブルが多くなる危険性を秘めています。
そのため自身と同じようなタイプの人との恋愛がうまくいきやすいです。
結婚相手には、日頃から自分の意見を伝えるようにしなければ、積もりつもって感情が爆発してしまう場合もあるので、不満なことなどもこまめに相手と意見交換していきましょう。

7月22日生まれの仕事や金運

豊かな感性を持ち合わせているので、自分の好きなジャンルにおいて才能を発揮しやすくその分野で成功する人も多いです。
専門職や商品開発なども自身の才能を活かしやすいので職業として向いています。
芸術分野など自分の世界観を表現しやすい職業で成功しやすく、7月22日生まれの芸術家も多いほどです。
どちらかというと皆で力を合わせて何かを成し遂げるというよりも、1人でもくもくと作業をするというタイプです。
金銭面に対しては、お金よりも好きなことを優先させてしまうので、散財してしまう危険性もあります。
しかし才能を開花させることで収入源を得られ、さらにより良いもの生み出していくというサイクルになると金運はどんどん上昇していきます。

7月22日生まれの相性

7月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月22日生まれの有名人

  • 内村光良/ウッチャンナンチャン(お笑いタレント)1964年7月22日
  • 長谷川京子(女優)1978年7月22日
  • 原辰徳(元プロ野球選手)1958年7月22日
  • 吉高由里子(女優)1988年7月22日
  • 森公美子(オペラ歌手)1959年7月22日
  • 渡辺典子(女優)1965年7月22日

その他の7月22日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!